注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

親がめんどくさい。

レス3 HIT数 465 あ+ あ-

小学生
18/01/18 23:02(更新日時)

小6女子 なんで大人が子供の恋愛に突っ込んで来ないで欲しいのですが、親は好きな人いる?とか、その人は誰?とかほんとは、いるんでしょ?とか言ってきてとても不快です。たしかに、好きな人はいますが、言い返せません。特に彼氏はいなくて、そのぶんマシだと思います。
私は、普段イヤホンをしているので聞こえない振りをしてきましたが、そろそろヤバいと思います。
なんか、親に言い返せる?というか、勝つ方法?みたいな方法はありませんか?


No.2590195 18/01/18 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/18 20:21
社会人1 

親御さんは、あなたの事が大好きだから知りたいのですよ。
私もたまに子供に聞きますよ。

うちは息子なので、
「クラスに好きな子いる?」
「え?男子?女子?」
「女子に決まってるじゃん」
「いない。男子ならいるけど」
という、とぼけた会話になったりします。
ちなみに、中学生です笑

お母さんに勝つ方法と言うか、好きな子は、教えなきゃいいんじゃない?
私は、小学生の時も中学の時も好きな子いたけど、教えた事ないですよ。
個人情報だから、秘密でいいと思います。

No.2 18/01/18 21:36
匿名2 

気にかけてもらって、愛されていていいなって思うけど、居るんでしょ!?とかの押し付けみたいな質問はイヤだね。

居たらどうするの?って言ってみた?

主さんは6年生だから、もうすぐ中学生になって彼氏とかとエッチして赤ちゃん産まれたら困るとか心配してるのじゃないかな。

あんまりしつこかったら、言い返すとかじゃなくて、はっきり伝えた方がいいと思う。

No.3 18/01/18 23:02
匿名3 

親にレンアイに口挟まれるのが嫌といいながら、そんな主は、小学生の分際でこういう大人(?)のネットコミュニティに関わってきたがるんだね(笑)
コドモはコドモの世界でやってれば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧