注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

がん検診なんか受けなくていい?

レス9 HIT数 1210 あ+ あ-

心配性さん
18/02/15 23:01(更新日時)

私、病院嫌いで医者には、ほとんどかかりません。30代なかばで子宮筋腫もちです。不正出血が結構あり、大量な時もありまして、筋腫のせいだと思うんですが、子宮がんが心配になりました。

そこで子宮がん検診を受けようか悩んでます。二年か三年前には異常なしでした。

私は発達障害、精神的な病もあり、病院に行くのが物凄いストレスです。仲良し爺さんに相談したら、ひとりは病院へついて行ってやる、検診を受けなさいと言います。

もうひとりの爺さんは、医者・病院反対論者でがん検診は身体に悪で、検診いったら医者にあれこれ言われ必要ない治療され下手したら殺さるよ『なぜ医者の私はがん検診を受けないか』という本を読めと言い、検診なんか受けたらダメだと言います。どちらの爺さんの言うことを聞くべきですか?

No.2590083 18/01/18 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 13:41
肩こりさん1 

もし万が一の事があった場合、検査を反対したお爺さんの責任にするんですか?

嫌々我慢して検査を受けて、結果的に異常が無かった場合、検査を促したお爺さんを恨むんですか?

No.2 18/01/18 13:44
心配性さん0 

>> 1 嫌々ながら検診して異常があり、医者に言われるがままに治療して日に日に弱り死んだら、そらみたことかとなるのを一番恐れています。

No.3 18/01/18 14:26
心配性さん3 

>> 2 結局、どの意見も気に入らないなら自分の好きにすればいいんじゃない?

No.4 18/01/18 14:35
心配性さん 

>> 3 自分の好きがわかりません。

  • << 9 わからないならなぜ聞く? 主がわからんものをレス民がわかるの? 嫌なら耳をふさげよ どっちの意見も聞かなくて済むだろー 少なくとも自分の意志の事柄しか残らないから 自分のせいで病気が悪化するか死ぬか 人のせいにしなくて済むんだから 自分の身体だよね? 他人に決めてもらおうってのが間違いでは?

No.5 18/01/18 15:11
心配性さん3 

>> 4 主さん自身がわからないものを、他人であるレス者がわかるわけないでしょ。
自分の健康状態よく考えて、自分で判断して決める。それが一番後悔しない方法です。

No.6 18/01/21 22:30
港勇次 ( 7vFhXd )

死にたければ行かなきゃいいし生きたければ行けばいいいし
どっちの意見も聞くな自分の意見
病気になればもっと強く病院に行くようにすすめなかったのか?と文句を言うし
何で病院へ行かなくていいと言ったのか?と文句を言う
病気にならなかったらどこも悪くなかったら何ですすめたんだと文句を言いすすめなかった人に心酔?するのでは?
そもそもじーさまとする話では、無い常識が無い
病院て安心を得るためでしょ?そうならない場合も時には、あるけど
でも安心は、するし

No.7 18/02/15 22:06
医療関係者さん7 ( ♀ )

健診で悪い結果が出るのを恐れて受診せず、手遅れになった方を何人も見て来ました。
健診を受けて、治療をどうするかはセカンドオピニオン等を用いて決めればよいのでは?
見つかったら絶対治療しなきゃいけないわけではないので。

一番恐ろしいのは正しい知識もないのに偉そうに間違った知識をひけらかす人の意見を聞き入れてしまうことです。

No.8 18/02/15 22:46
心配性さん8 

2、3年ごとの検査でもいいかは婦人科で聞いてください。
筋腫で定期的に受診の必要はないんですか。
あと、乳ガンの方が多いと聞きました。

No.9 18/02/15 23:01
ロッカー番号45番で ( 7vFhXd )

>> 4 自分の好きがわかりません。 わからないならなぜ聞く?
主がわからんものをレス民がわかるの?
嫌なら耳をふさげよ
どっちの意見も聞かなくて済むだろー
少なくとも自分の意志の事柄しか残らないから
自分のせいで病気が悪化するか死ぬか
人のせいにしなくて済むんだから
自分の身体だよね?
他人に決めてもらおうってのが間違いでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧