注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ミクルで旦那の悪口言う人に対して

レス33 HIT数 952 あ+ あ-

匿名
18/01/28 13:42(更新日時)

よくミクルで旦那が『気持ち悪い』『死ね』とか書いてる人居ますがその人達は死んでほしいくらいさわってほしくないくらい旦那が嫌いなのに結婚したんだろう?

私のお母さんみたいなものかなぁ?
身内から強制的に結婚させられて毎日お父さんに暴力振るわれたり暴言吐かれたりしていたからお母さんは当時『呪いかけてやろうと思った』『離婚したかったのに出来なかった』とか言っててめっちゃお父さん嫌ってたけど

いざお父さんが死んだら泣いてたんだよね。

ここにいる人達も旦那に恨みはあっても、いざ死んだら泣くのかな?

でも切ないよね。
憎しみ合いながら夫婦で居たくないよね😓

おじいちゃんおばあちゃんになってもデート出来るような夫婦って理想だなぁ。

No.2590080 18/01/18 13:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 14:21
匿名1 

いや、結婚してから、嫌な所ばかり目について不快な存在になるんだよ。
結婚前は、ラブラブな期間だって多少ある。

  • << 8 同棲とかしてない人は後悔するでしょうね。

No.2 18/01/18 15:55
匿名2 ( ♀ )

それを乗り越えれば空気みたいな存在になる。
結婚24年、「クソ旦那」とは思うけど、「死ね」はさすがに無いな〜。その言葉を使う自分も最低な人間だと思うんで。

  • << 9 自分もクズなのによく相手に死ぬとか言えるなと思います。

No.3 18/01/18 16:35
匿名3 

≫結婚して、子供を産んでから豹変した。

子供が居るから離婚出来ないだろうと、奴隷扱いになったら、旦那に対する愛情なんか無くなるよね。


結婚前は、私の言う事に対して何でも、良いね。良いね。とか、私の事を可愛い。愛してる。と言ってたし、優しかった。
会う約束してない日まで、会いに来た。今日は会わないと断ったけど、嫌だ。と強引な所も有った…

なんか危機感を察知して、結婚を躊躇した。
結婚を先延ばしにして、もう1度キチンと考えたいと言った。

却下。

周りを固められ、強引に結婚話が進んだ…
実家に逃げたが、追いかけられ、どうにも逃げられず捕まり、同棲していた部屋に連れ戻される。

追いかけて来る程、愛してくれているんだ…と飛んだ勘違いしながら渋々結婚。


≫結婚して、子供を産んでから豹変した。


理想は理想だね。大切にしたいね。
ダンナ選びは慎重に。

  • << 10 豹変する人を見抜けなかった方も悪いと思います。 女性は野生の勘は鋭いはずですからね。

No.4 18/01/18 16:43
匿名4 

結局は見極め甘くて妥協したり、出来たり、勢いとかで適当に結婚するからそうなるんだよ。

夫婦は元々他人なんだから、寄り添って歩けるのはかなり確率が低いものなんだよ。でも時間をかけて足並み揃えたり価値観擦り合わせたり。そうやって生きる方向と速度を合わして行くものだと思うよ。

うちは結婚して20年以上になるけど仲良いよ。手繋いでデートしてる。キスやハグたって1日に何度も普通にしてるよ。縁側で並んでお煎餅食べられたらいいねって話してる。そんな夫婦だよ。夫婦必要な物って言われたら、信頼関係って答えられるよ。それが全てだと思うよ。

  • << 11 私もそう思います。 イヤなとこ目につくからってそこばかり見てちゃお互い辛いだけです。 ユッキーナとブジモンは不満言って憎まれ口叩くけれどなんやかんやで互いに信頼していて尊敬もあるからすごいですよね。

No.5 18/01/18 19:49
匿名さん ( N5vuSb )

そうなるとわかってたら結婚してない。

  • << 12 そうでしたか。

No.6 18/01/18 20:06
匿名6 

豹変しそうな人と別れ
豹変しなそうな人を選び結婚
やはり変わらず良い人だけど
刺激は不足
ただただ穏やかな日々

  • << 13 それが一番ですよ。

No.7 18/01/18 21:20
匿名7 ( ♀ )

彼氏が出来たら、ずっとこの人と一緒にいたいと思ってても、別れたりするよね?
喧嘩した・ムカつく・他に好きな人ができた・性格の不一致・性の不一致、、、etc..

でも、婚姻届を出してしまうと、子供ができると、そう簡単には別れられない。だから、どんどん嫌いになりながらも別れないんだよ。

主さんは理想の夫婦になれるといいね。

  • << 14 確かにケンカはありますよ。 ただ私も彼も我慢しないタイプだし、言いたいことはちゃんといっていますから我慢はないです。 ただ、私は人を嫌いになったり憎むことがないためそういうウチの母親みたいな性悪になるのがよくわからないのです。 むかつくことはあれど、次の日になったら互いに忘れてるから引きずることもないですしね。 やっぱり尊敬しあえる部分があればそうはならないでしょう。

No.8 18/01/18 22:17
匿名0 

>> 1 いや、結婚してから、嫌な所ばかり目について不快な存在になるんだよ。 結婚前は、ラブラブな期間だって多少ある。 同棲とかしてない人は後悔するでしょうね。

No.9 18/01/18 22:18
匿名 

>> 2 それを乗り越えれば空気みたいな存在になる。 結婚24年、「クソ旦那」とは思うけど、「死ね」はさすがに無いな〜。その言葉を使う自分も最低な人… 自分もクズなのによく相手に死ぬとか言えるなと思います。

No.10 18/01/18 22:19
匿名 

>> 3 ≫結婚して、子供を産んでから豹変した。 子供が居るから離婚出来ないだろうと、奴隷扱いになったら、旦那に対する愛情なんか無くなるよね。 … 豹変する人を見抜けなかった方も悪いと思います。
女性は野生の勘は鋭いはずですからね。

No.11 18/01/18 22:22
匿名 

>> 4 結局は見極め甘くて妥協したり、出来たり、勢いとかで適当に結婚するからそうなるんだよ。 夫婦は元々他人なんだから、寄り添って歩けるのはか… 私もそう思います。
イヤなとこ目につくからってそこばかり見てちゃお互い辛いだけです。
ユッキーナとブジモンは不満言って憎まれ口叩くけれどなんやかんやで互いに信頼していて尊敬もあるからすごいですよね。

  • << 15 でもここまで来るのにいろいろありましたよ(笑 もちろん喧嘩もしてきました。うちでは喧嘩はとことんやりましょうってタイプかな。俺は男だから受ける側になるけども、泣きながら殴られたり噛み付かれた経験だってありますよ。1晩で収まらず夜どうし喧嘩して次の日の朝まで喧嘩してたかな。それで大抵俺がコーヒー入れてきたら終わりかな。「一緒に飲む?」って。うちの場合それからがあるんですよ。喧嘩の反省会(笑 時によっては徹夜明けの夜になっちゃうこともあるんだけど、眠たい目擦りながら反省会やってる(笑 ここに言い方はダメだったとか。あそこは言ってから叩くべきだろとか(笑 でそのうち二人とも寝てたりするんだな。大抵は嫁さんが掴まって寝てる。普段からそうだから。 脇の下にちょこんとはまって寝てるよ。今も。何故かいつも着てるものまで掴んでる。だから目が覚めるまでトイレにも行けない(笑 そんなこんなで20年越えちゃってるんです。性格なんて正反対なんですけどね。だからお互い補い合ってると考えてますよ。しかも普通の夫婦の逆だと思う。 俺はどっちかと言えば几帳面、でも嫁さんは雑なんだな。得意技は四角い部屋なのに丸く掃除機をかけられる。洗濯物は良く畳んでくれるよ。洗うのも干すのも俺なんですけどね。でも料理がすごいのよ。家族で目が点になるほどける卵焼き、繋がるたくあん、出汁を入れ忘れたお味噌汁。凄いでしょ。だから俺が帰って作ってる。最近は娘達も大きくなったから手伝ってくれるしね。 こんなお笑いコンビが夫婦してるから長続きするのかもです。いまだに飽きないので。日々発見することありますよ。身長差30センチ近いかな。ド近眼だから止まってるバイクに対してお辞儀してたことあるし。自販機の押し間違えなんて日常茶飯事ですよ。ネタ的逸話なら山程あります。怪我して松葉杖ついてて、犬の糞を自分が避けて松葉杖で踏んでる。もう神技ですよ。駐車中の車の後ろに付けて15分待てる人。コンビニでセルフのコーヒー買って蓋つけて、店を出る時熱いからって蓋持ってカップごと落としちゃう。ヤケドするかと思いきや思いっ切り足開いてどこかのお兄さんの足引っ掛けてる。いくらでも出てきます。 だけど嫁さんは嫁さんだけなんです。女性は星の数ほどいるでしょう。でもね太陽は一個だけなんです。代わりはいません。燃え尽きるまで付き合って生きますかね。

No.12 18/01/18 22:22
匿名 

>> 5 そうなるとわかってたら結婚してない。 そうでしたか。

No.13 18/01/18 22:23
匿名 

>> 6 豹変しそうな人と別れ 豹変しなそうな人を選び結婚 やはり変わらず良い人だけど 刺激は不足 ただただ穏やかな日々 それが一番ですよ。

No.14 18/01/18 22:28
匿名 

>> 7 彼氏が出来たら、ずっとこの人と一緒にいたいと思ってても、別れたりするよね? 喧嘩した・ムカつく・他に好きな人ができた・性格の不一致・性の不… 確かにケンカはありますよ。
ただ私も彼も我慢しないタイプだし、言いたいことはちゃんといっていますから我慢はないです。

ただ、私は人を嫌いになったり憎むことがないためそういうウチの母親みたいな性悪になるのがよくわからないのです。

むかつくことはあれど、次の日になったら互いに忘れてるから引きずることもないですしね。

やっぱり尊敬しあえる部分があればそうはならないでしょう。

  • << 16 結婚と恋愛では、気持ち的にも全く違いますよ。 恋愛では、嫌なら別れれば良い。と何処かに逃げ道が有りますから。 でも、結婚となると勝手に離婚する訳にはいかない。 逃げ道がなくなる。 お互い我慢し合わない同士が結婚したら、追い詰め、喧嘩の果てに事件にでもなるのでは?

No.15 18/01/18 23:55
匿名4 

>> 11 私もそう思います。 イヤなとこ目につくからってそこばかり見てちゃお互い辛いだけです。 ユッキーナとブジモンは不満言って憎まれ口叩くけれど… でもここまで来るのにいろいろありましたよ(笑

もちろん喧嘩もしてきました。うちでは喧嘩はとことんやりましょうってタイプかな。俺は男だから受ける側になるけども、泣きながら殴られたり噛み付かれた経験だってありますよ。1晩で収まらず夜どうし喧嘩して次の日の朝まで喧嘩してたかな。それで大抵俺がコーヒー入れてきたら終わりかな。「一緒に飲む?」って。うちの場合それからがあるんですよ。喧嘩の反省会(笑

時によっては徹夜明けの夜になっちゃうこともあるんだけど、眠たい目擦りながら反省会やってる(笑

ここに言い方はダメだったとか。あそこは言ってから叩くべきだろとか(笑
でそのうち二人とも寝てたりするんだな。大抵は嫁さんが掴まって寝てる。普段からそうだから。
脇の下にちょこんとはまって寝てるよ。今も。何故かいつも着てるものまで掴んでる。だから目が覚めるまでトイレにも行けない(笑

そんなこんなで20年越えちゃってるんです。性格なんて正反対なんですけどね。だからお互い補い合ってると考えてますよ。しかも普通の夫婦の逆だと思う。

俺はどっちかと言えば几帳面、でも嫁さんは雑なんだな。得意技は四角い部屋なのに丸く掃除機をかけられる。洗濯物は良く畳んでくれるよ。洗うのも干すのも俺なんですけどね。でも料理がすごいのよ。家族で目が点になるほどける卵焼き、繋がるたくあん、出汁を入れ忘れたお味噌汁。凄いでしょ。だから俺が帰って作ってる。最近は娘達も大きくなったから手伝ってくれるしね。

こんなお笑いコンビが夫婦してるから長続きするのかもです。いまだに飽きないので。日々発見することありますよ。身長差30センチ近いかな。ド近眼だから止まってるバイクに対してお辞儀してたことあるし。自販機の押し間違えなんて日常茶飯事ですよ。ネタ的逸話なら山程あります。怪我して松葉杖ついてて、犬の糞を自分が避けて松葉杖で踏んでる。もう神技ですよ。駐車中の車の後ろに付けて15分待てる人。コンビニでセルフのコーヒー買って蓋つけて、店を出る時熱いからって蓋持ってカップごと落としちゃう。ヤケドするかと思いきや思いっ切り足開いてどこかのお兄さんの足引っ掛けてる。いくらでも出てきます。

だけど嫁さんは嫁さんだけなんです。女性は星の数ほどいるでしょう。でもね太陽は一個だけなんです。代わりはいません。燃え尽きるまで付き合って生きますかね。

  • << 20 15番さんと奥さんはある意味本当に2人じゃなきゃ合ってないくらいお互いに合っているのだと思います。 私もバカですし失敗はよくしますし、父親や周りの兄達を見て育ってきたので暴力的な性格が少々未だに抜けていません。 彼を傷つけたくはないのに彼に自分の言いたいことが通じない、伝わらなくて叩いちゃいます。 15番さんのお話を聞いて、自分達のような家庭も他にもあるんだなって感じました。 言葉にしてもうまく伝えられない時はどうしたらいいんですかね(苦笑)?

No.16 18/01/19 00:01
匿名16 

>> 14 確かにケンカはありますよ。 ただ私も彼も我慢しないタイプだし、言いたいことはちゃんといっていますから我慢はないです。 ただ、私は人を… 結婚と恋愛では、気持ち的にも全く違いますよ。

恋愛では、嫌なら別れれば良い。と何処かに逃げ道が有りますから。

でも、結婚となると勝手に離婚する訳にはいかない。

逃げ道がなくなる。

お互い我慢し合わない同士が結婚したら、追い詰め、喧嘩の果てに事件にでもなるのでは?



  • << 21 それは可能性はあると思いますよ。 以前うちの知り合いにも彼氏とケンカしてあばら骨折られたって人いますし うちの両親も近所からしょっちゅう警察呼ばれていましたし でも思うんですよ。 不満がたまってそれが蓄積されて相手を嫌いになって 掲示板に死ねとか書くくらいなら警察呼ばれるくらいケンカすればいいのにって それが普通じゃないと思いますけど、旦那が腹立つくらいなら傷つけるくらいできないのかなって。

No.17 18/01/19 00:09
汚れキャラ17 

夫婦の形なんてそれぞれ。
他人からは理解し難いことも多々ある。
主さんのご両親も側から見れば憎しみあってるように見えても、二人の間には何かで繋がっていたのだろう。

うちは一見仲が良い。
50過ぎても手を繋いだり腕を組んだり。
若い頃は本気で「こいつ死んでまえっ!」って思ったこともある。
お互い本気で殴り合いの喧嘩もしたことある。
離婚届も出す寸前まで三度ほどある。
いろいろあったが、今は喧嘩をする気力が無くて、腹立つこともあるが時間が経てばまたいつもの日常に戻れるようになった。

夫婦ってやはり長年連れ添えば、夫婦にしかわからない心理が働くもんだと思うよ。

  • << 22 なるほど…。 熟年すればそんなのも通りすぎるんですかね。

No.18 18/01/19 00:12
匿名18 

旦那にも悪い点はもちろんあるんだろうけどさ。

全ての非が旦那にあるかのような書き込みを見てるとね。

自分を棚に上げてる感じがしますね。

あんたに非は全くないのか?ってね。

  • << 23 それなんですよね。 旦那のことばかりで自分は家で実際どんな生活してどんな性格かも書かないで旦那を貶すばかり ことの発端と両者の短所と長所をちゃんと書いていれば悪い印象にはならないかもしれないですけどね。

No.19 18/01/19 00:38
匿名19 

ただの愚痴でしょう。
本気じゃなくて、口の悪い子供がすぐシネシネ言うのと同じ感覚じゃないかと。
リアルでは自分も完璧な妻じゃないのはわかっているけど、くっそお~!!と思った時にイライラを掲示板にぶつけてしまうから、酷い暴言になるんじゃないかなあ。
愚痴って、心の奥の本音とはまた違うところがあるし。

とは書いてみたものの…
自分はどうだったかな…

  • << 24 つまり悪口や陰口を平気で言えちゃう人は精神的に子供なんでしょうね。

No.20 18/01/19 06:33
匿名 

>> 15 でもここまで来るのにいろいろありましたよ(笑 もちろん喧嘩もしてきました。うちでは喧嘩はとことんやりましょうってタイプかな。俺は男だか… 15番さんと奥さんはある意味本当に2人じゃなきゃ合ってないくらいお互いに合っているのだと思います。
私もバカですし失敗はよくしますし、父親や周りの兄達を見て育ってきたので暴力的な性格が少々未だに抜けていません。
彼を傷つけたくはないのに彼に自分の言いたいことが通じない、伝わらなくて叩いちゃいます。

15番さんのお話を聞いて、自分達のような家庭も他にもあるんだなって感じました。
言葉にしてもうまく伝えられない時はどうしたらいいんですかね(苦笑)?

  • << 25 >言葉にしてもうまく伝えられない時はどうしたらいいんですかね(苦笑)? 旦那さんが帰る頃に部屋を真っ暗にして、しおらしく暗闇の中ですすり泣いてみる。 結構なホラーですよ。その傍には僅かに光るスマホがあって、その光がほんのり顔を照らしてる。 実はこれ実話です。スマホ落として画面割れてマジで凹んでた嫁さんの珍現象です。ドア開けた瞬間背筋冷たくなりましたもん。速攻でメーカーサポートから交換用スマホ送ってもらって一件落着なんですけどね(笑 あとは焼き物市などで処分品の無料とかのお皿貰ってきて夕食を出す直前に何枚かまとめて袋ごと落として割っちゃう。なんか無言のキレてる感出ますよ。 五段重ねのサンドイッチにチャレンジして作ってくれたのはいいんですけどね。真ん中に刺す串が見つからなくて(元々うちにそんなものはない)、真ん中にペティナイフが刺してありました(笑 妻曰く「どうせ切って食べるでしょ」ですね(笑 見た目怨みでもこもってんのかって思っちゃいますけど、まぁそこまで深くは考えられないとわかってますからね。よく考えたなぁったなっちゃいますね。 たまに旦那さんをドキッとさせるようなことをしてみるのも刺激になっていいと思いますよ! 参考までに実例として、仕事で帰りが夜中になって帰った時に寝ぼけまなこでレンチンしてくれた迄は「優しいよなぁ、いい嫁さんだ」と思ってたら、お箸の代わりにペティナイフを箸置きになんの躊躇もなく置いてニコニコしてる。「ヤバい!案外本気で不機嫌や」と思ったら、単に寝ぼけてる。「なんで食べんの?」って聞かれても、「これじゃ食べられへんわ」と言いながら箸持ってくると、「そんなナイフ持ってきて食べるようなもん作ってないよ」って、「おーい!奥さまぁ〜あなたが持ってきたんですよ〜」と。「へっ?えっ?うそ〜〜〜」って。この程度、寝ぼけてたらごく普通な生態なんです(笑

No.21 18/01/19 06:39
匿名 

>> 16 結婚と恋愛では、気持ち的にも全く違いますよ。 恋愛では、嫌なら別れれば良い。と何処かに逃げ道が有りますから。 でも、結婚となると… それは可能性はあると思いますよ。
以前うちの知り合いにも彼氏とケンカしてあばら骨折られたって人いますし
うちの両親も近所からしょっちゅう警察呼ばれていましたし

でも思うんですよ。
不満がたまってそれが蓄積されて相手を嫌いになって
掲示板に死ねとか書くくらいなら警察呼ばれるくらいケンカすればいいのにって

それが普通じゃないと思いますけど、旦那が腹立つくらいなら傷つけるくらいできないのかなって。

No.22 18/01/19 06:40
匿名 

>> 17 夫婦の形なんてそれぞれ。 他人からは理解し難いことも多々ある。 主さんのご両親も側から見れば憎しみあってるように見えても、二人の間には何… なるほど…。
熟年すればそんなのも通りすぎるんですかね。

No.23 18/01/19 06:43
匿名 

>> 18 旦那にも悪い点はもちろんあるんだろうけどさ。 全ての非が旦那にあるかのような書き込みを見てるとね。 自分を棚に上げてる感じがしま… それなんですよね。
旦那のことばかりで自分は家で実際どんな生活してどんな性格かも書かないで旦那を貶すばかり

ことの発端と両者の短所と長所をちゃんと書いていれば悪い印象にはならないかもしれないですけどね。

No.24 18/01/19 06:45
匿名 

>> 19 ただの愚痴でしょう。 本気じゃなくて、口の悪い子供がすぐシネシネ言うのと同じ感覚じゃないかと。 リアルでは自分も完璧な妻じゃないのはわか… つまり悪口や陰口を平気で言えちゃう人は精神的に子供なんでしょうね。

  • << 30 私はリアルで言わない代わりに、掲示板で愚痴吐かせてもらいますけどね。 育児中は旦那の愚痴も書いたかな。 この時は、確かにまだ未熟だったなと思う。 今は姑の愚痴。 私も今まで、本気で人を恨むとか無かったから、簡単にシネシネ言う大人もどうかと思っていたけど。 人を恨む事が無いのは平和な事なんだと思い知った。 結婚なんて最初は他人との生活だから、ぶつかるの当たり前だし我慢も必要だけど。 自分が自由に生きるためなら相手に我慢させるのが当たり前、我慢できないのは頭がおかしい、自分の言う事聞かないのは嫌がらせ、自分が気にくわない人間は直接攻撃してもよい…こういう人と一緒に生活すると病みます。 書き出して思ったけど、もはやモラハラですね、これ。 ちなみに今、心から恨んでいる姑の事を書きました。 だったら離婚すればいいのにって思いますよね。特にモラハラ旦那なら。 自分の父親も亭主関白系モラハラオヤジだったから、なぜ離婚しないのか母親にイライラした時もありました。 だけどいざ、父親が死にそうになった時、母親は必死で生かそうとしていたな。 自分もずっと父親なんか早く死ねばいいと思っていたけど、いざそうなった時はやっぱり嫌だった。 家族ってそんなもんなのかなと思っています。 愚痴なんか読んだら不快なものだけど、ちょっと吐き出したい時もある。 不快な愚痴は、スルーしてあげて。 結局は家族の問題、本人がどうにかするしかないんだからさ。

No.25 18/01/19 10:44
匿名4 

>> 20 15番さんと奥さんはある意味本当に2人じゃなきゃ合ってないくらいお互いに合っているのだと思います。 私もバカですし失敗はよくしますし、父親… >言葉にしてもうまく伝えられない時はどうしたらいいんですかね(苦笑)?

旦那さんが帰る頃に部屋を真っ暗にして、しおらしく暗闇の中ですすり泣いてみる。
結構なホラーですよ。その傍には僅かに光るスマホがあって、その光がほんのり顔を照らしてる。

実はこれ実話です。スマホ落として画面割れてマジで凹んでた嫁さんの珍現象です。ドア開けた瞬間背筋冷たくなりましたもん。速攻でメーカーサポートから交換用スマホ送ってもらって一件落着なんですけどね(笑

あとは焼き物市などで処分品の無料とかのお皿貰ってきて夕食を出す直前に何枚かまとめて袋ごと落として割っちゃう。なんか無言のキレてる感出ますよ。

五段重ねのサンドイッチにチャレンジして作ってくれたのはいいんですけどね。真ん中に刺す串が見つからなくて(元々うちにそんなものはない)、真ん中にペティナイフが刺してありました(笑
妻曰く「どうせ切って食べるでしょ」ですね(笑
見た目怨みでもこもってんのかって思っちゃいますけど、まぁそこまで深くは考えられないとわかってますからね。よく考えたなぁったなっちゃいますね。

たまに旦那さんをドキッとさせるようなことをしてみるのも刺激になっていいと思いますよ!


参考までに実例として、仕事で帰りが夜中になって帰った時に寝ぼけまなこでレンチンしてくれた迄は「優しいよなぁ、いい嫁さんだ」と思ってたら、お箸の代わりにペティナイフを箸置きになんの躊躇もなく置いてニコニコしてる。「ヤバい!案外本気で不機嫌や」と思ったら、単に寝ぼけてる。「なんで食べんの?」って聞かれても、「これじゃ食べられへんわ」と言いながら箸持ってくると、「そんなナイフ持ってきて食べるようなもん作ってないよ」って、「おーい!奥さまぁ〜あなたが持ってきたんですよ〜」と。「へっ?えっ?うそ〜〜〜」って。この程度、寝ぼけてたらごく普通な生態なんです(笑

No.26 18/01/20 05:41
匿名 

>> 25 ノロケじゃないすか(笑)
奥様は単に天然でドジなんでしょうね(笑)
15さんの奥様は奥様であって、ポンコツな部分は重なれど私とは全然違います。

私と彼もうまくやっていけたらいいですね(^人^)

  • << 29 確かに天然、確かに兆候あったんだよなぁ。それを可愛いなぁって思っちゃった部分ありますねぇ。 最初に作ってくれたお弁当が、カップ焼きそばを作ってそれをお弁当箱に詰めて来たんですよ。しかもほどける卵焼きと一緒に。それを恥ずかしそうに出されたら引いてたと思うんだけど、堂々としてニコニコしてるんですよ。もうツボっちゃって、でも作ってくれたからってのもあってもう本当に笑うしかできなかったですからね。 あの時兆候に気付いたからこうなったのかもです(笑

No.27 18/01/20 06:55
匿名27 

主さんの立場であればお母さんの気持ちを理解できないのでしょうか?

小学生でも理解出来そうなものだけど。

うちの父も暴力が酷くて小学生の頃にナイフで刺してやろうと何度思ったか。

最初に結婚相手を見抜けるような場合もあるけど、見抜けないことも多いです。完全に猫かぶってるとわからない。ある意味ギャンブルです。

本当に酷いと死ねって思われるほうも悪いんですよ。

No.28 18/01/20 08:13
匿名 

>> 27 それは極端な話でしょ。
なんやかんや結局理由をつけて一方的に男が悪い、旦那が悪いと言い腐る女性は自分は完璧に生きてきたの?と思いますわ。

見抜けないというのは自分のいいわけであり、少なくとも兆候ありますからね。
それを選んだのは己であって相手が悪いのではなく選んだ自分が悪いですよね(笑)

No.29 18/01/20 08:33
匿名4 

>> 26 ノロケじゃないすか(笑) 奥様は単に天然でドジなんでしょうね(笑) 15さんの奥様は奥様であって、ポンコツな部分は重なれど私とは全然違い… 確かに天然、確かに兆候あったんだよなぁ。それを可愛いなぁって思っちゃった部分ありますねぇ。

最初に作ってくれたお弁当が、カップ焼きそばを作ってそれをお弁当箱に詰めて来たんですよ。しかもほどける卵焼きと一緒に。それを恥ずかしそうに出されたら引いてたと思うんだけど、堂々としてニコニコしてるんですよ。もうツボっちゃって、でも作ってくれたからってのもあってもう本当に笑うしかできなかったですからね。

あの時兆候に気付いたからこうなったのかもです(笑

No.30 18/01/20 08:45
匿名19 

>> 24 つまり悪口や陰口を平気で言えちゃう人は精神的に子供なんでしょうね。 私はリアルで言わない代わりに、掲示板で愚痴吐かせてもらいますけどね。
育児中は旦那の愚痴も書いたかな。
この時は、確かにまだ未熟だったなと思う。
今は姑の愚痴。

私も今まで、本気で人を恨むとか無かったから、簡単にシネシネ言う大人もどうかと思っていたけど。
人を恨む事が無いのは平和な事なんだと思い知った。

結婚なんて最初は他人との生活だから、ぶつかるの当たり前だし我慢も必要だけど。

自分が自由に生きるためなら相手に我慢させるのが当たり前、我慢できないのは頭がおかしい、自分の言う事聞かないのは嫌がらせ、自分が気にくわない人間は直接攻撃してもよい…こういう人と一緒に生活すると病みます。

書き出して思ったけど、もはやモラハラですね、これ。
ちなみに今、心から恨んでいる姑の事を書きました。

だったら離婚すればいいのにって思いますよね。特にモラハラ旦那なら。
自分の父親も亭主関白系モラハラオヤジだったから、なぜ離婚しないのか母親にイライラした時もありました。

だけどいざ、父親が死にそうになった時、母親は必死で生かそうとしていたな。
自分もずっと父親なんか早く死ねばいいと思っていたけど、いざそうなった時はやっぱり嫌だった。
家族ってそんなもんなのかなと思っています。

愚痴なんか読んだら不快なものだけど、ちょっと吐き出したい時もある。
不快な愚痴は、スルーしてあげて。
結局は家族の問題、本人がどうにかするしかないんだからさ。

No.31 18/01/20 12:01
匿名 

>> 30 30さんのお話は耐え難いものだと思いますよ。
嫁、姑問題は一番怖いと思います。
相手が受け入れてくれないとこちらもどう努力しても無意味ですしね。

私はモラハラとか暴力する旦那という理由ならいいと思うんです。
でもミクルって旦那がアホなだけで悪口書いたりする人いるじゃないですか?
男は鈍感だし、家事や育児って昔から女性がしていたからそれをうまくしてくれないから約たたずだとかイライラするとか

男に変な期待をするからそうなるわけで、どうせしないんだしって思っていれば幻滅することもないと思うんですよ。

まぁ奥さんがインフルエンザでダウンしてるのになにもしない旦那なんてたくさん居ますし、奥さんが入院してる間ずっとコンビニ弁当って旦那世の中にたくさん居ますし

ミクルにいる主婦はどこか旦那に期待しすぎてる気がして(笑)

ちなみに私の場合、相手がお手伝いしないでゲームしていたら叩き起こして無理やり手伝わせますけどね(笑)

おかげでもう鬼嫁とか言われます(´・ω・`)

  • << 33 主さんに同意します。 私は男なんで、苦々しく感じます。 見なきゃいいんですけどね。 なんというか、家事とか育児とか参加するのは、当然だとは思いますけど、参加するのが当たり前の時代とか言われるとね。 男女って不変でしょ。 考え方が古いとかじゃなくて。 時代は関係ないでしょって思います。 男は昔から女には、生活水準を下げてでも家にいて、家庭を支えて欲しい。 帰ったらお帰りなさい。って言って欲しい。 子供と同じくらい構って欲しいんですよ。 家くらい家長としての威厳が欲しいんですよ。 でも「時代」だからそんな本音言えません。 一生懸命に妻も立てて、やりたい事に理解していますとも! 怖いから。 そんなレベルなのに、家事や育児の手伝い方にまで、苦言を書き込まれたりね。 手伝ってんじゃん。 勘弁してあげてよ。 旦那だって、妻の両親に不満はあるだろうに、まるで旦那の両親だけが悪者みたいに書き込まれたりね。 いや。まぁ、そういう主婦の掲示板なんですけど、なんか、こう、自分は間違ってない!って感じで、相手を極悪非道に表現してさ。お互い様って気持ちが一欠片もない書き込み見てるとね。 なんでそんなに自分はかえりみないの?って思ってしまうんですよね。 男も飲みの場とかで、妻の愚痴を言ったり、ネットに書き込んだりするけど、あんまり、こんな人格否定レベルの書き込みはしないんですけどね。 クソ妻に死んで欲しい。 なんてね。 クソ旦那に死んで欲しい。 死んで欲しいなんて、恐ろし過ぎる愚痴ですよ。 消したいわけでしょ?自分の人生から。 本気ではないにしろ愚痴のレベルを超えた言葉です。 愚痴り方にもさ。ヒステリックにならずに節度が欲しいですよ。 ネットといえども。 不特定多数が見るわけだし。 って男がミクルに期待したらダメですか?

No.32 18/01/20 12:31
通行人32 

世の中の大多数が妥協して結婚してるからほんの少しの不満で愚痴が出てくるのかな?
妥協して不満なんてお互い様なのに被害者ぶる痛々しい人達ですね。

ただ間違いなく妥協しなかった人達も少数派ながら必ず存在するので、その人達の幸せそうな書き込みは妬みの対象になり自分の旦那さんと比較してしまうのではないでしょうか。

No.33 18/01/20 12:47
匿名18 

>> 31 30さんのお話は耐え難いものだと思いますよ。 嫁、姑問題は一番怖いと思います。 相手が受け入れてくれないとこちらもどう努力しても無意味で… 主さんに同意します。

私は男なんで、苦々しく感じます。
見なきゃいいんですけどね。

なんというか、家事とか育児とか参加するのは、当然だとは思いますけど、参加するのが当たり前の時代とか言われるとね。
男女って不変でしょ。
考え方が古いとかじゃなくて。
時代は関係ないでしょって思います。

男は昔から女には、生活水準を下げてでも家にいて、家庭を支えて欲しい。
帰ったらお帰りなさい。って言って欲しい。
子供と同じくらい構って欲しいんですよ。
家くらい家長としての威厳が欲しいんですよ。
でも「時代」だからそんな本音言えません。
一生懸命に妻も立てて、やりたい事に理解していますとも!
怖いから。

そんなレベルなのに、家事や育児の手伝い方にまで、苦言を書き込まれたりね。
手伝ってんじゃん。
勘弁してあげてよ。

旦那だって、妻の両親に不満はあるだろうに、まるで旦那の両親だけが悪者みたいに書き込まれたりね。

いや。まぁ、そういう主婦の掲示板なんですけど、なんか、こう、自分は間違ってない!って感じで、相手を極悪非道に表現してさ。お互い様って気持ちが一欠片もない書き込み見てるとね。
なんでそんなに自分はかえりみないの?って思ってしまうんですよね。

男も飲みの場とかで、妻の愚痴を言ったり、ネットに書き込んだりするけど、あんまり、こんな人格否定レベルの書き込みはしないんですけどね。
クソ妻に死んで欲しい。
なんてね。

クソ旦那に死んで欲しい。
死んで欲しいなんて、恐ろし過ぎる愚痴ですよ。
消したいわけでしょ?自分の人生から。
本気ではないにしろ愚痴のレベルを超えた言葉です。

愚痴り方にもさ。ヒステリックにならずに節度が欲しいですよ。
ネットといえども。
不特定多数が見るわけだし。

って男がミクルに期待したらダメですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧