注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

インフルエンザA型

レス4 HIT数 678 あ+ あ-

匿名
18/01/19 17:24(更新日時)

今年のインフルエンザA型を発症すると、足腰に力が入らず立てない状態になりますか?

身内がなんだか体調が悪いと言っていた次の日に、完全に立てなくなり、救急車で病院に運ばれ、全身検査をしたらインフルエンザA型でした。

次の日も、自力でトイレに行くことも出来ず漏らす状態でした。

友達に話したら、友達の身内でも、足腰に力が入らず立てなくなった。と言っていました。

過去、私も何度かインフルエンザにかかったことはありますが、フラフラして起きていられない状態ではありましたが、トイレぐらいは自力で行けたので。

今年のインフルエンザは、症状が強く出るんでしょうか?


No.2590054 18/01/18 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 13:39
匿名1 

それはインフルエンザとか関係ありません。高熱が出れば中枢神経系に一時的な麻痺が現れます。だからフラフラして歩けないのです。

それは人によって違いますし、高熱に対しての耐性も人それぞれです。そして子供の時から高熱を出してきたかという病歴にもよります。

一時的な麻痺を起こすのは、その機能を一時的にシャットアウトし脳を守る為に起きるものです。なのでダメなことと考えるのは間違いで、それだけ防御本能が働いているという良い証なのですよ。

No.2 18/01/18 13:39
匿名2 

昨晩、高熱と筋肉痛、関節痛、強い寒気で殆ど寝られなくて
今朝、内科に行ってインフルエンザA型と診断されて
イナビルを処方されて吸引しました。

トイレとか病院にも行けましたが
急激にウイルスが増殖して高熱が出ている最中は強い寒気と痛みで布団から出るのも辛い状態でした。

ネットで調べましたがインフルエンザA型は症状がきつく出る事が多いみたいですよ。

お互い早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。

No.3 18/01/19 10:01
匿名0 

>> 2 体調は、大丈夫ですか?
やはり、A型に感染すると症状が強く出るんですね!

身内は、持病もあるから、レントゲンから脳の検査から全部やってもらい、異常はなかったので、インフルエンザ感染により、立てない状態だったんだと思うんですが、何度も漏らす状態だったから、心配で…

2さんもお大事に。

No.4 18/01/19 17:24
匿名4 

最近では殺人インフルと呼ばれるのがあるらしく怖いですね。それではないことを祈ります。

務め先でもインフルが流行っています。お大事にしてください。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧