注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

親に反対されている場合どうしますか?

レス15 HIT数 2452 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 08:18(更新日時)

初投稿です!

いま半年付き合ってる工場勤務の彼氏がいます。私はとある大学の歯学部に通っています。

親に付き合ってることを伝えるとものすごい反対されました。
身分違いだから別れなさい。そんなに自分のレベルを下げるんじゃない。もし付き合うなら、出て行きなさい。と言われてしまいました。
でも私たちは結婚も視野に入れてお付き合いしているんです。

皆さんならどうしますか?

No.2589988 18/01/18 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 08:30
匿名さん1 

ん~その親の気持ちもわかるし。
主さんの将来一緒になることを考えて付き合っている気持ちもわかる。

ただ、私はどちらかというと親の意見に片寄るかな。

将来、結婚を視野に入れた場合。
学歴って中には関係ない人もいるかもしれないけど…やっぱり同じくらいの人じゃないと結婚して生活してからいつの間にか上下関係が出来ていたり、相手がコンプレックス抱いたり、子育ての教育の価値観も違ってきたりして、色々とね。違和感が生まれやすい。

だから私も選ばないと思う。
勿論、自分より上の学歴の人も選ばない。自分と同じくらいの大学の人とが一番合いやすいよ。下手に気を使わなくていいしね。

でもさ。

恋愛として、遊びとして付き合う分には良い経験が出来るかもよ。 
そんな将来一緒になりたいって思えるくらいの人と出逢うなんて奇跡みたいなものだし、思いっきり恋愛を楽しむ分には良い相手かも。

恋愛と結婚は別物だからね。

そこを理解しておかないと失敗するよ。

  • << 4 わざわざありがとうございます! やっぱり学歴ですよね...私も彼も絶対別れたくないし、でも親が別れろって言ったから別れるなんてちょっとなんだろうって思います、、。 このまま付き合ってるのは、やっぱり将来を考えるとあんまり良くないってことですよね…

No.2 18/01/18 08:57
匿名さん2 

結婚は、仕事に慣れてから考える。
付き合ってることは、親に話さない。

自分も彼も守るため、わざわざ親に心配させるような態度はとらない。
今親を怒らせたら困るでしょう。

  • << 6 そうですよね。本当に言わなきゃ良かったと後悔してます...。 今後の参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

No.3 18/01/18 09:23
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

まだ半年でしょう。
時間を掛けて彼の良さを少しずつ理解してもらえば、親も手塩にかけた娘の事だから過剰反応なんだよ。

貴女みたいな恋愛をして成功した人もいますが時間をかけて親を説得するか?
最後は、駆け落ちに成りますよ。

No.4 18/01/18 09:36
匿名さん0 

>> 1 ん~その親の気持ちもわかるし。 主さんの将来一緒になることを考えて付き合っている気持ちもわかる。 ただ、私はどちらかというと親の意見… わざわざありがとうございます!

やっぱり学歴ですよね...私も彼も絶対別れたくないし、でも親が別れろって言ったから別れるなんてちょっとなんだろうって思います、、。

このまま付き合ってるのは、やっぱり将来を考えるとあんまり良くないってことですよね…

No.5 18/01/18 09:41
匿名さん5 

女医先生のご主人が医者とは限らないので、別に構わないと思います。
ただし、女性医師は忙しいのに妻をしたがるので、どれだけやるか、です。
ダンナに目をかけないほうが仕事がはかどるのは確かだけど、それじゃいかんのだし。
それと、工場勤務も歯学部もピンキリで、下手したら歯学部の方が入試難易度は下の場合もあるのですが、そこらへんはどうなんでしょう。

No.6 18/01/18 09:49
匿名さん 

>> 2 結婚は、仕事に慣れてから考える。 付き合ってることは、親に話さない。 自分も彼も守るため、わざわざ親に心配させるような態度はとらない… そうですよね。本当に言わなきゃ良かったと後悔してます...。

今後の参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

No.7 18/01/18 10:19
通行人7 ( ♀ )

本当に結婚まで見据えてます?

主さんの将来の年収が1000万とか、そこからさらに上がって1500万くらいは行きそうですよね。
片やその彼氏さんは、定年間近になってもずっと300万そこそことか?
感情面でお互い、割りきれますか?

あと、主さんのご友人や同業者の彼氏・ご主人さま方と、つい比べてしまいませんか?
家族ぐるみのおつきあいとかできなさそうですね。
主さんのご友人とは彼氏さんは相容れないだろうし、主さんも彼氏さんのご友人と合うとはとうてい思えませんが…………。

彼氏さんとは、センター試験の思い出もゼミの楽しさも論文を書く大変さも学会や研究活動の経験も共有できないですよね?
それで良いんですか?

No.8 18/01/18 10:26
アドバイザー8 

まあ、親にしてみりゃ、娘を歯学部にまで行かせたのに、工場勤務の男と結婚したいって言われたら、反対するでしょうね。
それなりに社会的地位のある相手じゃないと、釣り合っていないです。
結婚は恋愛とは別次元です。
恋愛はロマンスでも、結婚は現実です。

No.9 18/01/18 10:28
匿名さん9 

自立出来るまでは親に秘密で付き合う、その間に考え変わるかもしれないから

No.10 18/01/18 10:41
匿名さん10 

親御さんが反対することは、想像ついてましたよね?
なんで反対されるのかも、理解していますよね?

No.11 18/01/18 10:55
ラブラブさん11 ( 20代 ♀ )

私は逆の立場なのですが
旦那は有名な大学院卒業大企業に勤めてて年収1000万以上家は医者家系で
私は今は専業ですが当時はシンママ高卒出産後初就職年収300万ほどでした。
その前は水商売のみです

レベル違いすぎますよね?
彼氏の家が医者ってことを知り別れようと言ったこともありますよ。
旦那はものすごく悲しんで別れないと言うまで帰りませんでした
旦那も言わないし私も頭いいくらいしか思わなかったので大学などを知ったのもかなりあとです。

うちは旦那が家族と縁をきりました
その前に家族に一度裏切られ私しか信用できないそうです
旦那は家族より私が大事と付き合ったときから言ってました
私の家族とはとても仲いいですよ♪

でも幸せな家庭で育ち親と縁を切ることは出来ないですし
説得も難しいと思いますよ
説得できたとしても彼氏は一生肩身の狭い思いをするんじゃないでしょうか

それでも彼と共に過ごせる自信ありますか?
まだ付き合って半年であなたは卒業してからの方がもっと忙しくなり
時間もすれ違い価値観のずれなど色々問題が生じてくると思います
まだまだ若いですので別れたり新しい彼氏が出来る可能性もありますよ^^

今は判断なさらず徐々に家族も交えて結婚できるのか考えながら付き合ってください^^
頭こなしに反対されると火に油を注ぐようなものなので
身分違いだからって言うんじゃなく
彼の内面などのこともちゃんと見たのにそれでも反対されるなら
その時は別れも視野に入れるべきかなと思います^^

No.12 18/01/18 15:04
匿名さん12 

私は娘がどんな男を連れてきても反対しますよ。
しばらく反対して娘達の本気を確かめます、反対する親くらい説得出来る彼氏であって欲しいしね。

No.13 18/01/18 15:15
匿名さん13 

付き合って、まだ半年。
人の気持ちは変わります。
主さんも、今は反対されれば余計に燃え上がる時期。
今は夢を見て楽しく過ごせば良いよ。
そのうち現実が見えてくれば、
好きなだけでは、結婚出来ない事もあると理解出来るようになるから。

  • << 15 だね スレッド本文読んで直ぐに思った。 年齢はともかく性別何故隠す必要あるんかな もしかして… 医学部通ってる人が何故ミクルとか 滅茶苦茶不自然なところ満載ですな

No.14 18/01/19 07:39
寂しがり屋さん14 

釣れた?釣れた?

釣り士だね?

No.15 18/01/19 08:18
匿名さん15 ( ♂ )

>> 13 付き合って、まだ半年。 人の気持ちは変わります。 主さんも、今は反対されれば余計に燃え上がる時期。 今は夢を見て楽しく過ごせば良いよ。… だね

スレッド本文読んで直ぐに思った。
年齢はともかく性別何故隠す必要あるんかな

もしかして…

医学部通ってる人が何故ミクルとか

滅茶苦茶不自然なところ満載ですな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧