注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

危険なママ友との付き合い方

レス10 HIT数 2818 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 00:39(更新日時)

小学生になりバスケを始めましたが苦手なママがいます……常に誰かの悪口を言う、私が気づかないような事も「あれはあなたへの嫌味だったよ〜気づかなかった?」などいちいち言ってきます。悪口に同意させたいようですが私は「そうかな?気にしすぎでは?」と、かわしてますが、そんな私の考えも「えー?なんで気にならないの?おかしいわ〜」と……とにかく腹が立ちますが子供同士が仲が良く小学校も同じ、そして、学校でもボス的な人なので嫌われてしまうととんでもないことは目に見えてるので付き合いをやめる!!は無理なのです……うまく距離を置かなければと思いつつもイエスマンな私はランチや飲みの誘いも断れず……そんなもやもやな毎日を過ごしていて嫌になります。同じバスケのママに愚痴りたいと思いつつそれは危険と避けてます。でも、わかってる人はわかる危険人物なのは確かです……こんな危険なママとの付き合い方……どうしたらいいのでしょうか……

No.2589984 18/01/18 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/18 08:15
匿名さん1 ( ♀ )

嘘も方便で付き合いを減らしましょう。
私はそういう時、身内を病気にしたりします(笑)
親だとバレるので、自分の祖父母とか、親しいおじおばとか。
見舞いだの付き添いだの、誘われたらそれで申し訳なさそうに断ります。
あとはいっそ子どものいない時間に短時間パートに出るとかありますよ。
仕事だから、家事があるから、旦那の用事があるから、と誘いを断りやすくなります。
そうこうしてるうちに少しずつ距離が取れますよ。
工夫してみてください。

No.2 18/01/18 08:51
匿名さん2 

そのママ友は、ボス的な存在?なのですか?地域の権力者?それとも政治家の妻、反社会組織の妻、ですかね。ボス的と言わしめる根拠が分からないので。一般論から言うと、学校を取り巻く人物関係にしても、人は公平公正な立場ですよ。全ての人は平等なのです。だれがボスとか、だれが1位とか、だれが最下位とか不公平があってはならない。そのママ友に一言、このように「人は平等ですよ、知らなかったのですか?」と言ったらよいです。要するにそのママ友がボス的な立場は成り立たない。

No.4 18/01/18 09:43
匿名さん4 

ボスでも、どこまでなんでしょう。民政委員?地域のボランティアの中心の方?執行部とか?

わからないわ。で逃げる…
回答をしない。

今言ってるようですが、見てないし、でいいと思います。
参加しないようで、幽霊参加で

そのママは、目立つとたたく人なのでは?
目立たないように、きらわれないよう、距離をおいて、気がついたら、いつも、他のママとお話をしているように、持っていきましょう。



No.5 18/01/18 20:37
みっよん ( ♀ sKdfG )

ボス猿なママ友?LINE投稿に子供の事やら、事あるたびにのせるやつ、むかつく。我が子が病んでる姿のせたら、かわいそぉ!ばかぢゃ?過保護ママって以外と子供の事わかってない。
家庭内の事までさらけだすなょと感じ。LINE投稿したりボス猿ママは、子供服、同じ服着せてないなら、頻繁に出掛けひどいから、子供頻繁に病気させて、LINE投稿の繰り返し。
病気する子供もかわいそぉ!
子供作りたくて、男遊び激しいやつ、でも、子供ができたら、男必要なくて別れて、だから、長男、次男父親違う。旦那わと、聞いたら、男必要ないし、一緒に生活は、無理…。だって!
必要ないモのはバッサリ切り捨て、必要なモのは、なにがなんでも手にいれたがるやつ。同じ保育園てだけでまぢ嫌❗

No.6 18/01/18 21:47
匿名さん2 

今時、学校のママ友レベルでボス的って・・なんか、新聞上で賑わせてるほど有名人であっても、他人に恐怖を抱かせる人物なら、反社会の人物と見なして構わない。それだから、主さんは子分のようにまとわりつくのですか?生活の金銭面の面倒とか見て貰ってるなら、仕方ないけど。そうでないなら、人はいかなる集まりや関係でも、平等ですよ。主さんのいる小さな世界は、別として。

No.7 18/01/21 21:20
みっよん ( ♀ sKdfG )

>> 6 私が
嫁に来た場所が、田舎すぎるから、だれもが人の関心に強い。
世間も狭い‼
だから、今では、人を気安く信用できない。旦那で、さえも。
ママ友なんて、うわべダケノ付き合い。まぁ、そのボスママは、親戚でも、あるから、色々と情報入ってくるし、だからこそ、キライ。

No.8 18/01/22 01:06
匿名さん2 

こういった問題は、あらゆる社会の部分に共通してます。人は常に一番になりたがる。東大や早稲田に何故に入りたがるのか?ゆくゆくは、名のある大企業に就職したい、政治家になりたい、一番=人よりいい生活したい!の表れなんです。ただ、人を罠にはめたり、汚い歪んだ性格の人が、そのような事をします。誰かが言いましたね、2位じゃダメなんですか?って。2位で、金メダルと同じ扱いをしてくれますかね。競いあい切磋琢磨して得た一番、一位は綺麗です。だけど、歪んだ性格の人の一番、一位、ボス的?は誰も好まないよ。

No.9 18/01/22 23:43
匿名さん9 

ボス格で付き合いをやめるのは無理?

あなたかなり気ちっちゃいな。

ひょっとしたらあなたが異常に気が小さいだけで、そのボス格が言うように、本当に他の人からも嫌みを言われているのではないですか?

No.10 18/02/18 00:39
匿名さん10 

ボス…いますね。

同じバスケのママさんに相談するのは絶対やめた方がいいです。
必ず話が変わって広まります。
誰にも言わない。ここだけの話。は嘘です。。
昔からの友人と違って、ママさんって独特ですから、気をつけて下さい。
距離、大事です。。

ストレス発散できる場所あるといいですね。
気持ちが疲れてしまいますよね。
大変だと思いますが、乗りきって下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧