注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

なぜ隠している本性を見せてくるのか

レス19 HIT数 4719 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/21 20:26(更新日時)

少しモラハラ、自己愛の疑いのある男性が私にだけ本性を見せて来て、ワガママ、横柄、すねた態度、突き放してその後可愛がる、私が引くと気を引いて来るなどの行為を繰り返してきます。

突き放しと優しさの繰り返しで依存度を高めるのは自己愛の常套手段だと知っているのでわかるんですが、出会った初期段階から私にだけ本性を小出しにしてきた事や、私がもっと本音見せてと言ってからは上記のようなモロモラハラな態度(普段ひた隠しにしてる本性)を見せてくるのが疑問です。

彼は私をテストしているのでしょうか?


No.2589922 18/01/18 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 01:34
チョモランマ ( oawPv )

幼稚な気を引く態度ですね。
テストというより甘えているのだと思います。本音を上手く出せないのでしょう。

  • << 3 本音は何だと思います?甘えたいとか気を許すが好きと直結してるとは限らないですよね? 普段は会社で別の女の子をチヤホヤ特別扱いしてモテ要因確保を頑張ってるような人です。それを私の前でも平然とやってます。彼に特別優しくされた後輩は私によくわからない自慢をして来るけど知らぬが仏だよと言葉を飲み込んでます。 私は馬鹿にされてるのかと判断してたいたんですけど、甘えてると言われたのはチョモランマさんで実は3人目です。(後の2人はリアル友) 男性心理がますますわかりません。良かったらですがお暇な時もう少し詳しく解説頂けると参考になります。🙇‍♀️

No.2 18/01/18 01:55
匿名さん2 

主さんをテスト?何様なんでしょうか?

どちらにしても関わると面倒この上ないので忘れましょう。

  • << 4 同じ会社同じ部署、席も近いので忘れようにも…。毎日欠かさず会う感じです。自己愛に関わると面倒なのは知っています、友達の彼がそれで苦労していたので。度合いにもよると思いますが、重症だったら恋人は心がズタズタになる病みたいですね。

No.3 18/01/18 02:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 幼稚な気を引く態度ですね。 テストというより甘えているのだと思います。本音を上手く出せないのでしょう。 本音は何だと思います?甘えたいとか気を許すが好きと直結してるとは限らないですよね?
普段は会社で別の女の子をチヤホヤ特別扱いしてモテ要因確保を頑張ってるような人です。それを私の前でも平然とやってます。彼に特別優しくされた後輩は私によくわからない自慢をして来るけど知らぬが仏だよと言葉を飲み込んでます。

私は馬鹿にされてるのかと判断してたいたんですけど、甘えてると言われたのはチョモランマさんで実は3人目です。(後の2人はリアル友)

男性心理がますますわかりません。良かったらですがお暇な時もう少し詳しく解説頂けると参考になります。🙇‍♀️



No.4 18/01/18 02:38
匿名さん ( ♀ )

>> 2 主さんをテスト?何様なんでしょうか? どちらにしても関わると面倒この上ないので忘れましょう。 同じ会社同じ部署、席も近いので忘れようにも…。毎日欠かさず会う感じです。自己愛に関わると面倒なのは知っています、友達の彼がそれで苦労していたので。度合いにもよると思いますが、重症だったら恋人は心がズタズタになる病みたいですね。

  • << 6 同じ部署内はキツイですよね。1さんのお礼の回答を考えて見たんですけど好きかまでは分かりませんがその男は主さんに好意があると思います。それか又は主さんが他の女子社員と対応が冷めてて違うので何とか自分のペースに持って行きたいと意地になっているのかなと思いました。会社で恋に発展とか普通の人間にもよくあるのですがこいつが他よりウザいのはクソみたいなプライドが山ほど高いことです。 会社で他の女から声かけられてチヤホヤされてる俺。 (主さんをチラッ) 会社で主さんに冷たくしてみる俺。 (主さんをチラッ) 会社で他の女子社員に特別扱いして主さんにヤキモチを妬かせてみる俺。 (主さんをチラッ) でも主さんが完全に相手にしなくなって慌てる俺。 (主さんにオヨヨと泣きつく) とにかく社内なのでそれとなく笑顔で交わしとけばいいかもしれないです。こういうタイプは冷たくすると間違えた対抗心燃やして余計に主さんを落とそうとしつこく来ますから。

No.5 18/01/18 02:45
かに男 ( nhRKv )

自分をどこまでさらけ出せるか、相手の性格や関係性にもよると思う。
その人にとって、主さんは自分を出しやすい人だと思っているんだと思う。
そういう人だと思って、主さんはその人を変に意識しないほうがいいと思う。

  • << 8 意識したくなくてもしてしまいます。後輩には無駄に絡まれ彼は私をいかに可愛がるが自慢され影で攻撃的にされてますし、実は私は初め彼にとても惹かれていたんです…。でも段々彼の事がわからなくなり、人に話したらそれは自己愛だと言われ調べてみると結構当てはまっていて更に混乱しました。そうだとは私には断定出来ませんが。 もしそうだったとしても後輩のことがなければ信用したままだったのに、自己愛の人は保険として他にもいい顔をすると書いてあり、メンタルが弱いので身が持たなそうだと凹みっぱなしです。今は何も考えないように心を無に保つのでやっとです。長文すみません。

No.6 18/01/18 03:30
匿名さん2 

>> 4 同じ会社同じ部署、席も近いので忘れようにも…。毎日欠かさず会う感じです。自己愛に関わると面倒なのは知っています、友達の彼がそれで苦労していた… 同じ部署内はキツイですよね。1さんのお礼の回答を考えて見たんですけど好きかまでは分かりませんがその男は主さんに好意があると思います。それか又は主さんが他の女子社員と対応が冷めてて違うので何とか自分のペースに持って行きたいと意地になっているのかなと思いました。会社で恋に発展とか普通の人間にもよくあるのですがこいつが他よりウザいのはクソみたいなプライドが山ほど高いことです。

会社で他の女から声かけられてチヤホヤされてる俺。
(主さんをチラッ)

会社で主さんに冷たくしてみる俺。
(主さんをチラッ)

会社で他の女子社員に特別扱いして主さんにヤキモチを妬かせてみる俺。
(主さんをチラッ)

でも主さんが完全に相手にしなくなって慌てる俺。
(主さんにオヨヨと泣きつく)

とにかく社内なのでそれとなく笑顔で交わしとけばいいかもしれないです。こういうタイプは冷たくすると間違えた対抗心燃やして余計に主さんを落とそうとしつこく来ますから。

  • << 9 前のレスにも書きましたが彼には初め私も好意を持っていました。でも段々と彼の本性が見えてきて荒い態度が怖くなり、友人の言うモラハラ説が本当ならとても私には耐えられないと思うようになりました。 優しい時の彼は本当に紳士的ですが昔の彼にDVを受けていたことを思い出してしまい、優しさと怖さが同居しているあの感じ、トラウマが蘇って…。それに後輩の影が上乗せされ、すっかり恋心は萎縮してしまいました。大切にして行きたいと意気込んでいただけに残念で心を閉ざして仕事することしか出来ないでいます。体の不調も出てきてしまいました。情けないです。

No.7 18/01/18 03:38
フリーさん7 

>出会った初期段階から私にだけ本性を小出しにしてきた
  多分ここでテストしてたんだと思います。
  主さんに興味があって構ってもらおうとしてたんでしょうね

>私がもっと本音見せてと言ってから
  主さんがこう言ったことで自分に興味を持ってくれた。=小出しにしていたわがままな自分を受け入れてくれていて、かつ好んでくれてる。と勘違いしたのでは?
  

この人になら甘えてもいいと思われたんじゃないでしょうか?
わがままを許して、楽しんでくれる人だと思われたのかもしれませんね
もしくはわがままを恋愛の駆け引きと勘違いして楽しんでいるつもり...って感じでしょうか

  • << 10 皆さん分析がとても上手で参考になります。 前にも書きましたが好意があったので、彼の一方的な勘違いではないです。もし向こうも好意持ってくれてたならその時点では両思いだったんですね。そのままなら今のような気持ちにならずに済んだのに……。それから起こった色々な事に心がポッキリと折れてしまいました。 別の男性に口説かれてもいますが、なかなか心が切り替えられず会う気にもなれません。私は彼のこと自分が思うより真剣に思っていたんだと改めて気付かされています。うまくいかないものですね。私に春よこい。

No.8 18/01/18 04:46
匿名さん ( ♀ )

>> 5 自分をどこまでさらけ出せるか、相手の性格や関係性にもよると思う。 その人にとって、主さんは自分を出しやすい人だと思っているんだと思う。 そう… 意識したくなくてもしてしまいます。後輩には無駄に絡まれ彼は私をいかに可愛がるが自慢され影で攻撃的にされてますし、実は私は初め彼にとても惹かれていたんです…。でも段々彼の事がわからなくなり、人に話したらそれは自己愛だと言われ調べてみると結構当てはまっていて更に混乱しました。そうだとは私には断定出来ませんが。

もしそうだったとしても後輩のことがなければ信用したままだったのに、自己愛の人は保険として他にもいい顔をすると書いてあり、メンタルが弱いので身が持たなそうだと凹みっぱなしです。今は何も考えないように心を無に保つのでやっとです。長文すみません。

No.9 18/01/18 05:02
匿名さん ( ♀ )

>> 6 同じ部署内はキツイですよね。1さんのお礼の回答を考えて見たんですけど好きかまでは分かりませんがその男は主さんに好意があると思います。それか又… 前のレスにも書きましたが彼には初め私も好意を持っていました。でも段々と彼の本性が見えてきて荒い態度が怖くなり、友人の言うモラハラ説が本当ならとても私には耐えられないと思うようになりました。

優しい時の彼は本当に紳士的ですが昔の彼にDVを受けていたことを思い出してしまい、優しさと怖さが同居しているあの感じ、トラウマが蘇って…。それに後輩の影が上乗せされ、すっかり恋心は萎縮してしまいました。大切にして行きたいと意気込んでいただけに残念で心を閉ざして仕事することしか出来ないでいます。体の不調も出てきてしまいました。情けないです。

  • << 12 主さんはモラハラやDVに遭いやすい人なのかもしれません。 DVやモラハラをする人は誰にでもするのではなく、相手を選んでやっています。 自分がターゲットにされやすい特徴がないかネットで調べてみてはどうですか?

No.10 18/01/18 05:20
匿名さん ( ♀ )

>> 7 >出会った初期段階から私にだけ本性を小出しにしてきた   多分ここでテストしてたんだと思います。   主さんに興味があって構ってもらおう… 皆さん分析がとても上手で参考になります。
前にも書きましたが好意があったので、彼の一方的な勘違いではないです。もし向こうも好意持ってくれてたならその時点では両思いだったんですね。そのままなら今のような気持ちにならずに済んだのに……。それから起こった色々な事に心がポッキリと折れてしまいました。

別の男性に口説かれてもいますが、なかなか心が切り替えられず会う気にもなれません。私は彼のこと自分が思うより真剣に思っていたんだと改めて気付かされています。うまくいかないものですね。私に春よこい。

No.11 18/01/18 09:22
匿名さん11 ( ♀ )

おそらくだけどね、
その彼は意味天性の素質も含まれてて、
自分を嫌わない相手にのみ、ある程度の素の自分をみせられる男なんじゃないかな?
別に主さんにだけ特別に気を許して素を見せてる感覚は彼にはなくて、
主さんには嫌われないなと素質的なもので無意識に見抜いてるからできるししてくるんじゃないかな?

他の女性にも同じで、自分はこの女には嫌われないなと思える女性には自分をさらける感覚は彼にはないだろうけどw
結果的にそうなってるんじゃないかなw

こうしたタイプの男は女を勘違いさせるのが上手いし、自分で無意識にしてるからやられてる女性からはより自然にみえて、主さんのように自分だけ特別だと思ってしまう場合が多いよ💦

  • << 13 自己愛性人格障害のことをうまく説明できればわかってもらえるのかもしれませんが、ここにコピペして貼ると長文になりすぎるのでよしておきます。周りの人が気付かないというのも特徴の一つですがうまく言えません。カン違いではないことだけは確かです。 プライベートな関係の中には他にもターゲットはいるのかもしれません。

No.12 18/01/18 09:32
匿名さん12 

>> 9 前のレスにも書きましたが彼には初め私も好意を持っていました。でも段々と彼の本性が見えてきて荒い態度が怖くなり、友人の言うモラハラ説が本当なら… 主さんはモラハラやDVに遭いやすい人なのかもしれません。
DVやモラハラをする人は誰にでもするのではなく、相手を選んでやっています。
自分がターゲットにされやすい特徴がないかネットで調べてみてはどうですか?

  • << 14 もちろんもう調べました。私はターゲットにされやすい人間に当てはまっています。でも共依存までは行きませんでした。過去にそういう経験があるからです。

No.13 18/01/18 11:02
匿名さん ( ♀ )

>> 11 おそらくだけどね、 その彼は意味天性の素質も含まれてて、 自分を嫌わない相手にのみ、ある程度の素の自分をみせられる男なんじゃないかな? … 自己愛性人格障害のことをうまく説明できればわかってもらえるのかもしれませんが、ここにコピペして貼ると長文になりすぎるのでよしておきます。周りの人が気付かないというのも特徴の一つですがうまく言えません。カン違いではないことだけは確かです。

プライベートな関係の中には他にもターゲットはいるのかもしれません。

  • << 16 自己愛障害をわかった上でのレスですよ~💦 その上で、元からの素質的な、自分に好意があるとか、自分が好かれるタイプをみつけだすことに長けているからこそ、 主さん含めて、自分に対して有利な女性には色々な顔を見せることで、 より相手を自分に引き付ける←ここがある意味自己愛の人です。 だから彼はおそらく、自分に興味を持ってくれていると自身で確信してる間は、何かしらちょっかいをだし、その女性を離さないと思います💦 あと彼はおそらく、自分から一方的に好きになることはまずなく、 自分を好いてくれる相手しか好きになれず←これは自己愛 相手が自分のことに興味を示してくれたり、好意をもってくれることを感じとり←これは素質 そうした女性にはちょっかいをだす、気を引くことから始めるような男ではないでしょうか😅 その上でモラハラ気質もあれば余計、 だからこそ、彼にちょっかいをだされた女性はほぼ皆w、彼は自分に気があるのだと誤解(勘違い)しやすいと思いますよ💦 付き合っているのは主さんですし、彼には主さんが一番好きではあっても、 彼のようなタイプだと、誰か1人にしぼることは無理で、無意識に順位がついている率が高いので、…、 今は主さんが一番でも、順位が入れ替わる可能性はあると思います💦 彼の場合はいわゆる浮気とはまた違うので、 彼のようなタイプを相手にする場合は、主さんが振り回されずに、自分をしっかりもって自我を貫くことも大切だと思います💦

No.14 18/01/18 11:04
匿名さん ( ♀ )

>> 12 主さんはモラハラやDVに遭いやすい人なのかもしれません。 DVやモラハラをする人は誰にでもするのではなく、相手を選んでやっています。 自… もちろんもう調べました。私はターゲットにされやすい人間に当てはまっています。でも共依存までは行きませんでした。過去にそういう経験があるからです。

No.15 18/01/18 12:40
恋愛初心者15 

彼の事が気になってるから、変に疑ったり考えすぎるんだろうね

  • << 17 ちょっと違います...でも想像しにくいですよね。何かしてもらうのが当然で、何かあっても全てが私の(他人の)せいになる。仕事ではそれは出せないから余計に素性の出せる人には理不尽を理不尽とも思わず要求してきて、支配下に設置しようとします。彼は私を言うことを聞く人間に洗脳したいんです。私は逃げ続けています。

No.16 18/01/18 17:56
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 自己愛性人格障害のことをうまく説明できればわかってもらえるのかもしれませんが、ここにコピペして貼ると長文になりすぎるのでよしておきます。周り… 自己愛障害をわかった上でのレスですよ~💦
その上で、元からの素質的な、自分に好意があるとか、自分が好かれるタイプをみつけだすことに長けているからこそ、
主さん含めて、自分に対して有利な女性には色々な顔を見せることで、
より相手を自分に引き付ける←ここがある意味自己愛の人です。
だから彼はおそらく、自分に興味を持ってくれていると自身で確信してる間は、何かしらちょっかいをだし、その女性を離さないと思います💦
あと彼はおそらく、自分から一方的に好きになることはまずなく、
自分を好いてくれる相手しか好きになれず←これは自己愛
相手が自分のことに興味を示してくれたり、好意をもってくれることを感じとり←これは素質
そうした女性にはちょっかいをだす、気を引くことから始めるような男ではないでしょうか😅
その上でモラハラ気質もあれば余計、
だからこそ、彼にちょっかいをだされた女性はほぼ皆w、彼は自分に気があるのだと誤解(勘違い)しやすいと思いますよ💦

付き合っているのは主さんですし、彼には主さんが一番好きではあっても、
彼のようなタイプだと、誰か1人にしぼることは無理で、無意識に順位がついている率が高いので、…、
今は主さんが一番でも、順位が入れ替わる可能性はあると思います💦
彼の場合はいわゆる浮気とはまた違うので、
彼のようなタイプを相手にする場合は、主さんが振り回されずに、自分をしっかりもって自我を貫くことも大切だと思います💦

  • << 18 詳しく説明ありがとうございます。自分がブレずにどこにいたらいいのか分からなくなります。 彼が求めてるのは本当に賞賛や利用できる人間だけで対等に愛し合うことは不可能なのかと悲しなります。でも見てると何か利用価値のある人としか付き合わないのが見て取れてこれも自己愛の特徴。でも普通の人も同じじゃないかとかいや何もなくても困ってたら助けるよねとか頭がぐちゃぐちゃ…。 彼は寄付もするいい人だから違うと思いたくて勝手に戦って。 女性の影が多いのもやっぱり傷つきますね。 これ以上惹かれないようにブロックしています。いろんな負担かかってて普通じゃなくなってる。好きなら幸せにしてあげたい。それが叶わないかもしれないのを知ってしまったことで揺れているんだろうと思います。乱文すみません。

No.17 18/01/18 19:29
匿名さん ( ♀ )

>> 15 彼の事が気になってるから、変に疑ったり考えすぎるんだろうね ちょっと違います...でも想像しにくいですよね。何かしてもらうのが当然で、何かあっても全てが私の(他人の)せいになる。仕事ではそれは出せないから余計に素性の出せる人には理不尽を理不尽とも思わず要求してきて、支配下に設置しようとします。彼は私を言うことを聞く人間に洗脳したいんです。私は逃げ続けています。

No.18 18/01/18 23:53
匿名さん ( ♀ )

>> 16 自己愛障害をわかった上でのレスですよ~💦 その上で、元からの素質的な、自分に好意があるとか、自分が好かれるタイプをみつけだすことに長けてい… 詳しく説明ありがとうございます。自分がブレずにどこにいたらいいのか分からなくなります。

彼が求めてるのは本当に賞賛や利用できる人間だけで対等に愛し合うことは不可能なのかと悲しなります。でも見てると何か利用価値のある人としか付き合わないのが見て取れてこれも自己愛の特徴。でも普通の人も同じじゃないかとかいや何もなくても困ってたら助けるよねとか頭がぐちゃぐちゃ…。
彼は寄付もするいい人だから違うと思いたくて勝手に戦って。

女性の影が多いのもやっぱり傷つきますね。
これ以上惹かれないようにブロックしています。いろんな負担かかってて普通じゃなくなってる。好きなら幸せにしてあげたい。それが叶わないかもしれないのを知ってしまったことで揺れているんだろうと思います。乱文すみません。

No.19 18/01/21 20:26
匿名さん11 ( ♀ )

>> 18 今30代の私の旦那はね、
典型的な←素人ながら私自身確信していたけど、実際に精神科医に言われたw
自己愛パーソナリティと反社会パーソナリティに発達障害の中の注意欠陥と多動性、衝動性障害だと診断された男なの💧
元ホストでもあったり、元ヤクザでもあったり、典型的な自己愛や反社会人間だから、当然嘘つきだし、女=利用価値でしかみないし、
ワンナイト×軽く100以上、ハラマセおろさせた女も10人位(いちいち覚えとらん!みたい💧)、暴力だけで逮捕歴5回とか、私の知る限りの出逢った人間の中では最強最悪最低人間だけど惚れたものはどうしようもなくて💦
容姿も中身も嫌いなのに何故何処に惚れたかもわからんけどw
医者は皆、ここまでの人間は共感性も罪悪感も欠如してるから…と言うんだけど、
医者もそもそもヤブが多く症例的な知識しかない人がほとんど。
彼らには彼らなりの共感性も罪悪感も実際にはあるんだよ。でもそれは普通の人とは違うから、正常人からすれば無いも同然なだけ。
私は彼なりの私への愛情を利用しながら、彼独自の共感性や罪悪感も利用して、自己愛や反社会他でのプラスに使える部分は個性として消えないよう努めながら6年かけて正常人並みにかなり近づけるまで改善できたよ😉
モラハラ、DV、暴君、他人を利用価値で捉えるまるで独裁者みたいな部分は4年以上前から私だけでなく、彼の両親や友人、赤の他人に対してももうみられない😊
私からみれば主さんの彼は可愛いもんだよ😆💦
対等に愛し合うことは難しいというより無理だろうけど、
本人がそれを認めることはなくても、主さんが実感できるだけでなく、他人の目にも一目瞭然的に彼のほうが主さんをより愛する愛し方にすることは可能だよw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧