注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

遠距離、片思い、脈あり?

レス1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 17:13(更新日時)

はじめまして。
相談させてください。

遠距離 片思い?というか、気になってる最中です。
遠距離は無理だとわかっているんですが、
相手がやはり気になり少しでも距離を縮めたいという思いもあります。

海外で仕事をしており、去年退職し、年末に帰国しました。
入社した時は苦手なタイプで、書類持っていくのも苦手なぐらいでした。
ある時社内のデスク配置換えで隣になってしまい、最悪だ。。とおもっていましたが、
仕事をしているうちに、なんとなく天然で面白い人だとわかりました。
でも相手もそんなに喋る方ではないので、すごく喋る機会もなく、、、
急遽私が退職して帰国となり、それを知った彼は、「え?また戻ってくるよね?」
と言ってくれました。

退職日に彼の方からラインなどの連絡先を聞いてくれて、
退職した当日と、そのちょっと後に連絡をもらいました。

退職したら私もその人の笑顔や、親切だったことを思い出し、
気になる人だったのかもと気づきました。


あちらから2回の連絡ではもっと親しくなりたくなかったのに行っちゃうんですね。などかいてあり、
一回するとなかなか、終わらなく、最初は忙しいでしょうから早く休んでください!と言ったりして終わらせていました。

帰国直前も、もう日本ですか?ときかれ〇〇日に帰りますといったら本当に行くんですねと言われました。

その後こちらから聞きたいことがあり、連絡して、
また、お正月の挨拶で連絡しました。
この後はなんだかだらだら続いており、、迷惑じゃないかなと思ってしまいます。
仕事第一なので、仕事中は私用メール等返さないことは知っており、
朝や退勤後に連絡をくれます。

忙しいのに内容の無いメール送ってごめんなさいというと、
全然気にしないでください。こちらこそすみません。と言われます。

私もすぐ返すのは悪いと思うので朝の出勤のみなどにしています。

私の気持ちがわかってるのか、わかってないのかも微妙な感じですが、
どのように距離を縮めればいいかなとも悩んでいます。
退職してから正直気になるかもしれないので、もっと話したいとはっきり言えればいいんですが。。。

相手ももっと仲良くなりたかったとか、会社にいる時とは違いたくさん喋ってくれます。
わたしが最初苦手だったというのも全て話したら自分は隣でよかったですとか、
日本関連の仕事をしているので、日本に行った時は連絡していいですか?

など言われるとこちらもちょっととまどってしまいます。
でも、私なんかがと思って、ただの勘違いかもだし、用事もないのに連絡したら迷惑と思い
自分からできません。
最後のメールが終わって1週間ちょっと経ってしまいました。

海外、遠距離、気になる存在という時点で難しい事は分かっていますがアドバイスよろしくお願い致します。
結構打たれ弱いので、誹謗中傷はお断りします。

長文失礼しました。

No.2589827 18/01/17 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/18 17:13
匿名さん1 

迷惑だと思われたら、容赦なく返信も遅くなるだろうし下手したら返って来なくなると思うのでその辺は気にしないでアプローチしてみてもいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧