注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

同棲中の彼氏について

レス10 HIT数 1182 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 01:24(更新日時)

初めての投稿です。
どこまで伝わるように書けるかわかりませんが…。

彼氏と同棲して半年になります。
彼は車屋さんで、朝10時出勤、20時前には帰ってくるといった日々を送っていましたが、昨年11月ごろから知人に頼まれたようで、夜、スナック?お酒のお店にバイトに行くようになりました。

1日15時間くらい働いて、まともに食事もとらずお酒を飲む生活が始まり、私から見ていても体はボロボロ。初めは1時ごろには帰っていましたが、最近はお付き合いでバイト後飲みに行くみたいで、ほとんど毎日朝帰りです。

朝帰りで、そのまま10時出勤です…。寝ても2~3時間。彼の身体が心配で、見ていられません。

私はというと、音楽を仕事にしたい思いから大学を出て1年間バイト生活でしたが、この春、就職することが決まりました。それもあり、彼に「体が心配。私も就職して収入は増えるから、夜の仕事は3月いっぱいでやめて欲しい。」と話しました。すると、

「やめられない」と言われました。
彼は元々、経営者になりたいという夢があるらしく、これまでは車屋さんとして中古車販売なり、何かしらの店を持つのを目指していたそうですが、夜のバイトを始めてみて思ったより楽しかったので、「儲かればなんでもいいから自分の店を持ちたい。車屋よりバーやスナックのような店のほうが始めやすいから、飲んでつながりを増やしたり、行動している」という内容の話をされました。

彼はくだらない嘘はつかないと信じているので、飲みたいからこんなことを言っているとは思わないし、浮気を疑ったりもしていません。夜の店を持ちたいのなら、目標があるのなら、彼が私の音楽の夢を応援してくれたように私も応援してあげたいです。

ですが、同棲しているのに会える時間が全くなかったり、
ご飯を一緒に食べられなかったり、
一緒に寝れなかったり、
何より身体が心配だし、

私は心が狭いのでしょうか…将来のことが心配でたまりません。
ほとんど毎日朝帰りの彼と、一緒に暮らしていけるか?自分の精神状態が持つか?
まるで一人暮らしのように彼と家にいる時間がないのに、洗濯物など家事は2人分の量。

うまくまとまりませんが…
彼の身体の心配・お金の心配・自分の気持ちの心配
この3つになるのかな…?

私が、彼のすべてを受け入れて、できる限りサポートしてあげられる女になれればいいという気持ちもあれば、
彼が夜の仕事がメインになってしまったら結婚してもずっと入れ違いの生活と思うと先が思いやられる気持ちもあり…

情緒不安定というか。知らないうちにストレスがたまっているのでしょうか、暴飲暴食がとまりません。

どうしたらいいのでしょうか。困っています。

No.2589809 18/01/17 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/17 22:33
匿名さん1 

そんな生活していたら、夢を叶える前に体を壊すだけだよ。

でも彼は強情みたいだから、体を壊して倒れるまで気づかないかもね。

けど、なんか残念だな。
お金が儲かればなんでもいい!って発想。

主さんが支えたいというなら、食事を始めとした健康管理に徹してほしい。
寂しいだろうけど、彼の夢を支えるって自分を犠牲にして尽くさないと、この無謀な彼の生活スタイルは支えられない。

できますか?
春には社会人になるとのこと。
新しい生活を主さんが送れば、支えるの難しいけど、主さんの考えも変わる気がします。

それまで黙って支えるのもアリかな

  • << 6 そうです、強情なタイプかもしれません、、 だいたいのことは聞いてくれるけど、初めて「やめられない」と言われました。本気でやりたいようです。 やはり私が何歩も引いて、彼の健康管理をしつつついていくべきですよね… 控えめな奥さんって感じですね^^;(笑)

No.2 18/01/17 23:59
通行人2 ( 40代 ♂ )

…金で健康は買えないのになぁ…
彼 そんな生活しとったら 若くても 直ぐに体が ぼろぼろになるかと…
まぁ 病気にならなきゃ わからないからな
仕方ない

  • << 7 その通りですね、せめてもう少し睡眠時間を作らせたいです… 今年に入って体調を崩していますが、寝ないので治りません--; どうにか自分の身体を大切にしてもらいたいものなのですが。

No.3 18/01/18 08:09
匿名さん3 

あなたは彼の体より自分が寂しいのと将来の不安が大きいのだと思う、彼を応援したいなら今は彼のやりたいようにさせてあげるべき。夢物語に付き合ってられないわと思うなら別れて、安定した結婚生活をおくれそうな人をさがしたら良い。

  • << 8 そうですね…同棲しているのに1日1時間程度しか会えないので寂しさが募って、相談サイトを検索するまで至りました(・・;) 私がこの生活に慣れることができなかったら、離れるというのもありなのかもしれません。

No.4 18/01/18 09:34
匿名さん4 

夜の仕事もどの仕事もそうだろうけども、始めることはできても、当たり前に、売り上げがあがらなければつぶれてしまう。
彼は今、基礎を固めようとしているかもしれないけれど、数えきれないほどの夜のお店があり、店舗が次から次とかわるほど夜は入れ替りは激しい。支えると決めたならば、やはりダメになった時のことも頭においとかないといけないと思います。金銭的にも、精神的にも。
あと、女性関係。そういう人ではなくても、出会いが多くなればわかりません。お酒が入ればなおのこと。
時間が会わず、会話もないような状態になるとかなり厳しいと思います。
私も十何年、夜してましたが、自分もそうでしたし、いろんな人を見てきました。
お酒でだいぶ、身体もやられましたし。不安と、心配はつきものでしたし。
好きだから、辛いですよね。

  • << 9 なるほど…勉強になります。ダメだったときの金銭面、精神面のフォロー。私が怯んでちゃダメなんですねー…。

No.5 18/01/18 12:48
ケホ ( ♂ Es0lc )

心配ですね😥☝

仮に 夜の店をオープンできたところで現在と 同じような昼夜逆転の生活が続くだけで 身体が続くか疑問ですね。

ただ なんでもいいから 店を持ちたいって気持ちでやれるほど 水商売は甘くないでしょ。

自分の考えは 今の車の技術を生かした仕事を一生懸命進めたほうが 先の二人の為には明るい道だと思うのですが…。

  • << 10 私も、できるなら車のほうで頑張ってもらいたいです(笑) そう話してもいますが、そこの決定権は彼にしかないので、任せてます。 やはり身体の心配ですね。サポートしてあげるべきですよね。

No.6 18/01/20 01:13
匿名さん0 

>> 1 そんな生活していたら、夢を叶える前に体を壊すだけだよ。 でも彼は強情みたいだから、体を壊して倒れるまで気づかないかもね。 けど、… そうです、強情なタイプかもしれません、、
だいたいのことは聞いてくれるけど、初めて「やめられない」と言われました。本気でやりたいようです。

やはり私が何歩も引いて、彼の健康管理をしつつついていくべきですよね…
控えめな奥さんって感じですね^^;(笑)

No.7 18/01/20 01:18
匿名さん0 

>> 2 …金で健康は買えないのになぁ… 彼 そんな生活しとったら 若くても 直ぐに体が ぼろぼろになるかと… まぁ 病気にならなきゃ わからない… その通りですね、せめてもう少し睡眠時間を作らせたいです…
今年に入って体調を崩していますが、寝ないので治りません--;
どうにか自分の身体を大切にしてもらいたいものなのですが。

No.8 18/01/20 01:20
匿名さん0 

>> 3 あなたは彼の体より自分が寂しいのと将来の不安が大きいのだと思う、彼を応援したいなら今は彼のやりたいようにさせてあげるべき。夢物語に付き合って… そうですね…同棲しているのに1日1時間程度しか会えないので寂しさが募って、相談サイトを検索するまで至りました(・・;)
私がこの生活に慣れることができなかったら、離れるというのもありなのかもしれません。

No.9 18/01/20 01:22
匿名さん0 

>> 4 夜の仕事もどの仕事もそうだろうけども、始めることはできても、当たり前に、売り上げがあがらなければつぶれてしまう。 彼は今、基礎を固めようと… なるほど…勉強になります。ダメだったときの金銭面、精神面のフォロー。私が怯んでちゃダメなんですねー…。

No.10 18/01/20 01:24
匿名さん0 

>> 5 心配ですね😥☝ 仮に 夜の店をオープンできたところで現在と 同じような昼夜逆転の生活が続くだけで 身体が続くか疑問ですね。 ただ なんで… 私も、できるなら車のほうで頑張ってもらいたいです(笑)
そう話してもいますが、そこの決定権は彼にしかないので、任せてます。
やはり身体の心配ですね。サポートしてあげるべきですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧