注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

離婚

レス11 HIT数 1330 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 19:55(更新日時)

結婚3年目
他県に嫁ぎました。
最初は2年間は2人でアパートに住んでいましたが今後のことを考えて完全同居することになりました。
その為私は仕事を辞めて半年間は家にいました。今は仕事をしています。

実家に来る前は家事などやってくれていましたが実家に来た途端旦那は母親に頼りっぱなしになりやってもらうことしか考えていません。私はやってもらいたくありません。
私が仕事を始めた途端に離婚したいと言われました。
理由は半年間仕事探しをなぁなぁにしてしまったことだと言われました。
ですが同居を始めてからも生活費は入れていて貯金もしっかりしていました。
なのに気持ちがなくなったと言われ正直どーすればいいのかわかりません。
嫁いだので近くに遊ぶ友達など相談できる人も全くいません。

離婚したくないですがもうそれしか方法はないのでしょうか?

タグ

No.2589668 18/01/17 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/17 16:07
匿名さん1 

一回そうなったら、なかなか難しいよ!相談のるよ!43才男です

  • << 5 やっぱりそーですよね。 もう終わりにしようかな。 でもそーなるとアパート探しなどしなければ、、

No.2 18/01/17 16:22
匿名さん2 

浮気とかではない?お姑さんとはうまくいってる?
理由がわからないけど、私も周りに友達居なくて県外に嫁いで10年目です。離婚は何回も思ってるし、今でもしたいくらいです。でも、あなたが、離婚はしたくないなら、理由を知ろう!貯金で探偵雇うとか。

  • << 6 離婚の話になったのは女性と2人でゴルフに行っていたことが原因で話し合うと気持ちがないと言われました。これから先も変わることはないと言われました。 姑はいい人ですが子離れができていません。旦那に言えばいーことをわざわざ私にやらせます。

No.3 18/01/17 16:43
匿名さん3 

これはちょっと酷いな。
旦那!

主さん、彼について同居までして、いい奥さんだと思う。
知らない土地で慣れるまで時間かかるんだから、半年くらい無職でも仕方ないのに。

姑かな?それとも、旦那に好きな人でもできたか?

そんな理由じゃ離婚などできないよね。
家裁に行っても勝てる話だけど、子供いないなら、慰謝料たくさんもらって、そんな田舎生活から、オサラバするのも一里あるよ。

普通なら義父母が反対してもいいのに。こいつらも、離婚させたいのかな。
とにもかくにも、そんな理由じゃ離婚できないと、まずは突っぱねよう。 

私は慰謝料たくさんもらって離婚するけど。

  • << 8 旦那は多分義両親に離婚したいということを言っていません。

No.4 18/01/17 17:48
匿名さん4 

主さんが納得しない限り、そんな理由では離婚できない。
旦那にとっては親だから、甘えてしまうのは仕方ない。
姑にされたくないなら、全て主さんがするしかない。

  • << 7 私はすべてやっています! そのやってもらうことももう当たり前だと思っていますし。そもそも同居始めた理由は貯金をする為で家事をやってもらう為ではありません。 旦那は家事はやるつもりだったがもう私に気持ちがないからやりたくなくなったと言っています。

No.5 18/01/17 18:23
匿名さん0 

>> 1 一回そうなったら、なかなか難しいよ!相談のるよ!43才男です やっぱりそーですよね。
もう終わりにしようかな。
でもそーなるとアパート探しなどしなければ、、

No.6 18/01/17 18:27
匿名さん 

>> 2 浮気とかではない?お姑さんとはうまくいってる? 理由がわからないけど、私も周りに友達居なくて県外に嫁いで10年目です。離婚は何回も思ってる… 離婚の話になったのは女性と2人でゴルフに行っていたことが原因で話し合うと気持ちがないと言われました。これから先も変わることはないと言われました。

姑はいい人ですが子離れができていません。旦那に言えばいーことをわざわざ私にやらせます。

  • << 9 旦那さんがそう言ってるなら、私なら慰謝料しっかり貰って別れるかも。地元が一番だよ。子供が居ないなら、まだやり直しできるよ!頑張って!
  • << 10 気持ちがない。 これは難しいよね。その女性と何かありそうだけど、どんな関係の人? 女性と二人でゴルフ、それを不貞といって離婚はできないよ。あ、主さんは離婚したくない人でしたね。 そして、不貞をしてない限り旦那さんから離婚請求はできる。 慰謝料が問題じゃないだろうな主さんは。 ただ、気持ちがない愛情がなくなったという人に再び火をつけるの間難しい。 きちんと離婚理由を旦那さんに言わせないとね。気持ちがないだけでは離婚はできないと突っぱねないと。

No.7 18/01/17 18:29
匿名さん 

>> 4 主さんが納得しない限り、そんな理由では離婚できない。 旦那にとっては親だから、甘えてしまうのは仕方ない。 姑にされたくないなら、全て主さ… 私はすべてやっています!
そのやってもらうことももう当たり前だと思っていますし。そもそも同居始めた理由は貯金をする為で家事をやってもらう為ではありません。
旦那は家事はやるつもりだったがもう私に気持ちがないからやりたくなくなったと言っています。

No.8 18/01/17 18:31
匿名さん 

>> 3 これはちょっと酷いな。 旦那! 主さん、彼について同居までして、いい奥さんだと思う。 知らない土地で慣れるまで時間かかるんだから、… 旦那は多分義両親に離婚したいということを言っていません。

No.9 18/01/17 18:44
匿名さん2 

>> 6 離婚の話になったのは女性と2人でゴルフに行っていたことが原因で話し合うと気持ちがないと言われました。これから先も変わることはないと言われまし… 旦那さんがそう言ってるなら、私なら慰謝料しっかり貰って別れるかも。地元が一番だよ。子供が居ないなら、まだやり直しできるよ!頑張って!

No.10 18/01/17 19:15
恋愛の達人10 

>> 6 離婚の話になったのは女性と2人でゴルフに行っていたことが原因で話し合うと気持ちがないと言われました。これから先も変わることはないと言われまし… 気持ちがない。

これは難しいよね。その女性と何かありそうだけど、どんな関係の人?
女性と二人でゴルフ、それを不貞といって離婚はできないよ。あ、主さんは離婚したくない人でしたね。
そして、不貞をしてない限り旦那さんから離婚請求はできる。

慰謝料が問題じゃないだろうな主さんは。

ただ、気持ちがない愛情がなくなったという人に再び火をつけるの間難しい。

きちんと離婚理由を旦那さんに言わせないとね。気持ちがないだけでは離婚はできないと突っぱねないと。

No.11 18/01/17 19:55
匿名さん 

>> 10 昔行ってたキャバ嬢の方、、

今何行っても無駄だと思い普通に振舞ってますけど私にも将来があるので、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧