注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

いじめを傍観することの葛藤。。

レス12 HIT数 980 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
19/12/04 21:38(更新日時)

いじめがあり、その子がいじめられる原因はブスだからです。私はあまり人の容姿にこだわらない方なのですが、たしかに私から見てもかわいいとは言えないです。(体型が、腕は細いのに足がめちゃくちゃ太く顎の肉がぶよぶよなので気持ち悪いです)
私自身は周りとは人間関係が非常にうまくいっており、いまの環境を維持していきたいという気持ちと、このいじめの事実がばれたら上からの評価が下がるのでは?という不安もあります。
皆様だったら、どう動きますか?

タグ

No.2589658 18/01/17 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/17 16:19
旅人1 

どうしますか?


の答えを見たからといって、現時点で自己保身に走り何もしない主が、アドバイス受けて行動できるとは思えません。


上からの評価を気にするぐらいなら、何もしなければ良いのでは?


知らなかったと嘘ついて←


外見なんてのは、どんな美人も老いれば衰えます、形あるものに永遠は無い、いじめられてる人の心根はどうなんですか?

主は人間関係が上手くいってるようですが、何もない平和な日常での事ですよね?


主が苦しんでいる時、命をかけて助けてくれる知り合いが、その中にどれだけ居るんですか?


どうすべきかなんて愚問でしかなく、助けるのが当たり前、他者を思うより自らの身が心配なら傍観者で居ればいい。

No.2 18/01/17 18:07
社会人0 ( 20代 ♀ )

1
何が言いたいのかよくわからないですが…周りの人はそのブスな人にだけ当たりがきついだけで私や他の人が困った時はみんなで助け合いしたり励まし合ったりしてます
ボランティア活動したり、みんな基本的にはいい人です
そのブスな人はボランティア活動に全然参加しないんですけど、だからみんなそういうところが許せないみたいな感じもあるみたいです

  • << 7 皆さんが記載して下さった事が全てなのです、、私からは主がやってる善行は偽善でしかないという事を御伝えします。 古くから陽徳(人に知られるor知らせる善行を為す)よりも陰徳(人に知られぬor知らせぬ善行を為す)を積む方が良いとされ、善行を無意識に行う上徳こそ最上の徳とされています。 主は自分達が良い事をしていると自己満足に走り、協力しない者をイジメた、主や友達がしている事は悪です、本当のボランティアはボランティアをしますという目に見える行いではなく、日頃の気遣いであり思い遣り。 主、貴方はイジメてる人々以上の悪です。

No.3 18/01/17 18:37
名無し3 

>> 2 イジメをしている人をいい人とは言いません。 外見でイジメるなんて幼稚だし、イジメられている人がイジメる人達と一緒にボランティアに参加したくないことも分からない人達でしょう? イジメられている人が病んでしまったらどう責任を取るのですか?

No.4 18/01/17 18:42
名無し4 ( ♀ )

マジですか!?💦
返信スレをみる限り、
主さん本当に1さんの言ってることが理解できてないようですね💧

というか、返信スレからも(立ち上げたスレからも)、主さんは傍観者というより、
その他大勢のその女性をいじめる(見下す)側の人間だとわかりましたw

自分はあまり容姿にこだわらないと言いながら「気持ち悪い」ってw
ボランティアを周りがしているのに1人だけしていないってだけでまるで悪者呼ばわりw

ボランティアをすることは素晴らしいとは思うけど、
しない人間を批判する権利なんて0ですし、そんな権限も0な上に、自分達はしているからでしない人間に対してそんな見方をする人間の方が、ボランティアをしてない人間よりもグズですよ?

ボランティアを率先している人の集まりにもかかわらず、エゴでボランティアをしている人間の塊でもあるよねw

困っていたら助け合いは素晴らしいけど、仲間内だけでの助け合い精神をひけらかされても…w


No.5 18/01/17 21:45
社会人5 

そんなくだらない理由でいじめるの?
可哀想じゃない…

葛藤?ボランティアが聞いて呆れる。
腐ってるわ…

No.6 18/01/18 00:15
名無し6 

ボランティアて強制するものじゃないですよね?自分いじめてる人たちと一緒にやりたいわけないでしょ。

そういうとこも嫌みたいです…ってあとづけすんな。

No.7 18/01/18 00:49
旅人1 

>> 2 1 何が言いたいのかよくわからないですが…周りの人はそのブスな人にだけ当たりがきついだけで私や他の人が困った時はみんなで助け合いしたり励ま… 皆さんが記載して下さった事が全てなのです、、私からは主がやってる善行は偽善でしかないという事を御伝えします。

古くから陽徳(人に知られるor知らせる善行を為す)よりも陰徳(人に知られぬor知らせぬ善行を為す)を積む方が良いとされ、善行を無意識に行う上徳こそ最上の徳とされています。

主は自分達が良い事をしていると自己満足に走り、協力しない者をイジメた、主や友達がしている事は悪です、本当のボランティアはボランティアをしますという目に見える行いではなく、日頃の気遣いであり思い遣り。

主、貴方はイジメてる人々以上の悪です。

No.8 18/01/18 11:54
社会人 ( 20代 ♀ )

つまりボランティア活動をしないほうがいいということですか?よくわかりません…
私は、しない善よりする偽善だと思いますが間違ってるということですか?
あと、そのブスな人は要領が悪いです。しょっちゅうミスするし、その人がいない日のほうがスムーズに動けるんです。
大体の人はミス連発してたら居辛くなってやめていくのに、その人は図太いのかいつまでも居続けていてそれが嫌われてる原因でもあります。

  • << 10 しない善よりする偽善の考え方なら、イジメを止めさせたり、イジメられている人が要領が悪いなら要領良いやり方を教えてあげたら良いです。 上司にも受けが良くなりますよ。

No.9 18/01/18 12:47
旅人1 

>> 8 しない方がいいと誰が言ったんですか?

いちいち主に説明する気が無いので省きますが、御自身が自分の意見として記載している文と、コメントした方々の文の中に、全ての答えがあるじゃないですか。


足手まといは居ない方がいいと?


読解力が無い方には付き合いきれませんし、時間の無駄ですので、後は自分で良く考えて下さい、考えようとすらしてないようなので。

No.10 18/01/18 14:36
名無し3 

>> 8 つまりボランティア活動をしないほうがいいということですか?よくわかりません… 私は、しない善よりする偽善だと思いますが間違ってるということ… しない善よりする偽善の考え方なら、イジメを止めさせたり、イジメられている人が要領が悪いなら要領良いやり方を教えてあげたら良いです。 上司にも受けが良くなりますよ。

No.11 18/01/21 00:30
名無し11 

その方の要領を悪くさせていたり、ボランティアに参加しない状況を作ったりするのは周りの人なのでは?

同じことをしたとしても好きな人なら笑い事ですし、嫌いな人ならミスなのです
私も容姿が悪く醜くて同じ経験あるので分かりますよ

No.12 19/12/04 21:38
名無し12 

傍観したままの方がいいけど、眼中に入らない様にしたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧