注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

大阪のオバチャン

レス23 HIT数 822 あ+ あ-

名無し
18/01/19 06:07(更新日時)

[大阪のオバチャン]と聞いて、、、どのようなイメージを持っていますか?

私は[大阪のオバチャン]に癒されたいと思っている一人ですが、皆さんは[大阪のオバチャン]に癒されたい方はいますか?


No.2589535 18/01/17 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/17 08:38
主婦1 ( ♀ )

うるさい(声が大きい)・お節介(世話焼き)・図々しい
ヒョウ柄好き・かばんに飴ちゃん入ってる
↑↑
一般的にはこんなイメージですよね
( ̄▽ ̄;)



と実は私は大阪のオバチャンです(笑)
(。・_・。)ノ

No.2 18/01/17 08:50
名無し0 

>> 1 大阪のオバチャンが大阪のオバチャンを客観視できる、、、貴女は聡明です。貴女を癒したいです!

No.3 18/01/17 09:09
主婦1 ( ♀ )

>> 2 ありがとう♪ヽ(´▽`)/

でもスレ目的は『大阪のオバチャンに癒されたい』でしたよね(^^;)
どんなことが癒しになりますか?


私の書いた大阪のオバチャンのイメージは、テレビの街頭インタビューなどでよく出てくる物を挙げてみました(;^_^A


図々しいとかお節介は、大阪のオバチャンに限らず、どこの地域にも似たようなオバチャンが居ると思いますよ(*^_^*)
ただ、接し方がラフだからビックリされるのでしょうね。

No.4 18/01/17 10:04
名無し 

>> 3 そうですね、、、
[大阪のオバチャン]と一緒にランチなどを食べなから、大阪のオバチャンの話を聞かさせていただいたり、、、私は人を笑わせるのが好きなので、大阪のオバチャンのツボのポイントをつかんで、大阪のオバチャンに笑っていただいたりしながら、そういった大阪のオバチャンとの会話のキャッチボールが大阪のオバチャンに癒されます。

No.5 18/01/17 10:18
主婦1 ( ♀ )

>> 4 名無しさんはどちら方面の方ですか?(差し支えなければで大丈夫です)


ランチね…。
お洒落なカフェレストランよりやっぱり道頓堀が大阪らしくていいですね♪

笑いのツボですか(^^;)
オバチャンに限らず大阪人(関西人)は一人乗り突っ込みをしますからね(笑)
日常会話がお笑いみたいで楽しいでしょ♪

癒してるつもりが癒されてる…そんな自然体な会話が一番楽しいのですよね(*^_^*)

No.6 18/01/17 10:37
名無し 

>> 5 私は和歌山県で住んでいます。生まれは岡山県です。

実は昔、片思いですが大阪の女性に強烈な恋をしたことがあります、残念ながら、その大阪の女性の方は人妻となり、私の恋は終わりました。

  • << 8 失恋の過去を思い出させてしまってごめんなさい<(_ _*)> ほらね!! 大阪のオバチャンは他人(ひと)のプライバシーにズケズケ入り込んでしまう図々しさがあるって言ったでしょ(--;) 出身地の岡山は倉敷や湯原温泉に行ったことがあります。 和歌山は比較的近場なのに白浜と有田と串本や熊野ぐらいかなぁ。

No.7 18/01/17 11:09
匿名7 

大阪のオバチャンは「これ〇〇円やってん!それなんぼやった?」と金額を言ってくる。

  • << 9 それが、不思議でして、大阪のオバチャンから[これ、なんぼやった?] と聞かれるのが、物凄く嬉しいですね、、何か輪に入れてくれたような、、伯母さんから言われているような親近感をおぼえてしまいます。

No.8 18/01/17 11:14
主婦1 ( ♀ )

>> 6 私は和歌山県で住んでいます。生まれは岡山県です。 実は昔、片思いですが大阪の女性に強烈な恋をしたことがあります、残念ながら、その大阪の… 失恋の過去を思い出させてしまってごめんなさい<(_ _*)>

ほらね!!
大阪のオバチャンは他人(ひと)のプライバシーにズケズケ入り込んでしまう図々しさがあるって言ったでしょ(--;)



出身地の岡山は倉敷や湯原温泉に行ったことがあります。
和歌山は比較的近場なのに白浜と有田と串本や熊野ぐらいかなぁ。

  • << 10 失恋ですが、実は嫌な思い出ではないんです、片思いの人が結婚すると聞いて、何かホッとした不思議な気持ちになりました、[もう片思いで苦しむことから卒業できる]というような気持ちになりましたね。 私の住んでいる所は和歌山の北側でして、特に何もないところです、 しかし、貴女も行かれた白浜はいい所ですね!僕も行ったことがありますが、海は綺麗で紀南は明るい感じがあります、是非とも、また一度、行ってみたいです。 私は、貴女のようにストレートに聞いてもらえるのが、物凄く嬉しいです、私も人の話を聞くのが大好きで、[大阪のオバチャン]ですと、何でも話をしてくれます、あの空間が大好きなんですね。

No.9 18/01/17 11:26
名無し 

>> 7 大阪のオバチャンは「これ〇〇円やってん!それなんぼやった?」と金額を言ってくる。 それが、不思議でして、大阪のオバチャンから[これ、なんぼやった?]
と聞かれるのが、物凄く嬉しいですね、、何か輪に入れてくれたような、、伯母さんから言われているような親近感をおぼえてしまいます。

No.10 18/01/17 11:42
名無し 

>> 8 失恋の過去を思い出させてしまってごめんなさい<(_ _*)> ほらね!! 大阪のオバチャンは他人(ひと)のプライバシーに… 失恋ですが、実は嫌な思い出ではないんです、片思いの人が結婚すると聞いて、何かホッとした不思議な気持ちになりました、[もう片思いで苦しむことから卒業できる]というような気持ちになりましたね。

私の住んでいる所は和歌山の北側でして、特に何もないところです、
しかし、貴女も行かれた白浜はいい所ですね!僕も行ったことがありますが、海は綺麗で紀南は明るい感じがあります、是非とも、また一度、行ってみたいです。

私は、貴女のようにストレートに聞いてもらえるのが、物凄く嬉しいです、私も人の話を聞くのが大好きで、[大阪のオバチャン]ですと、何でも話をしてくれます、あの空間が大好きなんですね。

No.11 18/01/17 12:12
主婦1 ( ♀ )

>> 10 ありがとう♪
そんな風にフォローしてもらえて嬉しいです(*^_^*)


白浜や紀南のような所は観光にはいいけど…住むのは何もない街が適してますよ(^^)


なんでも話せる関係は楽しいですよね(*^_^*)
でもさすがの大阪のオバチャンでもどんな相手にでも同じテンションで話せるわけじゃないですよ(^^;)
中には、自分のことは話さないで(知られたくない)相手に根掘り葉掘り聞くオバチャンもいるけど…私は苦手かも(--;)


No.12 18/01/17 13:12
名無し 

>> 11 私の住んでいる紀北は、店も少ないので、やたらホームパーティーが大好きな地域で、何かあったらホームパーティーです、しかし、なかなか楽しいですよ。

貴女はお酒を飲みながらホームパーティなどは好きですか?

大阪のオバチャンと言えば、何でも話してくれるイメージがありますが、自分のことを、あまり言わず、根掘りハホリ聞いてくると言うのは意外でしたね。

貴女の文章から、貴女はバランスの良さをと聡明さを感じますね。

何だかお見合いのような会話で恐縮です。私は施設の夜勤の仕事をやっていまして、休みの日などは近くの山登りなどをやっています。

貴女は、お休みの日などは、どのようにおすごしですか?


No.13 18/01/17 13:51
主婦1 ( ♀ )

>> 12 聡明ですか・・・・!?σ( ̄▽ ̄;)
ふつうの大阪のオバチャンですよ!!
それと、自分のことは話さないで根掘り葉掘り~は、そんなオバチャンも居るってことですよ。



ホームパーティーが盛んな地域ですか(*^_^*)
家族ぐるみで交流のある地域って素敵ですね。
ご近所付き合いに限らず挨拶も交わさないような地域も増えていると聞くので、名無しさんの住む地域は優秀ですね(*^▽^*)

私はお酒が弱いのであまり飲めませんが、仲間でワイワイ賑かにするのは好きですよ♪
お店に比べてホームパーティーは、他のお客様がいないし、時間を気にしなくていいし、何よりリーズナブルなのが嬉しいですね♪



お仕事のことまで教えてもらってありがとう(*^_^*)
山登りは四季を感じれていいですね。


私の休日は…とりあえず家事優先ですね(^^;)
お天気が良い休日はお布団を干したいので、遠出したい時は自分で自分に諦めるように言い聞かせます(笑)
家事で余った時間に本屋さんに行ったりするのも好きですよ。

  • << 15 毎日の家事の仕事は本当に大変ですね、その間の本屋さんのお出掛けは、憩いのひとときです。 貴女はけっこう本が好きなんですね、 僕も本は大好きです、山崎豊子なんか好きです[大地の子]や[白い巨塔]や[華麗なる一族]など本当に面白かったです。貴女は、どのような本をよく読まれますか? 家事もあり、なかなか旅行などもあまり行かれないですか?前にどのような所に旅行に行かれましたか?

No.14 18/01/17 13:53
名無し14 ( ♂ )

大阪のおじさんもそうだが、兎に角馴れ馴れしい。

知り合いでもない赤の他人にタメ口で話しかけてくるなよ。

  • << 16 大阪のオジサンはフランクで馴れ馴れしいとは思いますが、フレンドリーで気さくで、とても親切なイメージがあります。

No.15 18/01/17 15:46
名無し 

>> 13 聡明ですか・・・・!?σ( ̄▽ ̄;) ふつうの大阪のオバチャンですよ!! それと、自分のことは話さないで根掘り葉掘り~は、そんなオバチャ… 毎日の家事の仕事は本当に大変ですね、その間の本屋さんのお出掛けは、憩いのひとときです。

貴女はけっこう本が好きなんですね、
僕も本は大好きです、山崎豊子なんか好きです[大地の子]や[白い巨塔]や[華麗なる一族]など本当に面白かったです。貴女は、どのような本をよく読まれますか?

家事もあり、なかなか旅行などもあまり行かれないですか?前にどのような所に旅行に行かれましたか?

  • << 17 ただいま~♪Ю―(^▽^o) ♪ 仕事終わって買い物済ませて帰宅しました。 基本的に家事(特に料理)は好きなので休日の家事も苦にならないのですが…出掛けたい気持ちとの葛藤です(^^;) 本はジャンルに拘りなく、ぶらっと寄って読んでみようかなと思った本を買ってみます。 恋愛物も好きなので唯川恵や小池真理子も読みます。 旅行は子どもが幼い頃は九州への帰省が旅行みたいな感じでした。 あとは…岡山辺りか四国や三重など近場で1~2泊するぐらいです。 名無しさんのお仕事は夜勤とのことですが…昼間は睡眠の邪魔をしてしまったのでは!?

No.16 18/01/17 15:50
名無し 

>> 14 大阪のおじさんもそうだが、兎に角馴れ馴れしい。 知り合いでもない赤の他人にタメ口で話しかけてくるなよ。 大阪のオジサンはフランクで馴れ馴れしいとは思いますが、フレンドリーで気さくで、とても親切なイメージがあります。

No.17 18/01/17 16:16
主婦1 ( ♀ )

>> 15 毎日の家事の仕事は本当に大変ですね、その間の本屋さんのお出掛けは、憩いのひとときです。 貴女はけっこう本が好きなんですね、 僕も本は… ただいま~♪Ю―(^▽^o) ♪
仕事終わって買い物済ませて帰宅しました。

基本的に家事(特に料理)は好きなので休日の家事も苦にならないのですが…出掛けたい気持ちとの葛藤です(^^;)


本はジャンルに拘りなく、ぶらっと寄って読んでみようかなと思った本を買ってみます。
恋愛物も好きなので唯川恵や小池真理子も読みます。


旅行は子どもが幼い頃は九州への帰省が旅行みたいな感じでした。
あとは…岡山辺りか四国や三重など近場で1~2泊するぐらいです。


名無しさんのお仕事は夜勤とのことですが…昼間は睡眠の邪魔をしてしまったのでは!?

No.18 18/01/17 20:03
名無し 

>> 17 私の夜勤なら、全く大丈夫です、毎日、昼間は2時間ほどしか仮眠しませんのでご心配なく。

それより、貴女はお仕事をされながら家事もこなされているんですね、本当に毎日お疲れ様です、お体を無理をしないでくださいね。

それと子供さんが小さい時に九州に帰省とありましたが、貴女の里は九州だったんですね。私は職場で九州出身の方に、ずっと10年以上、今でもお世話になっている方がいます、九州出身と聞くだけで何だか嬉しいです。

もしよかったら、貴女さえよければ、また明日もお話ができたら、本当に嬉しいです。ご無理言います。

No.19 18/01/17 20:41
主婦1 ( ♀ )

>> 18 こんばんは(*^_^*)
お疲れさまです。
お仕事の合間(休憩!?)にレス、ありがとうございます。


睡眠(仮眠!?)
二時間だけって…大丈夫ですかぁ(?_?)
と言う私も睡眠時間は4~5時間と短いほうですけどね(--;)


私は宮崎出身ですが小4から大阪なので『アンチ大阪のオバチャン』なのです(ーー;)
帰省は主人の実家(九州)ですよ。
関西には九州出身の人が多いですよね(^^)



今からお風呂入ってきます。

また眠る前に来てみますね(*^_^*)
お仕事頑張ってくださいねq(^-^q)

No.20 18/01/18 06:13
主婦1 ( ♀ )

おはようございます(*^_^*)

まだお仕事中ですよね。
もう少し、頑張ってくださいね。

私はお弁当作って朝食が終わりました(^^)
残りの家事を済ませて仕事の準備して行ってきます(^^)/


No.21 18/01/18 07:51
名無し 

>> 20 主婦いちさん
おはようございます。
昨日は心温まるお話を本当にありがとうございます。

朝の起床と共にお弁当作り、家事、それから仕事と本当にお疲れ様です、毎日、休みなく働かれ、どうか、たまには1日じゅう体を休める日を作って体を無理せずにやってくださいよ。

もしよければ、私のニックネームの
[はん]と呼んでいただければ嬉しいです。そして、貴女のことを[主婦いちさん]か、または、貴女にニックネームがあれば呼ばさせていただいていいですか?

No.22 18/01/18 08:30
主婦1 ( ♀ )

>> 21 はんサン(照)
お仕事終わりましたか?
お疲れさまでした☕


労いありがとうございます(*^_^*)
でも私は5時間のパートだし子ども自立したので、比較的楽チンな主婦だと思いますよ。


呼び名ですが…『主婦いちさん』でもいいですけど、せっかくなので何か特定の呼び方が嬉しいです( 〃▽〃)
少し考えますね♪

No.23 18/01/19 06:07
名無し 

>> 22 イッチー(仮称)
おはよー!
はんです!
僕は岡山市生まれやけど、3才の時からずっと和歌山に住んでいます、よって和歌山の言葉がたまに出てしまいますけど許してよ。

朝の早くから毎日起きて家事、それから仕事、本当にお疲れ!
しかしイッチーがんばれ!
しかし無理せずによ!

宮崎言葉を、覚えていたら、また教えてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧