注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

本音とうわべ

レス5 HIT数 601 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
18/01/23 19:59(更新日時)

女性の方に聞きたいです!

友人にあたる男性とふたりでどこかに出かけた際に、自分の女性友達に
「お出かけ楽しかった?」などと聞かれたときの感想を本音で言うのでしょうか?

例えば、男性側から女性を誘った場合の翌日に
「昨日は楽しかった?」と聞いたら余程のことがない限り、楽しかったと答えると思うのです。
女性は仲のよい友人には正直に喋るのですか?

タグ

No.2589247 18/01/16 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/16 17:52
匿名さん1 ( ♀ )

めちゃくちゃ仲が良い女友達だったら、「楽しかった?」とすら聞きません。
好きな人が相手だったら緊張して楽しむどころじゃないの分かっているから「どうだった(=上手く行きそう)?」って聞くし、友人以下の人が相手だったら、これからどうこうなるわけじゃないから、楽しかろうが楽しくなかろうが聞く意味がないでしょう。
友達のほうから話題に出したら、もちろん聞きますよ。
大事な友達の話はちゃんと聞きます。
そういうときは、本音で話してくれますね。

No.2 18/01/16 23:50
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 コメントありがとうございます。

実際には僕の女友達(いまさらですがB子とします)が僕と出掛けた女性(A子)に「楽しかった?」と聞いたかどうかは分からないのですが、そういった会話の流れでA子はB子に
「楽しかった、あっという間だった」と答えたのは本心だと捉えてよいのですかね?

また、そのように答えていたA子は僕に対してどう思っている(脈があるかどうかなど)と思いますか?

No.3 18/01/17 01:11
匿名さん1 ( ♀ )

>>2
残念ながら私はA子さんではないので、分かりかねます。

楽しかったのが本心だったとしても、主さんと一緒だったのが楽しかったのか、行った場所が楽しかったのかも分かりませんし、友達だから楽しかったのか、好きな人だから楽しかったのかも不明だからです。

好きな人といると楽しくなる場合もあれば、逆に不安になる場合もあります。
脈ありかどうかは、直接ご本人に確認するしか方法はありません。

No.4 18/01/17 16:42
社会人さん4 

一緒に出掛けた男性と共通の知り合いでないのなら、本音を話すかもしれませんが、当たり障りない感じで返答しておくのが無難かな。

No.5 18/01/23 19:59
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

人にもよるかと思いますが、私は正直に話しますね。加えて詳しくどんどん話してしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧