注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

早く産まれて欲しい+育児について

レス5 HIT数 1702 あ+ あ-

♂ママ
18/01/16 16:28(更新日時)

予定日まであと3日の一児♂の母です。

経産婦だし、早く産まれるかなーと
心待ちにしていたのですが産まれる気配がありません…。
運動も毎日していますし、家でも無駄に動いています。笑

ですが、3日前にしても気配なし。
毎朝起きるたび悲しくなります…
後数日待っていれば産まれてくることは分かっていますが、楽しみで気が持ちません…笑
私の勝手な都合だと分かっていますが、これしたら陣痛きた!みたいなのあったら教えてください!

一般的に言われている
ジンクスなど運動関係はある程度やりました。


後、上の子がもうすぐ3歳です。
最近?というか夏終わり頃から、おそらく赤ちゃん返り?的なものになり、育児が大変になりました。
それから私もおかしくなって、子供に対して子供扱いがあまりできなくなりました。
言葉が通じるようになったからでしょうか…
子供が多少なりの悪い事しただけで私はものすごい怒ってしまいます。
周りの同い年の子と比べるとかなり聞き分けのいい子で、様子を見ながら行動できる優しい子です。
だからなのか、私の中でもっといい子にできるでしょって思ってしまいます。
まだ3歳にもなってないのに。
分かってるんですけど気づいたら怒ってる自分がいます。

妊娠中でおかしくなってるだけならいいのですが、こんな自分が嫌でたまりません。怒っては反省しています。

皆さん色々だと思いますが
例えば、毎回ジュースをこぼしたり、ご飯が食べたくなくてご飯や箸を投げたりしたらどの程度怒りますか?
また、やめてと言ってることを何度もやってきたらどうしていますか?

No.2589144 18/01/16 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/16 12:26
♂♀ママ1 

そりゃあ注意しますよ!ふざけてこぼしたのなら怒りますが、そうじゃないなら気を付けようねぐらいですね。ご飯が食べたくないなら食べなくてもいいけど、箸を投げることは怒ります。出産後も結構ピリピリしちゃいました。もう3歳じゃない、まだ3歳なのにね…。育児って難しいです。

No.2 18/01/16 12:29
♂ママ0 

>> 1 怒るってどの程度ですか?
私はわざと投げたものは床に落ちた程度なら心がものすごく痛くなるんですけど拾わせて食べるまで怒ったこともあるんですけど、それはやりすぎですよね…?

No.3 18/01/16 13:13
♂♀ママ3 

いつうまれてくるかは赤ちゃんのタイミングですから、どうしようもないですよね。
私は2人目、3人目も予定日超過しました。

上の子に怒ってしまうのわかります。
すぐにイライラしちゃうのですごく怒りますよ。
でも、最近はしつこく怒らずこっちのほうがすぐ諦めちゃいますね。
「食べないならもういいよ。」って。

No.4 18/01/16 15:24
匿名さん4 

私も経産婦でも予定日超過しました。何をやっても出てこない時は出てきませんよね。私は陣痛促進剤使っても無理でした。赤ちゃんの産まれたい時しか産まれないようになってるみたいです。焦らずその時を待ちましょう。

2.3歳は本当に大変だと思います。何かをしたから怒られてるとは思わず、ママに怒られたという事だけを感じてると思います。この時期は何回も何回も繰り返し教えるしか無いと思います。
落としたものを拾ってまで食べさせるのはやりすぎだと思いますよ。
怒るより泣き真似をしてみてはどうですか?オカズが痛いよ、痛いよ、落とさないでって感じに。
子供をきつく叱っても伝わらないし、それで自己嫌悪に陥ると負のループになってしまいます。
といっても、私もその頃は負のループでしたが…
主さんはママになってまだ3年です。ぶつかって悩んでを繰り返してみんな母親になっていくものだと思います。
出産頑張って下さい!
2人目育児は楽ですよー

No.5 18/01/16 16:28
匿名さん5 

経産婦で逆子だったため促進剤を打ったあと、「いつもこのくらいお腹張ってます。幼稚園の送迎や買い物もこなすレベルです」ってくらいの張りが、三分おきの陣痛の波でした。
そんなに痛くなかったです。
なので、いちかばちかで病院に駆け込めるようにしておいたほうがいいと思います。
今も陣痛に気づかないで自宅で産んじゃうケースが200件に1件くらいだそうです。
思ったより多い印象がありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧