注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那の口臭問題

レス18 HIT数 2018 あ+ あ-

新婚さん
18/01/16 22:23(更新日時)

愚痴というか相談なんですけど…
率直に旦那の口が臭いです。

歯茎がいたいと言うたびに、歯医者をゴリ押しして勧めるのですがそのうち治るから。と、めんどくさがって行きません。

臭いと教えてあげたいのですが
少し特殊な性格のため、言いづらい環境にあります。

でも、まだ新婚なので旦那は毎晩盛んです。最近ひどい時は、臭いリコーダーのような匂いがします…
キスしたくないのですが、せざる終えません…

歯磨き粉もバレない程度の高いのに変えていますが歯磨きして10分もすれば臭ってきます…

歯磨きもめんどくさがって夜しかしません。
歯は抜けたらもう生えてこないし大事にしないとだめ。などうるさく言うこともあるのですが、めんどくささが勝つみたいです。

特殊な性格ってどんな?って
感じだと思いますが、私自身も上手く人にお伝えすることができません。

人と感情の持ち方、あり方が全く違います。

臭いと言ったら多分
かなり傷がつくと思うし
私が臭いに敏感すぎるところがあるんじゃないかと疑ってきます。(多分)

じゃあ歯医者に行ってくる!とはならずに、じゃあもうキスしなくていいよと拗ねて数日話しかけてこないし、話しかけてもしけた顔してるとおもいます。

別にこんな対応とる人沢山いるよって思うかもしれませんが、これは私が予想し感じたものであって、彼は物凄い違う角度から物事をかんがえているので、その行動の奥にいつもなにかあります。


意味わからないですよね…笑
私も説明が下手でなんと言っていいのかわからないのですが

一番いい解決策(理想)が
彼の知らないうちに口臭を直してあげたいです。

ものすごいい歯磨き粉があるとか…
ただ、なた豆歯磨き粉などあきらかに口臭直しに見えるものは避けたいです…

ご協力おねがいします…

No.2589123 18/01/16 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/16 10:49
既婚者1 

うちの旦那も息が臭いんです。歯槽膿漏なのか、虫歯なのかよくわかりませんが、まじで臭いです。臭いと言ってもウソだよとかまったく信じません。子供らが臭いって言っても笑ってるだけ。この時点で終わってます。
歯医者に行けってうるさくいうと、今月は忙しいから…と。私はもうキスもしないし、間接キスもしません。

  • << 4 臭いと伝えてその反応だとどうしようもないですね… でも臭いと伝えればキスなどしなくていいんですもんね…笑

No.2 18/01/16 10:54
専業主婦2 

歯周病?と思ったのですが、リコーダーの匂いならツバの匂いですよね。
ツバって時間経つと臭ってくるんですよね。
「チューの前にうがいしよっと💕」
「じゃあ、俺も💕」
って流れにしてみたらいかがでしょう。
あとベッドサイドとかも常に水ペットボトル置いといて水分補給マメにするよう促してみてはどうでしょう。

  • << 5 提案ありがとうございます! うがいしよっ!ってなっても 寝る前に歯磨きなんで、さっき歯磨きしたのにどしたのってなると思います… ベットサイドに毎日水置いてます… ですが、彼は喉もそんなに乾く人ではない上に水だけでどうにかなる口臭ではなさそうです…

No.3 18/01/16 10:56
匿名3 

臭いというキーワードを使わず、ネットで検索した歯周病の写真を何種類か用意して説得したら?
・歯周病は、ちゃんと治療しないと治らない
・あなたは歯周病。(匂いじゃなく)見ればわかる
・半年、1年先に歯が抜けるよ?
・『その頃には』口臭もひどくなるよ?
・近い将来のあなたを心配してるの
という筋道で説得はいかがでしょう?
本人の自覚がないまま歯磨き粉を変えたくらいじゃ何も変わりませんし、誰も幸せな結果になりません。

  • << 6 その方法結構良さそうです! 今度歯茎がとか言い始めたら 見せて!とか言って歯茎の病気かもよなどといってなんか匂いもするし…っていえば行けそうな気がしてきました! ありがとうございます!

No.4 18/01/16 11:09
新婚さん0 

>> 1 うちの旦那も息が臭いんです。歯槽膿漏なのか、虫歯なのかよくわかりませんが、まじで臭いです。臭いと言ってもウソだよとかまったく信じません。子供… 臭いと伝えてその反応だとどうしようもないですね…
でも臭いと伝えればキスなどしなくていいんですもんね…笑

No.5 18/01/16 11:12
新婚さん 

>> 2 歯周病?と思ったのですが、リコーダーの匂いならツバの匂いですよね。 ツバって時間経つと臭ってくるんですよね。 「チューの前にうがいしよっ… 提案ありがとうございます!
うがいしよっ!ってなっても
寝る前に歯磨きなんで、さっき歯磨きしたのにどしたのってなると思います…

ベットサイドに毎日水置いてます…
ですが、彼は喉もそんなに乾く人ではない上に水だけでどうにかなる口臭ではなさそうです…

No.6 18/01/16 11:14
新婚さん 

>> 3 臭いというキーワードを使わず、ネットで検索した歯周病の写真を何種類か用意して説得したら? ・歯周病は、ちゃんと治療しないと治らない ・あ… その方法結構良さそうです!
今度歯茎がとか言い始めたら
見せて!とか言って歯茎の病気かもよなどといってなんか匂いもするし…っていえば行けそうな気がしてきました!

ありがとうございます!

  • << 10 痩せた歯肉は戻らない、抜けた歯は生えてこない。 こういうのをしみじみ語るといいかもしれません。 歯肉が痩せ過ぎると、インプラントも入れ歯もできません。

No.7 18/01/16 11:41
匿名7 

うちの旦那も口が激臭さです。原因は、歯を磨かずに寝てしまうこと。元々イビキもうるさいから寝室も別ですが、本人は全く気づいてませんが、旦那の部屋に入ると吐きそうになります。歯医者さんが子供の口臭は虫歯が原因ですと言ってたので、旦那も虫歯があるのかもしれませんが、歯科にいかないので近づかないで欲しいです。虫歯なら移りますよ。
うちは、言っても無駄なので諦めました。煙草もお酒も酷いので、虫歯に気づかないのと、結婚した当初、歯科に通って前歯は、ほとんど人口歯なので、本人は虫歯にならないと思ってますが、大間違いだし、バカにつける薬はないと思います。

  • << 11 バカにつける薬はない。は、かなり共感致しました。笑 将来歯がなくなって困るのは自分自身なのにどうして多くの男性ってそういうの考えないんですかね…

No.10 18/01/16 12:13
匿名10 

>> 6 その方法結構良さそうです! 今度歯茎がとか言い始めたら 見せて!とか言って歯茎の病気かもよなどといってなんか匂いもするし…っていえば行け… 痩せた歯肉は戻らない、抜けた歯は生えてこない。
こういうのをしみじみ語るといいかもしれません。
歯肉が痩せ過ぎると、インプラントも入れ歯もできません。

No.11 18/01/16 12:15
新婚さん 

>> 7 うちの旦那も口が激臭さです。原因は、歯を磨かずに寝てしまうこと。元々イビキもうるさいから寝室も別ですが、本人は全く気づいてませんが、旦那の部… バカにつける薬はない。は、かなり共感致しました。笑
将来歯がなくなって困るのは自分自身なのにどうして多くの男性ってそういうの考えないんですかね…

No.12 18/01/16 12:17
新婚さん 

>> 8 削除されたレス 結構前にその方法やってみたことがあるんですけど、旦那は異常があってもなかなか歯医者に行かない人なので、何もないのにお金払って時間作ってまで歯医者に行く人ではないです_| ̄|○

ご提案ありがとうございます。

No.13 18/01/16 12:19
新婚さん 

>> 9 削除されたレス そういう回答は求めてませんが、ネット上仕方ない事ですね。
捻くれたコメントありがとうございます。

No.14 18/01/16 12:23
匿名10 

ところで、新婚の旦那さんって何歳?
新婚ってのを読み飛ばしてたから40代くらいだと思ってた。
20代なら危ないと思う。

No.15 18/01/16 12:26
新婚さん 

>> 14 26歳です_| ̄|○

No.16 18/01/16 12:34
匿名10 

もうね、「かっこいいあなたのために」という気持ちを前面に出して説得するしかないよ。
私が気に入らないってバレたら問題なんでしょうし、「私は気にしないけど」っていう理屈をこねてこねて、こねまくって。
子供を産むつもりなら、「成人式に歯の抜けたお父さんはカッコ悪いと思います。子供のために!」って子供を理由にするとか。
歯茎がどうの言ったとき、その翌日くらいに「気になって調べたの。あなたのことが心配だから」ってネットに出てる20代の歯周病の話を見せるしかないかな。
他人事ながら、お気の毒で。がんばってな。

No.17 18/01/16 13:07
通行人17 


歯周病や歯槽膿漏、舌苔からくる口臭なのか内臓からくる口臭なのか…

一度一緒に歯科検診に行くとか?

でも、口臭や体臭って物凄く言い辛いですよね…

知らない内に口臭を治すのは無理だからやはり原因を突き止めることからです。

No.18 18/01/16 22:23
匿名18 

26歳で口臭はヤバイでしょ。
それだけ臭いなら会社の人も気がついてるだろうね。
他人で口臭を指摘する人はなかなかいませんよ。
原因ははっきり分からないけど夜しか歯を磨いてないなら虫歯はあるでしょう。
本人に意識がないと改善は無理。
奥さんである主さんか旦那さんの両親や兄弟が指摘するのが無難。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧