注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

旦那の気持ちがわかりません。

レス8 HIT数 719 あ+ あ-

離婚検討中
18/01/16 12:14(更新日時)

でき婚して今は2歳と1歳の娘がいます。旦那は結婚してから3回くらい転職しています。今やっと半年以上続いてますが辞めたいと言っています。家で仕事が、したいと。私は旦那実家で毎日一部屋で生活しています。旦那実家はお義母さんが台所をあまり使って欲しくないようなので料理全般任せています。なので、私には暇があり旦那が辞めるなら私が働こうと思ってるのですが保育園もなかなかはいれるわけではないし、4月から幼稚園も始まります。貯金はゼロです。どうしたらいいでしょうか。毎日仕事行くたびに辞めたい、もう限界、家にいる方が楽と言われ続けています。

No.2589085 18/01/16 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/16 07:56
既婚者1 

同居しているのだから、義理両親に相談したらどうですか?
旦那さんの仕事も貯金も育児も、義理両親に協力して貰えばいいです。

  • << 6 義母しかおらず自分で精一杯のようで協力は見込めません。同居の時点で迷惑をかけているのでなかなか言い出せないのが現状です。

No.2 18/01/16 09:11
匿名2 

とんだハズレ旦那ですね
子供がいるのに、働きたくない?
普通、離婚ものですよ。
そんな旦那でもいいなら、主さんが働くしかない。
保育園やら、幼稚園は旦那に丸投げしたら良いと思います。
まあ、準備くらいはやってあげても良いけど。
甘やかしてると、どんどん付け上がりそうな旦那さんなので、仕事やめたらやめたで、役割分担を自覚させた方がいいです。
もし、今の仕事の給料が良かったら、辞めさせてはダメですが。

No.3 18/01/16 09:52
ベテラン主婦3 

とんだ怠け者の旦那さんですね。
「家で働きたい」って言うのも、辞めたいから、そう言ってるだけで、どうせなんの計画もある訳じゃないですよね?
バカみたいに、何とかビジネスみたいなの始められたら、借金作られたり、取り返しつかなくなりますよ。

そんなのやられるくらいなら、この間までやってた篠原涼子のドラマ(民衆の敵)みたいに、主さんが働いて、旦那さんには専業主夫やらせた方がなんぼかマシです。
もう出産もされてるし、子供は旦那が見る、主さんが働く、保育園や幼稚園は、旦那が働かない限りは預けない。

主さんたち夫婦が続けるには、それしかないですよ。
義実家があって良かったですね。
これで家賃あったら、生活していけなかったですよ。
育児を旦那がやってて、手こずったら、よくも悪くも手伝ってもらえるし。

No.4 18/01/16 10:45
既婚者4 

いや…、だからって女が男並みに稼ぐのってそう簡単ではないですからね?どうせ旦那が主夫になったところで、何もしないで母親になんでもやらせるんじゃないの?私だったら、旦那に対してブチ切れるよ。家族養う気があるのか!

  • << 8 それは私も思っています。なので共働きにして役割をしっかりきめていきたいんですよね。養う気があるのかと一度キレたことがありますが、家で稼げるようになると言い張り逆ギレされたのでもう、言ってません。

No.5 18/01/16 11:16
通行人5 

困った怠け者の旦那さんですね
義理親が甘やかしたせいでしょうか
まだお子さんも小さい中主さんこれから大変な人生ですよね
既にノイローゼではありませんか?
義理親はその事を知らないの?
なら一刻も早く現状を知らせとりあえず子供にかかる費用など何とかしてもらうとかできませんか?
仮に主さんが働いても間に合う額かも疑問だし呑気でいられる話ではないですね

  • << 7 同居してわかったのですがかなり甘やかされてるみたいでした。若干ノイローゼ気味ではあります。義母しかいませんがそちらも現状は知っていますが自分だけで精一杯のようです。金銭面では協力は得られそうにありません。なので私的には共働きが理想なんですが旦那は家にいたいと常に言ってくるので呆れ果てて諦めています。

No.6 18/01/16 12:08
匿名6 

>> 1 同居しているのだから、義理両親に相談したらどうですか? 旦那さんの仕事も貯金も育児も、義理両親に協力して貰えばいいです。 義母しかおらず自分で精一杯のようで協力は見込めません。同居の時点で迷惑をかけているのでなかなか言い出せないのが現状です。

No.7 18/01/16 12:12
匿名6 

>> 5 困った怠け者の旦那さんですね 義理親が甘やかしたせいでしょうか まだお子さんも小さい中主さんこれから大変な人生ですよね 既にノイローゼではあ… 同居してわかったのですがかなり甘やかされてるみたいでした。若干ノイローゼ気味ではあります。義母しかいませんがそちらも現状は知っていますが自分だけで精一杯のようです。金銭面では協力は得られそうにありません。なので私的には共働きが理想なんですが旦那は家にいたいと常に言ってくるので呆れ果てて諦めています。

No.8 18/01/16 12:14
匿名6 

>> 4 いや…、だからって女が男並みに稼ぐのってそう簡単ではないですからね?どうせ旦那が主夫になったところで、何もしないで母親になんでもやらせるんじ… それは私も思っています。なので共働きにして役割をしっかりきめていきたいんですよね。養う気があるのかと一度キレたことがありますが、家で稼げるようになると言い張り逆ギレされたのでもう、言ってません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧