注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

運行管理者試験

レス6 HIT数 1228 あ+ あ-

通行人
18/01/16 18:17(更新日時)

私は目立った資格を持っておらず、勉強もだめだめな女です。

普通免許と損害保険募集人の基礎と自動車くらいしか持っていません。

今回、運行管理者(貨物)の基礎講習を受け、8月に試験があるので受験したいと思っています。

とはいえ、基礎講習は来月
試験は8月
4月に出産を控えていて、ちゃんと勉強出来るのか心配です。

募集人の資格を取った時は、ほぼDVD頼りだったと思います。
過去問は、代理店から頂いたテキストを読んだり、たまに書いたり…
ネットで過去問アプリ?があったので、それも使いました。
1ヶ月ちょっとは、みっちりやったかも知れません。

運行管理者試験は、かなり難しいと聞いていて、基礎講習で既に心折れそうです…
どこかいいテキストがあれば、いい勉強方法があれば、教えてください!

身近に資格持ってる人が2人いますが、2人とも半月で余裕だったと言うので、私とはレベルが違いすぎて…

No.2589001 18/01/16 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/16 00:16
名無し1 

夫が資格を持っているので聞いたら、沢山問題を解くのがいいと言ってます。
頑張ってください。

  • << 4 やはり、解いて解いて!のやり方がいいんですよね! 募集人資格を取った時も、過去問命!並にいつも向き合ってました。 ありがとうございました。

No.2 18/01/16 00:56
カド ( CN30Sb )

運行管理の旅客のほうの資格を持ってます(o^^o)

過去問題やってれば簡単に取れる資格ッスよ

試験の問題数も少ないし、2、3ヶ月適当に勉強すれば取れます笑

友達は運行管理の貨物を持っていますが
2週間しか勉強しなかったみたいです

問題の意味がわからなくても適当に解いてれば自然と頭に入りました

年に試験は2回受けられるし気楽に勉強するといいかも

頑張ってください(^^ゞ

  • << 5 やはり、過去問を解くのが1番ですかね! 身近な人で持ってる人いるので、分からないところは、積極的に聞けますし。 試験自体は8月なので、できる限り過去問を解く時間にしたいと思います。 ありがとうございました!

No.3 18/01/16 03:07
名無し3 

出産控えてるのに、そんなに焦って取らなきゃいけない事情が?
まぁ、出産後の育児とか考えたら今しかないのか…

地味だけど過去問を繰り返し解くのが結果につながります。
身体に無理のないようにね。

  • << 6 もっと早く勉強したり、申し込みしたり、やり方はたくさんあったと思いますが、そこまで重要視してなくて(笑) 求人情報みたら、結構役立つ資格なんだと思ったので、今更やっているのと、産後はパートではなく正社員として働きたいと思っています。 基礎講習後は、過去問を解く時間を増やしたり、身近に資格持ってる人がいるので、不明点は聞きたいと思います。 ありがとうございました!

No.4 18/01/16 18:10
通行人0 

>> 1 夫が資格を持っているので聞いたら、沢山問題を解くのがいいと言ってます。 頑張ってください。 やはり、解いて解いて!のやり方がいいんですよね!
募集人資格を取った時も、過去問命!並にいつも向き合ってました。

ありがとうございました。

No.5 18/01/16 18:12
通行人 

>> 2 運行管理の旅客のほうの資格を持ってます(o^^o) 過去問題やってれば簡単に取れる資格ッスよ 試験の問題数も少ないし、2、3ヶ月… やはり、過去問を解くのが1番ですかね!
身近な人で持ってる人いるので、分からないところは、積極的に聞けますし。

試験自体は8月なので、できる限り過去問を解く時間にしたいと思います。

ありがとうございました!

No.6 18/01/16 18:17
通行人 

>> 3 出産控えてるのに、そんなに焦って取らなきゃいけない事情が? まぁ、出産後の育児とか考えたら今しかないのか… 地味だけど過去問を繰り返… もっと早く勉強したり、申し込みしたり、やり方はたくさんあったと思いますが、そこまで重要視してなくて(笑)

求人情報みたら、結構役立つ資格なんだと思ったので、今更やっているのと、産後はパートではなく正社員として働きたいと思っています。

基礎講習後は、過去問を解く時間を増やしたり、身近に資格持ってる人がいるので、不明点は聞きたいと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧