注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

気になる人に聞きたい事

レス10 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/01/17 01:34(更新日時)


今気になる人がいます。


30代半ばの方です。
話してるときの感じや雰囲気からは
独身のようにみえます。


ですが、年齢的に結婚していても恋人がいてもおかしくないです。


そこで、これからアプローチをするためにも、その人が独身なのか、恋人はいるのかを知りたいのですが、、

ストレートに『結婚はされているのですか?』と聞くのはどう思いますか?
その質問に対して『独身です』と言われたらそのまま『お付き合いしている方はいらっしゃるのですか?』と聞くのはガッつきすぎでしょうか…

あまりガツガツしているとは思われたくないです。
少しずつ距離を縮めていけたらと思っているので。

でも、【あなたの事が気になっています】という気持ちは伝わってほしいと思ってます。


また、異性から『お付き合いしている人はいますか?』という質問をされたら、自分に好意があるのかな?と思いますか?


アドバイスや、皆さまのご意見
よろしくお願いしますm(__)m


No.2588969 18/01/15 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/15 23:26
匿名さん1 

相手との関係性によりけり。

元々、近しいなら雑談がてら彼氏彼女の有無くらい聞く機会は容易に作れるから素直に聞けば良いし、その流れで指しで飯でも誘うのもあり。
(例えば同僚とか友達関係)

普段から然程接点がない関係性だと難しい対応になるだろうね。
普通に彼氏彼女の有無くらいの質問で好意と受け取るとは限らないし、いきなり好意を伝えても警戒されてしまうかもね。
彼氏彼女の有無は普通に聞いて、その流れで連絡先の交換を目指すのが自然では…。
(例えば店員とか客先)

  • << 3 コメントありがとうございます。 参考になりますっっ 接点は少ないです、、 話せる機会も少ないので、聞くにしてもなかなかチャンスがなくて。。 まずはチャンスを逃さないで恋人の有無から聞けるようがんばります!

No.2 18/01/15 23:48
恋愛初心者2 

それでしたら最初からその「お付き合いしている方はいらっしゃるのですか?」でいいと思いますよ。

そう聞かれればもしいなければ「いないです」と言うでしょうし、結婚されていればそのついでという感じで「そもそも結婚してます」と言うでしょうからね。

なので聞いてみて、「いないです」の後に結婚されているかを言うかどうかですね。
もし何も言わなければ独身という事ですから。

  • << 4 コメントありがとうございます。 そうですね! 質問攻めみたいになるのも嫌なので、その言い方で聞いてみたいと思います。 答えを聞くのが怖いです〜〜…

No.3 18/01/16 00:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手との関係性によりけり。 元々、近しいなら雑談がてら彼氏彼女の有無くらい聞く機会は容易に作れるから素直に聞けば良いし、その流れで指し… コメントありがとうございます。
参考になりますっっ

接点は少ないです、、
話せる機会も少ないので、聞くにしてもなかなかチャンスがなくて。。
まずはチャンスを逃さないで恋人の有無から聞けるようがんばります!

No.4 18/01/16 00:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 それでしたら最初からその「お付き合いしている方はいらっしゃるのですか?」でいいと思いますよ。 そう聞かれればもしいなければ「いないです… コメントありがとうございます。

そうですね!
質問攻めみたいになるのも嫌なので、その言い方で聞いてみたいと思います。
答えを聞くのが怖いです〜〜…

No.5 18/01/16 19:07
八方美人ちゃん5 

私だったらストレートに聞けないですね。私だったらとりあえずご飯とか誘ってみるかな。それでまともな人間であれば既婚者だからとか、恋人がいるからって断ってくるし。

No.6 18/01/16 21:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます。

そうですね!
たしかにストレートに聞くのは勇気がいりますし、周りの人には聞かれたくないです。
まずはタイミングをみて、ご飯に誘えるよう頑張りたいと思います。

No.7 18/01/16 21:40
フリーさん7 

ご飯の道のりは遠いでしょう、、。
まずは何か二人きりになるチャンスがあれば、〜さんはもういい人がいらっしゃるんですよね〜?とやんわり聞いてみる。
ぼ、僕、ドクシンです!と話に食いついてきたら脈あり。
奥さんがおりゃあらよ、と可笑しな返事をしてくる人もいますので。
まずは話しをふって情報を集めましょう。

  • << 9 コメントありがとうございます。 ほんと、遠そうです…。泣 話す機会はあるのですが、なかなか2人きりで話す機会がなくて…少しずつ遠回しに独身か、恋人はいるのか、わかるような会話をしていくことから頑張ります!

No.8 18/01/17 01:20
匿名さん8 

休日は何している?っていう質問から女性の影を探ってみたりしてみては?

  • << 10 コメントありがとうございます。 それ良いですね!とても参考になりました! さっそくお会いしたとき聞いてみたいと思います!

No.9 18/01/17 01:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 ご飯の道のりは遠いでしょう、、。 まずは何か二人きりになるチャンスがあれば、〜さんはもういい人がいらっしゃるんですよね〜?とやんわり聞いて… コメントありがとうございます。

ほんと、遠そうです…。泣
話す機会はあるのですが、なかなか2人きりで話す機会がなくて…少しずつ遠回しに独身か、恋人はいるのか、わかるような会話をしていくことから頑張ります!

No.10 18/01/17 01:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 休日は何している?っていう質問から女性の影を探ってみたりしてみては? コメントありがとうございます。

それ良いですね!とても参考になりました!
さっそくお会いしたとき聞いてみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧