注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ゲームばかりする彼

レス31 HIT数 3147 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 08:59(更新日時)

私には同棲して6年になる彼がいます。
彼はスマホゲームが好きで、仕事やお風呂に入る時など以外は毎日ずっとやっています。(たまにお風呂にも持ち込んでやる時もありますが)
私も同じゲームをしているのですが、ご飯を作ったり、家事をしたりなどでそこまでやる時間はありません。

度々、ゲームの内容のことで軽い喧嘩になります。
ついに出たのが、「お前は弱いんだから前に出るなよ」と言われてしまいました。
一緒に出来るならと始めたゲームだし、
せっかく楽しんでいるのに、そんなことを言われるのは不愉快なので謝ってと言いましたが謝りません。
他にも、彼がゲームをしている間私が話しかけてもちゃんと返事してくれないし、無視されることもたくさんあります。
せっかく作ったご飯も、ゲームしながら食べる、そのせいで温かいものが冷める、話しかけてもゲーム、出かけた先でもゲーム……。
ゲームをするのは構わないし、彼から娯楽を奪うつもりはないのですが、少しは私のことを考えてほしいです。
やられて嫌なことは今まで言葉にして伝えてきましたが、1回やめたと思ったらまたやります。
彼の中でゲームが一番、私なんか2の次になってしまっているようで本当に悲しくて辛いです。
私になにか原因があったのでしょうか。
もうこんな状態が2年以上続いています。
同じような経験のある方、いらっしゃいますか?
また、彼と同じようなことをしている方はいらっしゃいますか?
この状況を打開する方法はないでしょうか?

No.2588709 18/01/15 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/15 11:20
匿名さん1 

ゲームをやるのはいいけど区切りをつけてほしい、出来ないなら別れると言ってみたら?ゲームよりあなたが大事なら聞いてくれるよ

No.2 18/01/15 11:23
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
別れることも視野に入れて話してみます。

No.3 18/01/15 11:27
匿名さん3 

スレを拝見する限り。

主さんとしてはゲームばかりじゃなくて、私を見て?って感じかな?

同棲6年かぁ…長いね苦笑。


私もゲーム好きだからね。
彼の気持ちは多少わかるつもりだけど、彼。

主さんに対してちょっと冷めてるって言うか、飽きてる感じがしないでもない。

いつも一緒にいて、生活感がリアルになってきたら、恋人じゃなく、もう家族みたいな感じだよね。というか話聞いてるともう、主さん家政婦みたいじゃない?

原因っていうかね。
もう、それだけ長く一緒にいたら、今の状況になるのは仕方がないかも。

普通は同棲する時、期限を決めて、その上でお互い見極めて結婚に移るか、別れるか選択するものなんだよ。

だらだら主さんみたいに同棲するのは男にとっては好都合の状態。

私は主さんにとってそんな生活幸せだとは思わないかな。

お互いに高め合える、助け合える関係ならよいと思うけど。

結婚したら苦労しそうだよ。

  • << 6 ありがとうございます。 結婚については、いろいろと事情があって(私も事情は知っていて納得のできるものです)彼から待ってほしいと言われています。 けど、親に会わせてくれたり、親族の結婚式やお墓参りなども連れて行ってくれて、彼のお母さんは私のことをすごく気に入ってくれています。 ゲームをしていない時は優しくて、誕生日もご飯を作って、食器も全部洗ってくれて、遊びに連れていってくれることもあるし、私が落ち込んでいるときや疲れている時はご飯作らなくても大丈夫だよ、なんか食べ行こうか、と言ってくれます。 今住んでいる家だって、家賃、光熱費は彼が出してくれていて、私が出すお金といえば、基本的には夕飯の買い物分くらいです。 私も彼が好きなので一緒に居たい気持ちはありますが、大事にされないなら一緒にいる意味ないですよね。 今日彼が帰ってきたら話してみます。 ありがとうございました。

No.4 18/01/15 11:28
通行人4 ( ♀ )

ここに書いているあなたの気持ちをちゃんと彼に話してみよう。
あなたを大事に思ってくれてるなら分かってくれるはず。
話を聞いてくれない場合は同棲解消してもいいのでは?
お互いに仕事してるんですよね?
彼は家事の協力はしてくれますか?
立場は対等じゃないとやっていけません。

  • << 7 ありがとうございます。 家事は、休みの日や仕事が早く終わった日、洗濯や掃除をたまにしてくれます。 私が次の日休みとかだと、やることを減らすためにといつも通りの時間に帰って来ても洗濯をしてくれたり。 彼の方が稼いでいるということもありますが、家賃や光熱費はほとんど全部出してくれています。 1度、話をしてみます。 ありがとうございます。

No.5 18/01/15 11:34
通行人5 ( ♀ )

私の旦那そっくりですね

仕事の合間
家にいても
外食していても
暇さえあればスマホゲーム
会話もしようとしません

主さんと同じく
旦那の娯楽は理解していても
モノには限度がありますよね

同棲中 結婚してから
何度 この事で
喧嘩してきた事か…

結局 旦那は変わる事なく
今に至ります
私はもう諦めました

子供がいたなら
子供に悪影響だと言えば
もしかしたら
改善していたかも知れませんが
子供出来無かったので
我家は旦那がゲームに飽きるか
目が今より悪くなって
ゲームが出来無くなるまで
ずっとこのままだと思います

ゲーム以外は
悪い人じゃないので
我慢していますが
もし結婚前に戻れるなら
絶対旦那みたいな
ゲームオタクとは結婚しません

それぐらい
旦那のゲーム好きが嫌です

  • << 8 ありがとうございます。 そんなにゲームばっかりするなら、ゲーム会社に就職すればと言ってしまいたいですね。 やっぱり治らないものなんでしょうか。 はじめの頃はスマゲーなんて興味もなかったのに。 むしろ私がご飯中にスマホをいじっていたら向こうが指摘してきたのに。 あなたも苦労しているのですね。 共感できて安心しました。 お互い、自分の無理のないように頑張りましょう。 ありがとうございます。

No.6 18/01/15 11:53
匿名さん 

>> 3 スレを拝見する限り。 主さんとしてはゲームばかりじゃなくて、私を見て?って感じかな? 同棲6年かぁ…長いね苦笑。 私も… ありがとうございます。
結婚については、いろいろと事情があって(私も事情は知っていて納得のできるものです)彼から待ってほしいと言われています。
けど、親に会わせてくれたり、親族の結婚式やお墓参りなども連れて行ってくれて、彼のお母さんは私のことをすごく気に入ってくれています。
ゲームをしていない時は優しくて、誕生日もご飯を作って、食器も全部洗ってくれて、遊びに連れていってくれることもあるし、私が落ち込んでいるときや疲れている時はご飯作らなくても大丈夫だよ、なんか食べ行こうか、と言ってくれます。
今住んでいる家だって、家賃、光熱費は彼が出してくれていて、私が出すお金といえば、基本的には夕飯の買い物分くらいです。
私も彼が好きなので一緒に居たい気持ちはありますが、大事にされないなら一緒にいる意味ないですよね。
今日彼が帰ってきたら話してみます。
ありがとうございました。

  • << 27 優しいじゃないですか。

No.7 18/01/15 11:55
匿名さん 

>> 4 ここに書いているあなたの気持ちをちゃんと彼に話してみよう。 あなたを大事に思ってくれてるなら分かってくれるはず。 話を聞いてくれない場合は同… ありがとうございます。
家事は、休みの日や仕事が早く終わった日、洗濯や掃除をたまにしてくれます。
私が次の日休みとかだと、やることを減らすためにといつも通りの時間に帰って来ても洗濯をしてくれたり。
彼の方が稼いでいるということもありますが、家賃や光熱費はほとんど全部出してくれています。

1度、話をしてみます。
ありがとうございます。

No.8 18/01/15 12:02
匿名さん 

>> 5 私の旦那そっくりですね 仕事の合間 家にいても 外食していても 暇さえあればスマホゲーム 会話もしようとしません 主さん… ありがとうございます。

そんなにゲームばっかりするなら、ゲーム会社に就職すればと言ってしまいたいですね。
やっぱり治らないものなんでしょうか。
はじめの頃はスマゲーなんて興味もなかったのに。
むしろ私がご飯中にスマホをいじっていたら向こうが指摘してきたのに。

あなたも苦労しているのですね。
共感できて安心しました。
お互い、自分の無理のないように頑張りましょう。
ありがとうございます。

No.9 18/01/15 12:15
匿名さん9 

私も旦那も廃人気質のゲーマーだけど、食事中は絶対しません。
ちなみにゲーム会社に就職しています(笑)

まあそこまでいくと一種の病気ですよね、本当にドハマリしているのでしょう。
ゲームっていずれ飽きがきますからそうしたら元の彼に戻るでしょうが、主さんの所は家庭のルールを決めないのでしょうか?

例えばウチはお互いゲーマーって事を理解しているので、休日ゲームしていてもOKだし、旅先でちょっと弄る分には許します。
ただ月に使って良い課金額、寝る時間、食事中のスマホ弄り禁止などいくつかルールを決めています。子供が生まれたら示しがつかないからです。

逆を言えばそういったルールすら守れないなら家庭として成立しませんから、結婚は無理だと思います。

No.10 18/01/15 13:47
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。

ちゃんとしたルール決めみたいなのはしていませんが、食事中や外出中はやめてと言っています。
私も食事中や外出中はゲームなんてしません。
彼がゲーム好きになったのは私のせいでもあると思うのです。
一時期、生活する時間帯が真逆だったためほとんど顔を合わせることがありませんでした。
いまは私が彼に合わせて昼勤にしましたが、以前は私が夜勤で、彼が昼勤だったので、そのあいだ暇で始めたゲームがきっかけなんだと思います。
それなら、私も同じゲームをと思い、半年前くらいに同じくらいのタイミングで同じゲームを一緒に始めました。
今では彼の方が強くなってしまって、追いつけないせいで同じように楽しめなくて、向こうから突っぱねられたりします。
同じくらいハマっているのに、やっている時間数が違いすぎるからです。

ルールを決める時、改めて話し合いをして決めた感じでしょうか?
ゲームのことがきっかけで喧嘩になったりしますか?

  • << 15 ゲームがきっかけで喧嘩した事はないですね。 前も書いたんですが本当にお互いガチなゲーマー気質なので、一般家庭と比べてかなりゲームに寛容です。 ご飯食べる時に携帯触る程イベントで忙しいならご飯の時間をいっそズラしたり、旅行中に砂浜で一緒にポチポチして「何やってるんだろうね!」って笑ったり…多分凄く特殊だと思います。 あとゲーム中それこそ「お前じゃ勝てないよ」と彼に言われる事結構あります。 でも事実だし、私が負けず嫌いだから、空いている時間に超頑張って彼に「どうやって勝の!」って攻略法とか聞きまくったりするかなぁ…。 ゲームと言えど趣味だし、趣味に打ち込むのは普通じゃないかなと。逆にアイドル趣味とか…お金かからないし家にいるから良かったねって私は思ってしまいます。 ルールを決める時はしっかり話し合いましたよ。 好きな事をするとはいえ共同生活をするのだし、お互いが不満になる事は話し合って解消しないと早かれ遅かれダメになると思います。

No.11 18/01/15 14:03
匿名さん11 

もう2年もそんな状態が続いているのなら別れを覚悟で伝えてみるくらいしかないかもしれないと思う。

それでも変わらないなら許容するか別れを実行するかかなー

  • << 13 ありがとうございます。 友達からも、別れるの、どうするのと聞かれることは多々あります。 私も気持ち的に別れるのかなぁと思っていて、別れた後どうしようか考えている段階です。(家や飼い猫のことなど) 今夜少し話してみようと思います。 ありがとうございます。

No.12 18/01/15 14:20
社会人さん12 

別れろとは言わないけど
とりあえず、同棲は解消すべきだと思う。

でないと主さんの存在って、完全に彼の母親状態だから。
身の回りのお世話を自然としてあげなければならない存在って感じ。


同棲を解消して、普通に恋人同士としての付き合いから始め直す。
それでも、まともに目も合わせずず顔を上げずに喋って来る様なら、そんなお子様とはさっさと縁を切った方がマシだよ。

6年の期間を重視してはダメ。
今の状態を冷静に見て判断しなさいね。

今の彼と結婚したら、それこそ今の倍のストレスが溜まると思った方が良い。

  • << 14 ありがとうございます。 前に付き合っていた人にも、お母さん代わりと言われていました。 同棲はしていませんでしたが。 お母さんみたいにやってしまう私がいけないのでしょうか? 1度恋人同士に戻るのはいいかもしれません。 同棲を解消した方は新しく自分の部屋を借りるのでしょうか? それとも実家に帰ったりするのですか?

No.13 18/01/15 14:28
匿名さん 

>> 11 もう2年もそんな状態が続いているのなら別れを覚悟で伝えてみるくらいしかないかもしれないと思う。 それでも変わらないなら許容するか別れを… ありがとうございます。
友達からも、別れるの、どうするのと聞かれることは多々あります。
私も気持ち的に別れるのかなぁと思っていて、別れた後どうしようか考えている段階です。(家や飼い猫のことなど)

今夜少し話してみようと思います。
ありがとうございます。

  • << 22 同棲しちゃってるわけだしそれくらいの覚悟とホントに別れそうくらいの態度というか危機感を持たせられないと単に話しただけでは響かない気がするかな。

No.14 18/01/15 14:35
匿名さん 

>> 12 別れろとは言わないけど とりあえず、同棲は解消すべきだと思う。 でないと主さんの存在って、完全に彼の母親状態だから。 身の回りのお… ありがとうございます。
前に付き合っていた人にも、お母さん代わりと言われていました。
同棲はしていませんでしたが。

お母さんみたいにやってしまう私がいけないのでしょうか?
1度恋人同士に戻るのはいいかもしれません。
同棲を解消した方は新しく自分の部屋を借りるのでしょうか?
それとも実家に帰ったりするのですか?

No.15 18/01/15 14:37
匿名さん9 

>> 10 ありがとうございます。 ちゃんとしたルール決めみたいなのはしていませんが、食事中や外出中はやめてと言っています。 私も食事中や外出中… ゲームがきっかけで喧嘩した事はないですね。
前も書いたんですが本当にお互いガチなゲーマー気質なので、一般家庭と比べてかなりゲームに寛容です。

ご飯食べる時に携帯触る程イベントで忙しいならご飯の時間をいっそズラしたり、旅行中に砂浜で一緒にポチポチして「何やってるんだろうね!」って笑ったり…多分凄く特殊だと思います。

あとゲーム中それこそ「お前じゃ勝てないよ」と彼に言われる事結構あります。
でも事実だし、私が負けず嫌いだから、空いている時間に超頑張って彼に「どうやって勝の!」って攻略法とか聞きまくったりするかなぁ…。
ゲームと言えど趣味だし、趣味に打ち込むのは普通じゃないかなと。逆にアイドル趣味とか…お金かからないし家にいるから良かったねって私は思ってしまいます。

ルールを決める時はしっかり話し合いましたよ。
好きな事をするとはいえ共同生活をするのだし、お互いが不満になる事は話し合って解消しないと早かれ遅かれダメになると思います。

  • << 17 ありがとうございます。 仲良く出来るのが羨ましいです。 イベントが忙しすぎることはあまりないのですが…時間をずらすのもありかもしれません。 参考になるアドバイスありがとうございます。 同じくらいの気持ちだと思っていたのが違ったみたいなので、ちゃんと話し合ってみて、ダメだったら別れることも考えます。 相談を聞いて下さり、ありがとうございました。

No.16 18/01/15 15:02
匿名さん16 

6年も同棲して結婚しないの?
貴女がそれでいいのならいいけど。
子供ができても、ゲームばかりだと思うよ。
ひょっとして課金が凄くてもったいなくてやめられない。なんてことないかな。
夫婦なら、第3者を挟んで話し合いもできるけど、いいように扱われている同棲相手じゃ、なんとも対策がないよね。

  • << 18 ありがとうございます。 結婚については、事情があり保留状態です。 私としては、子供を育てられるような人間ではないので結婚しなくても一緒に居られればそれでいいのですが…。 困ることと言えば、冠婚葬祭など向こうの親族のイベントに呼ばれることもたまにあるので、どういう立場で居ればいいのかわからなくなることくらいです。 課金はそこまでではないので、大丈夫です。 問題は、私よりもゲームを優先していることです。 仕事ならまだ納得できますが、ゲームって…。 一緒に楽しもうとしても、弱いからと突っぱねられたり、もう嫌になってしまいました。 とりあえず、このことについて話し合いをしてみようと思います。 回答して下さりありがとうございました。

No.17 18/01/15 15:03
匿名さん 

>> 15 ゲームがきっかけで喧嘩した事はないですね。 前も書いたんですが本当にお互いガチなゲーマー気質なので、一般家庭と比べてかなりゲームに寛容です… ありがとうございます。

仲良く出来るのが羨ましいです。
イベントが忙しすぎることはあまりないのですが…時間をずらすのもありかもしれません。
参考になるアドバイスありがとうございます。

同じくらいの気持ちだと思っていたのが違ったみたいなので、ちゃんと話し合ってみて、ダメだったら別れることも考えます。
相談を聞いて下さり、ありがとうございました。

No.18 18/01/15 15:12
匿名さん 

>> 16 6年も同棲して結婚しないの? 貴女がそれでいいのならいいけど。 子供ができても、ゲームばかりだと思うよ。 ひょっとして課金が凄くてもっ… ありがとうございます。

結婚については、事情があり保留状態です。
私としては、子供を育てられるような人間ではないので結婚しなくても一緒に居られればそれでいいのですが…。
困ることと言えば、冠婚葬祭など向こうの親族のイベントに呼ばれることもたまにあるので、どういう立場で居ればいいのかわからなくなることくらいです。

課金はそこまでではないので、大丈夫です。
問題は、私よりもゲームを優先していることです。
仕事ならまだ納得できますが、ゲームって…。
一緒に楽しもうとしても、弱いからと突っぱねられたり、もう嫌になってしまいました。

とりあえず、このことについて話し合いをしてみようと思います。
回答して下さりありがとうございました。

No.19 18/01/15 15:18
通行人5 ( ♀ )

再レスです

主さん 彼に話して
彼が主さんの気持ちを
理解してくれると良いですね

私の旦那は
交際時の最初の頃は
(恋愛感情が高い時期)
ゲームは控えてくれました

でも 
馴れ合いになってからは
もう何を言っても駄目
俺はゲームがしたい
自分の時間が欲しい
この一転張りで
止めてくれませんでした

別れる と言っても
だんまりで現実逃避
私もだんまりをしてみますが
嫌な雰囲気に耐えれなくなり
結局毎回 私が折れて
解決しないまま今に至ります

私が甘い部分も有ります
ゲーム以外は
生活に支障が無く
不満が無いのも
言うのを諦めてしまった
理由の一つです…

惚れた私の負けみたいな
そんな気持ちも有ります 

諦めたものの
正直 寂しいですし
外で一緒に飲食中に
ゲームするのは
恥ずかしいのが本音です

主さんには
私みたいな思いを
して欲しく無いですね…

  • << 21 再レスありがとうございます。 今日、彼と話をしてみました。 彼にも嫌な思いをさせてしまったみたいで、しばらくゲームはしないそうです。 私の気持ちを伝えたら、分かってくれたみたいで、これからは食事中には食事をちゃんとすること、無視したりしないことを約束してくれて、和解することができました。 みんなが同じだとは思いませんが、一方的に不満を言うよりも、相手の意見を尊重して、自分の要求はお願いとして伝えたら、もしかしたらあなたの旦那さんも聞いてくれるかも知れません。 勝手なことを言って申し訳ないです。 あなたが私を思ってくれたように、あなたと旦那さんの関係が今より良好になることを祈っています。

No.20 18/01/15 16:05
匿名さん20 

まず始めに6年も同棲してしまってる時点で驚きではありますが主さんが納得した上での事なら仕方ないですよね
いずれ子供ができたらどうするつもりですか?
本題のゲーム依存の彼の事ですが多分主さんとの関係も馴れ合いになり居て当たり前みたいな存在になってる事が彼にしてみたら気が緩んでるというか
先日テレビでネトゲ廃人というジャンルの人が存在してる事も知ったのですが1日に16時間ぐらい熱中して食事などは二の次三の次らしくかなり深刻な状態でしたよ
本人いわくゲームのために今まで付き合った彼女もみな逃げていくが自分としてはゲームが最優先なので別に平気だと言ってました
いずれ主の彼もそんな風にならない保証はどこにもありませんよね
やめさせるのは無理でも一度主さんがかなり深刻に悩んでる事をハッキリ伝えた方がいいような気がします
それでもダメな場合はいっそ置き手紙でもして家出してみるのもひとつの手だと思いますよ
何せ6年も一緒にいたら主さんに対しての思いやりも緊張感なども皆無でしょうからね

  • << 23 ありがとうございます。 彼と話をしました。 ちゃんと伝えれば分かってくれました。 彼もゲームへの熱が少し冷めたようで、しばらくはしないと言っていました。 食事中や外出中のゲームなどは控えてくれる約束もしました。 今後どうなるかわかりませんが、彼のことを信じてみようと思います。 相談を聞いて下さりありがとうございました。

No.21 18/01/15 21:08
匿名さん 

>> 19 再レスです 主さん 彼に話して 彼が主さんの気持ちを 理解してくれると良いですね 私の旦那は 交際時の最初の頃は (恋愛… 再レスありがとうございます。

今日、彼と話をしてみました。
彼にも嫌な思いをさせてしまったみたいで、しばらくゲームはしないそうです。

私の気持ちを伝えたら、分かってくれたみたいで、これからは食事中には食事をちゃんとすること、無視したりしないことを約束してくれて、和解することができました。

みんなが同じだとは思いませんが、一方的に不満を言うよりも、相手の意見を尊重して、自分の要求はお願いとして伝えたら、もしかしたらあなたの旦那さんも聞いてくれるかも知れません。
勝手なことを言って申し訳ないです。
あなたが私を思ってくれたように、あなたと旦那さんの関係が今より良好になることを祈っています。

  • << 26 主さん 彼と話をされたのですね 和解されたとの事で 良かったと思います でも主さん 私の経験上 本当の和解は 彼が約束を 本当に守るかどうかですので まだ安心するのは 時期早々だと思います 私も旦那に話す時には 頭ごなしではなくお願いとして ゲームをするのは良いけど 時と場を考えて欲しい 言い方も頭ごなしではなく 考えて話して来ました それでも 旦那には 私の思いは届きませんでした ゲームを止めたのは 1週間 長くて2週間でした… ショックでしたし 病気 依存だと思いました 実は 旦那は実家でも 食事中にゲームしています これを注意して来なかった 義両親にも原因があるかと 私は思っています 育った環境 生活習慣 あなどれませんね… 私への主さんの思い 嬉しかったです ありがとうございます 私の旦那は無理でしたが 主さんの彼は 主さんとの約束に 誠意を見せて下さる方と 信じたいです 主さんの幸せを 遠くから応援しています

No.22 18/01/15 21:19
匿名さん11 

>> 13 ありがとうございます。 友達からも、別れるの、どうするのと聞かれることは多々あります。 私も気持ち的に別れるのかなぁと思っていて、別れた… 同棲しちゃってるわけだしそれくらいの覚悟とホントに別れそうくらいの態度というか危機感を持たせられないと単に話しただけでは響かない気がするかな。

No.23 18/01/15 21:21
匿名さん 

>> 20 まず始めに6年も同棲してしまってる時点で驚きではありますが主さんが納得した上での事なら仕方ないですよね いずれ子供ができたらどうするつもりで… ありがとうございます。

彼と話をしました。
ちゃんと伝えれば分かってくれました。
彼もゲームへの熱が少し冷めたようで、しばらくはしないと言っていました。
食事中や外出中のゲームなどは控えてくれる約束もしました。
今後どうなるかわかりませんが、彼のことを信じてみようと思います。
相談を聞いて下さりありがとうございました。

No.24 18/01/15 22:25
匿名さん9 

分かってくれて良かったですね。
ゲームに偏見がある人は多いけれど、一つの趣味ですからね。
お互い尊重しながら生活していければいいと思います。

ただ19さんには19さんの事情があり(レスを読んだ限りでは)色々主さんのように当時は試行錯誤されたとは思いますよ?
同じ言い方で主さんの彼がわかってくれたからと言って19さんの旦那さんが聞いてくれる訳ではないと思うのです。こう言ってはなんですが、結婚してしまえば「ゲームごとき」で簡単には別れられませんから。
彼がわかってくれて嬉しい気持ちは分かりますが、同じ既婚者としてちょっと主さんの言葉が…19さんに同情してしまったので…余計な事をすみません。

ともあれうまくこれから行くことを祈っています。

No.25 18/01/16 01:17
恋愛初心者25 

それは良かったですね!
これから上手くいく事を祈っています。

No.26 18/01/16 04:25
通行人5 ( ♀ )

>> 21 再レスありがとうございます。 今日、彼と話をしてみました。 彼にも嫌な思いをさせてしまったみたいで、しばらくゲームはしないそうです。… 主さん
彼と話をされたのですね
和解されたとの事で
良かったと思います

でも主さん 私の経験上
本当の和解は 彼が約束を
本当に守るかどうかですので
まだ安心するのは
時期早々だと思います

私も旦那に話す時には
頭ごなしではなくお願いとして
ゲームをするのは良いけど
時と場を考えて欲しい
言い方も頭ごなしではなく
考えて話して来ました

それでも 旦那には
私の思いは届きませんでした
ゲームを止めたのは
1週間 長くて2週間でした…

ショックでしたし
病気 依存だと思いました

実は 旦那は実家でも
食事中にゲームしています
これを注意して来なかった
義両親にも原因があるかと
私は思っています

育った環境 生活習慣
あなどれませんね…

私への主さんの思い
嬉しかったです
ありがとうございます

私の旦那は無理でしたが
主さんの彼は
主さんとの約束に
誠意を見せて下さる方と
信じたいです

主さんの幸せを
遠くから応援しています





No.27 18/01/16 06:16
恋愛初心者27 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 結婚については、いろいろと事情があって(私も事情は知っていて納得のできるものです)彼から待ってほしいと言われていま… 優しいじゃないですか。

No.28 18/01/16 11:34
匿名さん28 

ゲーム病やろ。
ちょっと隙を見て隠してやれば?
すごいパニクるんだろうな。
それを見て内心笑う😅

No.29 18/01/17 02:58
匿名さん29 

治る訳ない。
うちのバカ男と一緒です。
本当に嫌になる。
歩きスマホしてる姿見たくない。

No.30 18/01/17 10:23
匿名さん30 

私も10年前は同じ事感じて、
ケンカもしてましたね…
結論、彼の特質なんですよ。
1人の世界が必要な人って居るんです。
出会い当初は、無理して頑張ってるんですよ。
今は経済的にも少し余裕が出て、個室与えてます。
私には有りませんがw…
だからと言って、ゲームの方が大事とか、
私が大事じゃないとか、
そう言うんじゃないんですよ。
私も無い物ねだりで、そういうの、寂しいのに、
じゃ、まとわりついてくる男が好きかっていうと、
やっぱり静かな人が好きだったりする。
彼が変わり者なら、あなたにも少し変わり者な部分があるはず、
だからお互い惹かれ合う。
他のカップルと違うとか、友達の彼氏と違うとか、
人と比べるのは無意味です。
自分らなりに、オリジナルな、無理のない生活が1番です。

No.31 18/01/19 08:59
匿名さん29 

>> 30 なるほど(≡・x・≡) 確かにそうかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧