注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

忘れない

レス4 HIT数 954 あ+ あ-

既婚者
18/01/15 12:19(更新日時)

姑の言った一言は忘れない
「あんたは何もしてない」と言われた
はあーーーい?
何がきっかけでぶつかり合いになったかはっきり覚えてないけど・・・
仕事持ちながら毎日の洗濯・食器洗い・風呂掃除、トイレ掃除、子供いながらの土日の食事作りと食器洗い(平日は姑が食事担当だけど食器洗いは私)やってるのに何もしてないと言うのはどうかと?
まして今妊娠中でお腹大きいのに、家事の量は変わらず、、、進んでゴミ出しやお風呂掃除してくれようともせず、それが普通だと思っているのかいないのかそんな姑にの人格を疑ってしまう・・・
私が嫌われているのかもしれないですね。私も姑嫌いなので。
最近は姑の前で主人にごみ捨てを頼んだりしています。姑の作った物もその日は食べても、残った物はすすめてくる時以外手をつけない様に態度を変えてみました。
作ってあげているのよ的な感じや、残ったものは食べるでしょ的な目で見てくる所も好きではないです。
決して裏表ある人ではないのですが、性格が私とは合わないです。
毎平日義理姉が帰りに来て、姑が夕食を渡してるのも変わった光景です。義理姉は仕事が大変だからってそれもあって余計自分がしてることの方が多いと思うのでしょうか?自分の娘への好意ではないか?
嫁のあり方を言うけれど婿取りなので嫁の立場分からないんじゃ??

姑は畑をしていて野菜食べさせてもらってるし、子供も止むを得ず見てもらう時間もあり感謝はしてるけど、
あの一言は今すぐに取り消してほしいです。









タグ

No.2588615 18/01/15 01:26(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/15 01:34
匿名1 

がんばれ、戦え。ファイト。
応援する。

No.2 18/01/15 02:03
匿名2 

悔しいですよね。わたしは体調を崩して働けない状態なのですが「何もしていない」と言われたら腹が立ちますよ。過去の努力すら見ずに、今の一瞬だけで判断するな。そう怒鳴りたい。わたし達は頑張ってきましたよね。

No.3 18/01/15 10:07
既婚者3 

自分も姑にそういうことされてきたのならわかりますけど、婿取りなら嫁姑問題も経験してないだろうし・・・。ご飯作るのが嫌なのか、感謝の言葉の一つくらい言ってほしいのか?

No.4 18/01/15 12:19
匿名4 

何もしてなくはないけど、大きな顔して毎日やってるってほどでもないね(笑)
食事を作ってないのって大きいよ?掃除だって全部じゃないしね。
姑世代の人じゃなくても、働きながら家事育児全部こなしてる人もいっぱいいるからね。
嫌なら別居するしかないんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧