注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

パートナーができないのは脳に異常があるから

レス1 HIT数 653 あ+ あ-

名無し
18/01/14 22:17(更新日時)

私は30代後半になり20年以上も
パートナーがいません。
最近発達障害だという事が
わかりました。しかしどんな精神疾患でもパートナーは誰でもいます。だからそれ以前の人間性の問題とか言われてますが私は思春期に受けた過酷ないじめから人と関わるのがなかなかできずパートナーがいた時期もありますがすぐにいなくなってしまいます。また、子供の頃から人は誰でも結婚するものだと思った事がありません。大人になって周りが恋愛、結婚に走る中、私は積極的に探すという事が理解できないんです。また自分が結婚して家庭を作るという想像ができません。恐らく思春期に受けた過酷ないじめで私は被害妄想が酷くなり人からも舐められやすいので脳に異常があり一部破壊され人として機能できないからパートナーを持つ事を選ばない、これから先パートナーと一緒に生活する自分を想像できないのだと思います。人間なら誰でもできる事ができない、こういう症状の人はいませんか?また私は自分は自分らしく残りの短い余生を生きて、仕方ないというかそれでいいと思います。まだいい人に出会えるという言葉は入りません。そのような言葉は余計に傷つくので。

タグ

No.2588506 18/01/14 21:38(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/14 22:17
名無し1 ( 30代 ♀ )

人は誰でも結婚するものだとか、
積極的にパートナー(恋愛相手)を探すとかいう事が理解できなくても何の問題もないし、理解できないのはその障害が原因とは私には思えません。
私にはそうした障害はないけれど、
私も人は誰でも結婚するものだなんて思ったことがないし、積極的に恋愛相手なんて探したくもないw
積極的に恋愛相手を探す人は出会を強く求めた人だけだよw
主さんや私のような人の方がむしろ普通で、多数派に属すと思う💦

あと、恋愛していないとか、恋愛進行中ではない、相手がいない人なのに、自分が結婚して家庭を作る想像だけしてるのは…
ただ結婚に憧れの強い人間ってだけだから、主さんがそれを想像できないのも普通の話しです💦

物事やたらと結びつけて考えない方がいいいですよ~💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧