注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

辛い気持ちを抑えられません。

レス3 HIT数 831 あ+ あ-

負け犬( ♂ )
18/01/14 20:46(更新日時)

今晩は、今年で39歳になる。身体障害者でうつ病かかり5年目になります。僕は、もう自分の人生が終わった。就活も上手くいかない。何もかもが手遅れで自分は、失敗作なんだと思っています。担当医からは、まだ社会復帰は出来るから。生活の安定の為に生活保護を受けてみたらと言われましたが。世の中では生活保護=クズ、ゴミ。なので出来れば受けたくはありません。こんな手遅れでどうしようもない人生死んで終わらせたいですが死ぬ勇気もないダメ男です。39歳という高齢に加えて前の会社で暴言や暴力、1日13時間の勤務時間などがあり。朝になるのが怖くて怖くてそれで精神科に行きました。
今は、やっともう1度社会で働きたいという気持ちが沸いてきましたが。でも、面接でボロクソに言われ続けて全部手遅れな事に気付きました。
回りに友達はいません。親は、私に借金を押し付けて。消えました。返済しましたそれだけの為にあの会社にいました。
気持ちを吐き出す場所が無かったのでよくわからない文章ですよねすみません。

No.2588424 18/01/14 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/14 20:04
名無し1 

親の借金を返す為に劣悪な環境の会社で働き借金を返し終えたことは自信を持って良いことだと思います。 頑張れる人だから頑張り過ぎたのだと思います。 もっとご自分に自信を持って下さい。

No.2 18/01/14 20:16
名無し2 

頑張ってきたと思います。

生活保護=悪いイメージだけではありませんよ。

今まで頑張ってきた分
生活保護受けながら 主さんに無理のないペース、できること、したいことなど していけたらと思いますよ。

仕事しながら生活保護もうけれますよ。給料少ない場合 無理せず生活保護を受けたり

嫌だったり気になるのと働くきもちがあり働けたら その時は生活保護はうけないようにできるので 医師と相談しながら良い方法を見つけて下さいね。

No.3 18/01/14 20:46
名無し3 

今まで頑張ったから少しお休みしてもいいと思います。
生活保護受けてウツを治して仕事が出来るようになれば自立すればいいです。
一時行政に頼ることは悪い事ではありません。仮病で生活保護受けて働く気がない人がクズなだけ。主さんが受けてもクズではありませんよ。
急がば回れです。まずはウツを治しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧