関連する話題
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?

バカ旦那をこっそり痛みつける方法

レス15 HIT数 10157 あ+ あ-

専業主婦
18/09/30 20:59(更新日時)

うちには亭主関白気取りのバカ旦那がいます。大嫌いですが、子どもが成人するまでは我慢我慢!と思っています。

例えばですが、
食事→節約しようと思ってなんちゃってメニュー(例えば、ハンバーグの具材にかさましするためにちょっとモヤシを刻んだものや、おからをいれてみたり、、)を作ると、これは〇〇じゃない‼と文句をいう。(美味しくないといいながら食べるのもムカつきます)
それから、私も旦那とほぼ同じ時間に家に着くことがあるのに、「腹減った。この家は旦那が帰ってきても飯も食えないのか?」と嫌み。こっちは仕事終わって、子どもを迎えに行き、夕飯の買い物して帰って来てくたくたなんだよ💢

家の中の事→私もパートではありますが日中夕方まで働いています。なので、疲れすぎたときは、無理せずに洗濯を次の日にまとめてやったり、そうじきがけは平日は無理なので土日にやります。
ですが、旦那の言い分だと、自分の母親はお前と同じくパートで働いていたが家の中の事はその日にやっていたしきちんとしていた。と。て言うか、お前んちは三世代家族だから、夕飯の仕込みにせよ、家の中の事にせよ、お義母さんが日中働きにいっていたときは、義祖母がやってくれていただろうが?!うちは日中家に誰もいないだろ?って感じです。
でもそれをいうと、会社の○○ん家も自分と同じ境遇だが、奥さんはよくやっている。等話になりません。

自分の給料は底辺の癖に、誰のお陰で家に住めている?と言う考えがおかしい。
だいたいにして、家をたてたときに私が自分のそれまでの貯金から頭金として家の金額の二割ほど出したし、今だって二人のお金からローン出してるんですけど?
共働きは賛成の癖に、女はそれプラス家の中のこともキチンとやらなくちゃならないなんて納得いきません。じゃあ、何か家事を折半して協力しょうと言っても、「ゴミ捨ては俺がやってるだろ?」とドヤ顔でどうしようもないです。もうこいつには何を言ってもあー言えばこーいうで自分もイラつくし、無駄に喧嘩したくないので、何か自分が満足できるような(そして旦那は気づかない)復讐方法を教えて下さい。ムカつきすぎて死にそうです‼

No.2588233 18/01/14 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/14 09:34
匿名1 

こんなのハンバーグじゃないと言われたので今度からハンバーグにケチャップでハンバーグと分かるようにひらがなで書く。

安い額縁を買って来て旦那の給料明細を入れて玄関に飾っておく。

  • << 3 給料明細を玄関に‼めっちゃ恥ですね‼ お客さんとかだと嫌だけどそれを私方の身内に見せてやりたいですね! ちなみに旦那は今は不景気だから皆俺と同じくらいの給料しかもらっていないとなぜか安心しています。(言ってしまうと、手取り二十万前後ですよ。)上を目指す気ゼロです。 控えめな旦那さんならば私も別にそれでも満足なのですが、バカ旦那はいつも高慢な態度なため、私も給料底辺の癖にと言う気持ちが出てきてしまいます。

No.2 18/01/14 09:44
匿名2 

主さんのスレ読んでて、こちらまでイライラしました!
我慢している主さん、本当に偉い!私なら、ブチ切れてるな。

旦那に出す飲み物に雑巾の絞り汁入れてるとかよく聞きますが。
私は、気づかずとか無理だから、ブチ切れて旦那を追い出すかもな。
いない間に旦那の荷物全部捨てて、鍵を替えたりして(笑)

それか、一切、無視してストライキしてみては?

1番は、主さんが入院して、旦那が家事から子供のこと、仕事と全部1人でやらせれば、主さんの大変さも少しは分かると思うけど。

でも、熟年離婚もいいかもね。
パワハラ的暴言とか録音したり、日々のことを日記に記録したりしとくと離婚で揉めた時、有利になると言いますから暴言は、録っておくと良いかも。

家事も炊事も主さん任せにしてる旦那さんが老後、孤独に1人であたふたする姿を楽しみに頑張ってください!!


  • << 5 私が入院したら、多分旦那は自分の実家に子どもたちと転がり込んでお義母さんにすべて任せると思います。(お兄さん夫婦も同居しているのにそれも気にせず行くと思う。)そして、お義母さんは誰に対しても親切な人なので、自分の息子が困っているとあれば、子どもたちの送迎も何もかも面倒見てくれると思います。あ、お義母さんがなんでもやってあげすぎてあんなバカ息子になったのかな 。せっかくお義母さんには恵まれたのにバカ旦那で残念です。 本当に熟年離婚して困らせてやってやつが病気でも見舞いにもいきたくありません。今度から何かあったら日記に記してみます。

No.3 18/01/14 09:49
専業主婦0 

>> 1 こんなのハンバーグじゃないと言われたので今度からハンバーグにケチャップでハンバーグと分かるようにひらがなで書く。 安い額縁を買って来て… 給料明細を玄関に‼めっちゃ恥ですね‼
お客さんとかだと嫌だけどそれを私方の身内に見せてやりたいですね!
ちなみに旦那は今は不景気だから皆俺と同じくらいの給料しかもらっていないとなぜか安心しています。(言ってしまうと、手取り二十万前後ですよ。)上を目指す気ゼロです。 控えめな旦那さんならば私も別にそれでも満足なのですが、バカ旦那はいつも高慢な態度なため、私も給料底辺の癖にと言う気持ちが出てきてしまいます。

No.4 18/01/14 09:51
匿名1 

>> 3 私は結婚はまだしてませんが2番さん同様、私が代わりに旦那をボコボコにしたくなりました。健闘を祈ります!

  • << 6 私も藁人形でも作って呪いたい気分です‼

No.5 18/01/14 09:58
専業主婦 

>> 2 主さんのスレ読んでて、こちらまでイライラしました! 我慢している主さん、本当に偉い!私なら、ブチ切れてるな。 旦那に出す飲み物に雑巾… 私が入院したら、多分旦那は自分の実家に子どもたちと転がり込んでお義母さんにすべて任せると思います。(お兄さん夫婦も同居しているのにそれも気にせず行くと思う。)そして、お義母さんは誰に対しても親切な人なので、自分の息子が困っているとあれば、子どもたちの送迎も何もかも面倒見てくれると思います。あ、お義母さんがなんでもやってあげすぎてあんなバカ息子になったのかな 。せっかくお義母さんには恵まれたのにバカ旦那で残念です。

本当に熟年離婚して困らせてやってやつが病気でも見舞いにもいきたくありません。今度から何かあったら日記に記してみます。

No.6 18/01/14 09:59
専業主婦 

>> 4 私は結婚はまだしてませんが2番さん同様、私が代わりに旦那をボコボコにしたくなりました。健闘を祈ります! 私も藁人形でも作って呪いたい気分です‼

No.7 18/01/14 10:16
離婚検討中7 

資格試験の勉強をしてみましょう。
今の収入では生活が苦しい(これ重要)という理由をつけましょう。難易度の高いものに挑戦してみると効果的です。

1 旦那さんがゲームをしたり、お酒を飲んで休日を過ごしているなら、そんな旦那さんをなま暖かい目で見てあげましょう。

2 勉強仲間やその家族と旦那さんを比較してみましょう。知性に差があるはずです。

3 旦那さんが何か文句をつけるようなら、「自分を高めて何が悪い」と言い返しましょう。テキストを突きつけてで「解ける?」と聞くのもいいですね。

No.8 18/01/14 11:32
専業主婦 

>> 7 今の現状、子どもがまだ親の手が必要なので私がパートになってなんとか家事子育てが回っている感じです。バカ旦那は、出張が多く(とはいってもスーツ系ではなく、作業着系で働く仕事)仕事を辞めないかぎり、いえのことは出来ないと言っています。
もともと私は教員の二種免を持っていて仕事をしていたので、子どもたちが高校になったら何らかの形で戻りたいと思っています。旦那の中身がこんな人だとは気づかずに結婚した私にも責任があるので、子どもたちにだけは迷惑をかけたくないです。(旦那も一応子どもたちには慕われているので)

No.9 18/01/14 13:09
通行人9 

こっそり痛めつけるとか怖いな
陰湿な事はやめましょう

No.10 18/01/14 14:29
専業主婦 

>> 9 冷静に考えると自分でも怖いですけど、、かなり一方的にやられているのでもう我慢の限界です。でもばれるとあーだこーだめんどくさいのでささやかな意地悪をしてやろうと思いました。
とはいえ、病気にさせるとかそういう人としてどうなの?というレベルのものではなく💦

No.11 18/01/14 15:53
通行人11 

私なら旦那に、別れて他の人見付けてって言う。
私にはあなたの希望には沿えない、そんなにあれもこれも出来ないし申し訳ないから別れて希望に沿えるような人と結婚して下さい。って言う。

No.12 18/01/14 17:49
通行人12 


旦那の料理に鼻クソでも入れてやれ😜



No.13 18/01/14 21:52
匿名13 

私の母親が主みたいじゃなくて良かったー
美味しくないのに残さず食べてくれて優しい旦那じゃないですか。
旦那さん可哀想。
こんな奥さんの為に働いて、ある程度したら離婚されるんでしょ。
なら今離婚してあげてほしい。理由は我が儘なんだから慰謝料がっぽり払ってあげてほしいです。
旦那を敬う気持ちがないくせに優しくされようなんて図々しい

No.14 18/01/14 23:22
匿名14 ( ♀ )

く○すぎる旦那ですね
人間がちっちゃい
ごめんなさい、人の旦那のこと
ムカつき度数はうちの方が多いいな
ハンバーグ何でも入れたれ!
女怒らすと怖いんじゃ!


No.15 18/09/30 20:59
匿名15 

気持ち解ります。逆に言えば男は、仕事だけしてれば偉そうに出来るのだからめでたい生き物です。すごーく良い妻を演じて相手が困った時に捨ててやるのも良いかもですね、金は、無いふりして、自分の為にためましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧