注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おしっこかけする犬

レス4 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 16:40(更新日時)

犬のおしっこ癖でスレを立てた者ですが、続きです。
生後八か月で購入し、四歳を過ぎた小型犬(オス)を飼っています。
その犬は、室内フリーにすると、サークル内のトイレに戻っておしっこをすることができません。
家の中で足を上げて、おしっこをしてしまいます。
マーキングのつもりもあるのかもしれませんが。
動物病院に行っても、床でしばらくフリーにされると、思いっきり足を上げて壁に向かっておしっこをしてしまったことがあります。
ペットホテルに預けても、散歩付き、トイレ付でも、他の場所でおしっこかけすると知りました。
ペットホテルでは、どういう状況でおしっこをしてしまうのか、詳しい事はわかりませんが。
幼少の頃から、自由に足を上げておしっこをしている暮らしをしていたようです。
最初は散歩もできず、トイレも覚えられない犬でしたが、すぐに散歩も出来るようになり、自分のサークル内に閉じ込められていれば、サークル内のトイレにおしっこする事はできるようになりました。
ただ室内フリーだけがダメなんです。相変わらず室内フリーでは、机の足とか、部屋の隅などに、おしっこをかけてしまいます。
ずっと構っていればおしっこしませんし、監視していれば、そういうことはしないと思いますが、目を離すと隙あらばという感じでおしっこしてしまうようです。
希望は、おしっこがしたくなったらサークルに戻って、サークルのトイレでおしっこをする、ですが、もう無理でしょうか?

タグ

No.2588208 18/01/14 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/01/14 08:30
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。後から気づくと、なかなか叱りにくいですが、直る可能性があるなら嬉しいです。

No.4 18/01/14 16:40
匿名さん0 

>> 3 今は冬なので、犬もおしっこが近くなっているのかなと思ったりもするのですが。
結構たっぷりしていたこともありました。
相手してもらって、嬉しくて興奮して、もよおすという可能性もあります。
常に見張っていないと、マーキングをする瞬間を見つけられないです。
わざと室内フリーにして、マーキングしそうになる瞬間をとらえるしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧