注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

不倫スレで叩いてる人がよく言う…

No.61 18/01/15 01:43
匿名61
あ+あ-

僕も、過去何度か不倫スレで「叩き」?をしましたけどね。
「因果応報」って言葉は使わなかったと思いますね。
他の方が使ってらっしゃるのは見た事が有りますが。

「因果応報」が宗教由来の言葉だと承知していますが、本来の意味など詳しくは知りません。
僕は「原因に対して相応しい結果に報われますよ」って感じに勝手解釈しています。
あと、聖書にね、キリストの言葉で「誰でも自分が蒔いた種から実を刈り取るのです」
「良い種からは良い実を」
「悪い種からは悪い実を」みたいなのが有って、同じ意味だろうと思ってます。

不倫は悪い事ですからね。
「不倫を続けていたら、いつかあなたの身の上にも、不倫の結果として悪い事が起きますよ」と言う意味で皆さん使ってらっしゃると思っていましたが、違和感有りますかね?

あと被害者である妻(サレ妻と言う呼び方は嫌いです。それなりの因果が有ったにせよ、被害者は被害者です。サレ妻と言う言葉には被害者となった妻をさらに貶めるような蔑視の印象を受けるので)に今、夫に不倫されると言う悪い出来事が起きているのは、過去に因果が有ったからではないかとの意見ですが、そうかも知れませが、そうではないかも知れません。
そうではない可能性は十分有ります。

なかには、物凄い恐妻だったり、夫が逆境に居ても妻が無関心だったりだと、浮気したくなる夫に共感する事も有りますが、だからと言って浮気(不倫)と言う解決法は許されませんね。
他に相応しい解決法が有る筈だから。
なんですが、悲しいかなそれ以上に男は大多数が浮気性なんですよ?(違う?)
男は良妻が居て愛していても、別の女性とセックスしたい生き物なんです。(僕だけ?)
勿論、殆どの夫は理性で抑制しておられるはずですが。(僕も)

それにね。
「因果応報」なんて、この世の絶対的な真理なんて思ってる人もいないでしょ?
だけど、必ずしもではないにせよ、悪い原因が有ったから悪い結果になったと言うのなら理屈としては間違ってないですよね。
つまり、「因果応報」って言葉は、何か悪いことをしている人に、あなたの為にやめなさいと諭してあげる時に用いる言葉だと思うんですけど。

どーせそれが余計なお世話だって言うんでしょうけどね。

61レス目(65レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧