注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

空飛ぶスパゲッティーモンスター教

レス4 HIT数 752 あ+ あ-

名無し
18/01/14 08:24(更新日時)

宗教には様々な種類がありますね。

私は実在して活動しているある1つの宗教を除いて、それ以外全ての宗教があまり好きではありません。

その1つは空飛ぶスパゲッティーモンスター教というものです。厳密にいえば宗教ではないようですが。

ただ宗教という存在は好きです。何故なら多くの物語は宗教がないと成り立たないからです。西遊記とかそうですね。

まあそこら辺は置いといて、空飛ぶスパゲッティーモンスター教をよく知りたいんですがWikipediaに載ってること、また宗教というよりファッション的なものであり言い方は悪いけど他の新興宗教をバカにしているような宗教?みたいな感じに思えました。日本にも支部はあるけどネタ的な存在の話が多くてあまり情報がないですね。

詳しい方がいれば教えて下さい。ただ宗教の知識的な話ではなく、逸話や都市伝説的な話だとありがたいです。

No.2588146 18/01/14 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/14 00:32
チョモランマ ( 4Gp51b )

シンボルがカニなんですが…ていうかオランダが公認してるんですね🙄

No.2 18/01/14 00:40
名無し0 

>> 1 オランダではいろいろあったみたいですね。公認はあとは台湾もしているみたいです。

カニも他の宗教を皮肉ってるのかな?特にキリスト教に対する扱いがちょっと酷い気がしますね。

No.3 18/01/14 00:50
チョモランマ ( 4Gp51b )

>> 2 カニっていうかWikipediaの表紙の画像の生き物がすごいあれですね…なんというか…
パスタ婚…実際に行われてるとか🤣

No.4 18/01/14 08:24
名無し 

>> 3 主に怪しい新興宗教をバカにしているよう見えますが、対象が新興宗教だけではなくキリスト教でさえもその対象だというのが驚きです。

日本にはかなりの怪しい新興宗教がありますから、見てる分には楽しいかもしれません。

宗教ですが、掛け持ちありの加入や脱退は自由みたいなファッション的な要素があるみたいで。でも加入のための厳しい7要素みたいな面白い面もあり…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧