一方的に中傷されています

HIT数 1812 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/01/14 00:08(更新日時)

入社して1ヶ月もしない間にクビにしろと言われました

入社して15日程経ちますが、ある先輩2人に毎日中傷されています。
その女性は契約社員Gさんで、ベテランの人です。
上司がいないとき、取り巻きと仕事とは全く関係のない内容で暴言を吐かれます。

内容は、主に
私の容姿、住んでいる町、服装、センスが気に入らない。
勝手に私には彼氏がいない設定にされ、理由は私がノイローゼのカルト信者だから。等です。

特に私が仕事を覚えようとする姿や上司から仕事を教わりながら段階を踏んで行く姿がすごく不愉快のようで、あからさまに露骨に不機嫌極まりない態度と言動に変わります。
上司が私に説明している際、物音や大きな声で阻害されます。
私の存在は迷惑だから、仕事を教えないと言われました(以降聞いていません。)


私の容姿に疑問があり、男性社員にあのクソ女、大したことないよね?とか真後ろで言われます。
とにかく追い出したい、仲間はずれにしたい、憎しみや悪意がひしひし伝わります。

主に中傷してくるGさんは100kgはあるんじゃないかと言うくらいの体格です。
私は160cmで48kgですが、その人からデブやブスと言われます。
また、Gさんと挨拶しかした事がありません。
職場は黙々と作業する部署で、Gさんと取り巻きだけがうるさいです。

Gさんは一日中、私への怒りや憎しみ、悪口か、自慢話か、皮肉です。
仕事に集中していると露骨にムカつかれます。

初めてミスをした時、上司にクビにしろと怒鳴り、私の周囲を歩き回っていて、かなり怖かったです。
また、その人とわたしには何の共通点もないくらいタイプが違います。

入って数日目からずっとこうで、出て行け!お前がいるとイライラする!などとすごく憎まれています。全く意味がわかりません。

精神障害者とか、差別的な言葉も言われます。

職場の待遇は良いし、ほかの社員は大人しくて真面目な人が多く、焦らず頑張ろうね、と言ってくださいます。
わたしには目標もあります。
気にせずにいる意識はどう持てばいいでしょうか。

No.2588072 18/01/13 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/13 22:10
名無し1 

あなたが職場の花になるような容姿しているのが気に入らないんじゃない?

明らかに男性陣にモテるタイプだと判断したとか?

  • << 3 回答ありがとうございます。仕事とは全く関係のない事ばかりで、意味がわかりません。 また、仕事を覚えようとする姿を見ると、音で妨害されたり中傷されます。全く理解できません。

No.2 18/01/13 22:19
名無し2 

入って2週間そこらで、そこまでって、よっぽど精神的に危うい人だと思います。
だとしたら周囲の人達だって気付いてると思いますよ。
上司に相談してみましょう。
辞めるなら早めが良いけど辞める気がないなら、その人を辞めさせる勢いで仕事をバリバリこなして周囲も味方につけましょう。

  • << 4 お前とか、キチガイとか、呼び捨てされたり、殺すとか笑顔で言います。上司がいない時に。 仕事もわたしには教えないそうです。 この方を除いては待遇がかなり良く、何よりスキルアップが出来るので、仕事に励みます。ありがとうございます。

No.3 18/01/13 22:20
名無し0 ( ♀ )

>> 1 あなたが職場の花になるような容姿しているのが気に入らないんじゃない? 明らかに男性陣にモテるタイプだと判断したとか? 回答ありがとうございます。仕事とは全く関係のない事ばかりで、意味がわかりません。

また、仕事を覚えようとする姿を見ると、音で妨害されたり中傷されます。全く理解できません。

No.4 18/01/13 22:24
名無し ( ♀ )

>> 2 入って2週間そこらで、そこまでって、よっぽど精神的に危うい人だと思います。 だとしたら周囲の人達だって気付いてると思いますよ。 上司に相… お前とか、キチガイとか、呼び捨てされたり、殺すとか笑顔で言います。上司がいない時に。
仕事もわたしには教えないそうです。

この方を除いては待遇がかなり良く、何よりスキルアップが出来るので、仕事に励みます。ありがとうございます。

No.5 18/01/13 22:34
匿名5 

はじめまして。

大変ですね。

私も変な人によく目をつけられますよ。笑

契約社員ならば、次回の更新は難しいかもしれません。

証拠を集めて上司に報告してその人と離れられれば良いですね。

No.6 18/01/13 22:42
名無し ( ♀ )

>> 5 音声に撮ります。ありがとうございました。

No.7 18/01/13 23:04
名無し7 

幸せなほとは意地悪しない

  • << 10 回答ありがとうございます。 その人達はいつも、私は裕福だし幸せだし、〜な事があった。などと会話していますが、恵まれた人なら放っておいてもらいたいです。

No.8 18/01/13 23:07
名無し2 

>> 7 ホトちゃんは幸せだし意地悪しないもんね(o^^o)

No.9 18/01/13 23:14
名無し9 ( ♀ )

私もボイスレコーダーをおすすめします。スマホではなく、性能のいいスティックタイプもありますから。
パワハラですから、その音声ずっとストックしてください。居場所がなくなるから暴言なんでしょうね。

  • << 11 ありがとうございます。 対策として音声録音します。大変参考になりました。

No.10 18/01/13 23:20
名無し ( ♀ )

>> 7 幸せなほとは意地悪しない 回答ありがとうございます。
その人達はいつも、私は裕福だし幸せだし、〜な事があった。などと会話していますが、恵まれた人なら放っておいてもらいたいです。

No.11 18/01/13 23:21
名無し ( ♀ )

>> 9 私もボイスレコーダーをおすすめします。スマホではなく、性能のいいスティックタイプもありますから。 パワハラですから、その音声ずっとストックし… ありがとうございます。
対策として音声録音します。大変参考になりました。

No.12 18/01/13 23:52
名無し12 ( ♀ )

上司の人は注意しないんですか?
音での妨害するなら上司にも聞こえてますよね?普通なら「Gさん今、ちょっと教えてるから静かにして」って注意すると思うんですが…



Gさんの言っていることには耳を傾けずにそうですかって流しましょう。だって意味わからないですもん。
私の知り合いにもGさんそっくりな人いますけど、他人を陥れて必死にコンプレックスを隠したり、自分を上げようとすることしかできない哀れな人です。


または直接言うのもありかと。私の友達は言うタイプなんですが、もう気迫で押しつつハッキリいいます。友達曰くなめられるからおどおどなんてしないそうです。
言えないよって思うかもしれませんが、どうせ嫌われてるんだから言っても言わなくても変わりませんよ。
あからさまに攻撃してきたらそれこそ上司に相談しやすくなるのでは?

もちろん証拠をとるのも忘れずに

No.13 18/01/14 00:08
名無し ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。
上司は注意しませんでした。理由は分かりません。

私が反応したら、絶対に喜んでもっと酷くなると思います。
Gさんの取り巻きも、多分私のことが苦手です。
◯さんは俺より仕事が出来るもんな〜!
でも大したことない癖にってこの前言われたからです。
底意地の悪そうな声で言われて、Gさんも喜ばれてました。

先に証拠を揃えてからはっきり言おうかなと考えております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧