注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

親の死

レス12 HIT数 863 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/01/14 08:17(更新日時)

父が亡くなりました。
最近、少しの間、一緒に住んでました。
優しい父でした。
亡くなってからは、手続きなど、バタバタとしてて、悲しかったけど、今手続きなども終わり、悲しみが増してきてます。
会社帰りに、入院してる病院によって、
帰ってたので、今も会社終わると、病院いくんだっけ?と分からなくなります。
あーもう行かなくていいんだ。
もういないんだと思うと、涙が溢れてきて、いろんな事を思い出してしまいます。
もっと一緒に、買い物に行きたかった。
旅行にも行きたかった。
親が亡くなるって、こんなにつらく、悲しく淋しい。
心にぽっかり穴が空いてしまっうんだとと痛感しました。
いつか、この悲しみも消える時があるのかな

No.2587940 18/01/13 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/01/13 20:20
名無し0 ( ♀ )

>> 1 お悔やみ申し上げます。 そういう悲しみは変化していくけど消えないですよ。 消えるってのは、大切に思った気持ちも消えるってことですから。 … ありがとうございます。
優しい悲しさですか。
まあ、消えて欲しい記憶もありますが。

No.6 18/01/13 20:28
名無し ( ♀ )

>> 2 御冥福をお祈りします。私も育ての親の祖父、ずっと同居していた祖父が逝ってしまった時はすごい虚無感に襲われました。 でもいつか必ず悲しみは癒… ありがとうございます。
やっぱり時間が必要ですね。
父がまだ側にいるのは、なんとなく感じます。
家の中で、音がしたり、車に一緒に乗ってるような安心感、あと、私が注意散漫で運転してると、ぶつかりそうになった時、父の声が聞こえた気がしました。
49日までは、人間界に魂はいるっていいますよね。

No.7 18/01/13 20:37
名無し ( ♀ )

>> 3 時間が解決してくれます。 私も十数年前に就職が決り大学卒業間近の2月に父親が心臓疾患で急死したことをあなたのスレで思い出しました。 ありがとうございます。
思い出させてしまってごめんなさい。
急死されたのですね。
私の父は、ガンと診断された時は、もう手のつけようなくて、治療もできなく、
死を待つような入院生活でした。
毎日会いに行っても、誰にもあたれないから暴言はかれ、弱る父を見るのもつらかったけど、やっぱり思い出すのは、病気前の元気な優しい父の姿。

No.8 18/01/13 20:45
名無し ( ♀ )

>> 4 同じ思いを、5年前にしました。 毎日毎日、泣いていました。 今も、思い出すと涙が出て来ますか、もうやり切れない、悲しい涙では無くなりまし… ありがとうございます。
やりきれない悲しい涙ですまだ。
なんで、なんで。
寿命だってわかってる、でも、もう少し一緒にいたかった。
病気になってから、苦しい思いをしてたから、もう楽になれたからいいんだって、父の声が笑ってる顔が浮かびます。
私が泣いてたら、心配して天国行けなくなるから、泣かないようにしてるんですけどね。まだ受け止められない。
もう、父に頼ったりできないんだなって思うと、すごく孤独で、怖くなる。
でも頑張って1人で生きて行かなきゃ。

No.10 18/01/13 21:38
名無し ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
私も、あんな風に愛してくれる人は、この世にいないです。
父は最近孫が生まれたところでした。
とても喜んで、成長を楽しみにしてたので、もう少し父の喜んでる姿を見たかったです。
うちの父も、入院してあっと言う間でした。
父の存在は大きかったです。

No.12 18/01/14 08:17
名無し ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
確かに日薬しかないですね。
私も、父を亡くして、こんなに悲しいと思わなかった。
いつか、あんな事があったねと、懐かしく思い出す日がくるのかな。
今はまだ、あーしてやれば良かった、こーしてやれば良かったと思ってしまうけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧