注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

WiMAX 教えて下さい!パソコン初心者でお馬鹿です。、

レス22 HIT数 914 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/04/29 19:43(更新日時)

私はパソコンに本当に無知です。 

今回中古でパソコンを買いたいと思ってます。そしてそれをWiMAXを使ってネットに繋ぎたいと思ってます。

WiMAXを契約して家に置けばすぐにネットに繋がるんでしょうか?

また旦那の携帯や私の携帯もWiMAXがあればギガがかからなくて済むんでしようか?

仕組みが全く分からなくて、お願いです。教えて下さい!

タグ

No.2587913 18/01/13 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/13 15:45
チョモランマ ( yXB9Sb )

家でも外でも月額の料金しかとられないみたいですね。🙆
お店とかネットのお問い合わせに電話してみましょう。
旦那さんは頼れませんか?

  • << 3 旦那が無知なので頼れる人いなくて…  使えるパソコンと使えないパソコンがあるのかな?とか…

No.2 18/01/13 15:48
匿名2 

WI-MAXのどの機種ですか?

家の中でも電波が繋がればネットに接続できますよ。
携帯するタイプのWi-Fiは速度制限があります。

  • << 5 えっと、ホームルーターと書いてありました。 UQモバイルのチラシに書いてありました。 あの、中古のノートパソコンはどんなものでもWiMAXでネットに繋げるのでしょうか? また旦那はauのスマホで私はドコモのスマホなんですが、WiMAXを使えるのでしょうか?

No.3 18/01/13 15:52
匿名0 ( ♀ )

>> 1 家でも外でも月額の料金しかとられないみたいですね。🙆 お店とかネットのお問い合わせに電話してみましょう。 旦那さんは頼れませんか? 旦那が無知なので頼れる人いなくて… 

使えるパソコンと使えないパソコンがあるのかな?とか…

  • << 8 ありません 無線LANを受信する USBがあります 安価で

No.4 18/01/13 15:55
名無し4 ( 40代 ♂ )

モバイルルーターをパソコンに継ないで、モバイルルーターをインストールしたらとりあえず使えるんじゃないかな?ホームルーターにしても電話回線継ながないと使えないしね?

  • << 6 電話回線とは電話線を繋ぐ差し込み口ですか? 固定電話使ってないですが、電話の差し込み口ならあります。それがあれば大丈夫なんですか? またWiMAXを置けば、auの旦那もドコモの私もギガを使わないでネットを携帯でできますか?

No.5 18/01/13 15:55
匿名 ( ♀ )

>> 2 WI-MAXのどの機種ですか? 家の中でも電波が繋がればネットに接続できますよ。 携帯するタイプのWi-Fiは速度制限があります。 えっと、ホームルーターと書いてありました。

UQモバイルのチラシに書いてありました。

あの、中古のノートパソコンはどんなものでもWiMAXでネットに繋げるのでしょうか?

また旦那はauのスマホで私はドコモのスマホなんですが、WiMAXを使えるのでしょうか?

  • << 7 >>2 です ホームルーターならコンセントにさせば使用できますよ! 問題は電波状況だけですね。 パソコンでもスマホでもWi-Fiが繋がるのであれば接続できますよ。 必ずパスワードだけは設定するように!
  • << 9 >中古のノートパソコンはどんなものでもWiMAXでネットに繋げるのでしょうか? 出来ます >旦那はauのスマホで私はドコモのスマホなんですが、WiMAXを使えるのでしょうか? 無線Fafi出来ますよ

No.6 18/01/13 16:27
匿名 ( ♀ )

>> 4 モバイルルーターをパソコンに継ないで、モバイルルーターをインストールしたらとりあえず使えるんじゃないかな?ホームルーターにしても電話回線継な… 電話回線とは電話線を繋ぐ差し込み口ですか?

固定電話使ってないですが、電話の差し込み口ならあります。それがあれば大丈夫なんですか?

またWiMAXを置けば、auの旦那もドコモの私もギガを使わないでネットを携帯でできますか?

No.7 18/01/13 17:53
匿名2 

>> 5 えっと、ホームルーターと書いてありました。 UQモバイルのチラシに書いてありました。 あの、中古のノートパソコンはどんなものでも… >>2 です

ホームルーターならコンセントにさせば使用できますよ!
問題は電波状況だけですね。

パソコンでもスマホでもWi-Fiが繋がるのであれば接続できますよ。


必ずパスワードだけは設定するように!

No.8 18/01/13 22:32
匿名8 

>> 3 旦那が無知なので頼れる人いなくて…  使えるパソコンと使えないパソコンがあるのかな?とか… ありません
無線LANを受信する
USBがあります 安価で

  • << 10 繋げばできるってことですね!ありがとうです!

No.9 18/01/13 22:33
匿名8 

>> 5 えっと、ホームルーターと書いてありました。 UQモバイルのチラシに書いてありました。 あの、中古のノートパソコンはどんなものでも… >中古のノートパソコンはどんなものでもWiMAXでネットに繋げるのでしょうか?
出来ます
>旦那はauのスマホで私はドコモのスマホなんですが、WiMAXを使えるのでしょうか?
無線Fafi出来ますよ

  • << 11 無線fafiとはなんですか?
  • << 17 >>2 です PCを購入するときに無線LANがあるか聞いてください。 無線LANが付いていないなら、かなり古いPCだと思うので... 私なら購入しないと思います(個人的な所見)。 スマホでWi-Fiついてるのならならauでもdocomoでも大丈夫ですよ。

No.10 18/01/13 22:37
匿名 ( ♀ )

>> 8 ありません 無線LANを受信する USBがあります 安価で 繋げばできるってことですね!ありがとうです!

  • << 12 繋げば 出来るじゃなく パソコン側に無線LANがあれば 直ぐ出来ますし 無ければ 無線LANを受信するUSBを売ってます それをPSへ差して設定すれば出来ます 数百円ですよ

No.11 18/01/13 22:39
匿名 ( ♀ )

>> 9 >中古のノートパソコンはどんなものでもWiMAXでネットに繋げるのでしょうか? 出来ます >旦那はauのスマホで私はドコモのスマホなんで… 無線fafiとはなんですか?

  • << 13 Fiwiの間違いでした m(__)m

No.12 18/01/13 22:41
匿名8 

>> 10 繋げばできるってことですね!ありがとうです! 繋げば
出来るじゃなく
パソコン側に無線LANがあれば
直ぐ出来ますし
無ければ
無線LANを受信するUSBを売ってます
それをPSへ差して設定すれば出来ます

数百円ですよ

  • << 15 LANケーブルを繋ぐようなことが書いてありましたが、無線LANを受信するUSBなんてあるのですね! いやー本当に何も分からないので勉強になります! 私が買いたいのはWiMAXホームルーターで名前は忘れましたが、有線で繋ぐこともできるように書いてまましたがそれはまた違うことなのかもしれないですね。 調べれば調べるほど意味が分からなくなつてしまって。

No.13 18/01/13 22:42
匿名8 

>> 11 無線fafiとはなんですか? Fiwiの間違いでした m(__)m

No.14 18/01/13 22:46
匿名8 

WIFIだわ
間違いだらけ・・・こっちがおかしくなる

  • << 16 ごめんなさい!私の変な質問のせいで(;´Д`)

No.15 18/01/13 22:53
匿名 ( ♀ )

>> 12 繋げば 出来るじゃなく パソコン側に無線LANがあれば 直ぐ出来ますし 無ければ 無線LANを受信するUSBを売ってます それを… LANケーブルを繋ぐようなことが書いてありましたが、無線LANを受信するUSBなんてあるのですね!

いやー本当に何も分からないので勉強になります!

私が買いたいのはWiMAXホームルーターで名前は忘れましたが、有線で繋ぐこともできるように書いてまましたがそれはまた違うことなのかもしれないですね。

調べれば調べるほど意味が分からなくなつてしまって。

No.16 18/01/13 22:54
匿名 ( ♀ )

>> 14 WIFIだわ 間違いだらけ・・・こっちがおかしくなる ごめんなさい!私の変な質問のせいで(;´Д`)

No.17 18/01/13 23:44
匿名2 

>> 9 >中古のノートパソコンはどんなものでもWiMAXでネットに繋げるのでしょうか? 出来ます >旦那はauのスマホで私はドコモのスマホなんで… >>2 です
PCを購入するときに無線LANがあるか聞いてください。
無線LANが付いていないなら、かなり古いPCだと思うので...
私なら購入しないと思います(個人的な所見)。


スマホでWi-Fiついてるのならならauでもdocomoでも大丈夫ですよ。

No.18 18/01/13 23:59
匿名 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます!

ちなみにWindows10って古いんですか?

No.19 18/01/14 00:39
匿名2 

>> 18 >>2 です

Windows10のPCなら無線LAN内蔵だと思います!
一応、確認してくださいね。


では頑張って設定してください

No.20 18/01/14 00:40
匿名 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます!!

No.21 18/01/14 09:12
匿名8 

私ならこうします(しました)
UQのツープラスギガ放題を契約(エリア調べて)
外出にも持って行けるので
http://www.uqwimax.jp/
ルーターが届いたら
まず
手持ちの携帯を設定する(電話聞いたら教えてくれる)
そのルーターを持って
イオシスとかの中古ショップに行きます
https://iosys.co.jp/items/pc/notepc?genre=standardnote&max=127300&l=l&sort=l
そこで
これを使えるパソコンを探してますといい
PC決めたらセットしてもらって下さい。
向こうも商売なのでやってくれる
5分も掛らんから

初心者なら
中古で2万円以内で十分補えます。
私は
18年なりますが新品を買ったことなし
イオシスで1万円台を2~3年置きに買い続けてます。
それで十分です

No.22 18/04/29 19:43
名無し22 

WiMAXの一つのBroad WiMAXの接続方法です。端末は、どのWiMAXの会社でも共通です。

カンタン端末設定ガイド

① 端末本体の電源を入れる

端末がお手元に届いたその日からお使いいただけます。まずは端末本体の電源を入れてください。

② 無線LAN設定を開く

パソコン、ゲーム機などで無線LANの設定を開き、アクセスポイントを検索します。
アクセスポイントとはノートパソコンなどの無線端末を他のネットワークに接続する無線機の一種です。OSにより無線LANの設定が異なります。

③ SSIDとKEYを入力する

SSID、KEYは製品の裏側に記載されています。

アクセスポイントを検索したらSSIDと同じものを選択し、KEYを入力して下さい。
箱の外装にS/N、SSIDと表記されています。NAD、HWDまたはAterm、Uroadなどで始まる12桁が一般的です。

④ 接続完了

これで接続完了!最短5分で接続可能です。インターネットをお楽しみください。
WiFi機器により設定方法が異なります。WiFi機器によっては
セキュリティ設定を変更して頂く必要がございます。
電波状態によっては接続までに時間がかかる場合があります。

参考:https://wimax-broad.jp/guide/setting.php

もし、3年以上ご利用し続けるのでしたら、WiMAX数十社の内、GMO とくとくBBか、Broad WiMAXが料金的に一番安いです。

http://xn--ecksj6dydwbzi2a2db9g2491fp6qa2s6ix1i.xyz/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧