注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

下ネタ話で好印象な対応

レス7 HIT数 2035 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 17:06(更新日時)

私は昔から飲み会などの下ネタ話が苦手でした。
恥ずかしくて恥ずかしくて、いつも席を変わってもらったり、聞こえないふりをしていました。
しかし、そんな私もアラフォーになり、恥ずかしがるのも恥ずかしい年齢になりました。
今はその場にいるのは大丈夫になりましたが、うまい返しができません。
黙ってニコニコして聞いてたら、ふいに話をふられます。

例えば乳首何色?と聞かれてえーと、、と乳首確認してたら周りから一斉につっこまれました。

オナニー好きでしょ?そんな顔してると言われて、え!顔?何でばれたんだと焦って、はい、あ、違いますと、わたわたしてしまいます。

同年代や年下の子の返しはとても上手で、真似したこともありますが変な空気になりました。

そして私が今、片思いしてる人は、話題の8割が下ネタな人なので悩んでいます!

下ネタの好印象な返し方を教えてください。
同年代の人に聞いたら笑われました。

ちなみに私はアラフォーですが処女です。下ネタがうまく返せないのはここにコンプレックスがあるからかなと自己分析してます





No.2587840 18/01/13 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/13 10:55
匿名さん1 

話題の8割下ネタな人?

そんな人とアラフォー未経験の人が上手く行くとは思えないです。

そんな下ネタ飛び交う交友してるのもどうかと思います。

下ネタの返しなんて、その場の空気読んで適当に明るく受け流すのが大人。

  • << 6 顔や雰囲気は爽やかなのに下ネタが多い方で、優しくてたのしい人です。 うまくいくかどうかは余計なお世話ですが、その受け流すが難しいのです。

No.2 18/01/13 10:58
社会人さん2 ( ♀ )

割と下品な下ネタでも平気で乗れるタイプです。
「乳首何色?」
下品に返す時は「真っ黒ですよ〜。見る?」
それなりに返す時は「ふふふ、秘密です」(笑顔)
「オナニー好きでしょ?そんな顔してる」
下品なら「バレましたか」
それなりなら「それってどんな顔ですか(笑)」

バッサリ切る時もありますよ。
「セクハラですねー(笑顔)」とか。
気分が乗らない時は「はは、しょうもなー(苦笑)」とか。

仲の良い相手となら、下ネタも割と盛り上がりますけど、そうでもない相手とか、嫌いな相手なら、普通にバッサリ切りますよ。

一番したくない返しは「えーやだー」みたいな返しですね。
相手を変に喜ばすだけだし。

嫌いな相手から下品な下ネタを言われたら、倍返しする手もあります。
オナニー云々言われたら、「自分こそオナニーし過ぎてズルムケてるんじゃない?メンソレータム塗ってあげようか?」とか。

女性はキャラもありますから。
変に下ネタに乗ると、軽く見られたり、逆に純情ぶってるように見られたり、面倒くさいです。
無理に下ネタに乗るより「はは、何言ってるんですか(苦笑)」で済ませるのが一番無難ですよ。

  • << 7 具体的なアドバイスの数々ありがとうございます! しかも色々なパターン別で大変参考になりました。私が無理なく使えそうなものがありましたので、活用させてもらいます!

No.3 18/01/13 11:12
社会人さん3 

下ネタ話を上手くあしらえる人は、元より下ネタ話が出来る人だと思います。

根本的に下ネタが苦手な人だと、それと同じ様にとはいかないです。

いつも同じメンバーなら、主さんが下ネタが苦手な事くらい分かってる筈。
それでもグイグイ話をフると言う事は、恐らくからかい目的でしょうね。

年齢が高いからと言って女性としての恥じらいを無くす必要はありませんし、下ネタ話して当たり前とは思いません。

『それは言えません(笑)』『秘密です』と適当に流すか濁すか笑っておくのが無難。


そもそも交遊関係を選んだ方が良いかもですね。
全ての人が飲み会で下ネタを話す訳じゃないですから。

出来るだけ近い価値観の人と交遊した方が変な気を使う必要もありませんし楽しいですよ。

No.4 18/01/13 12:38
匿名さん4 

そんな品の欠片もない下ネタを言ってくる時点で人格疑います。私ならもう付き合いません。

恐らく主が処女なことも見越してわざと言ってますしね。女性として好意があったら絶対言ってきません。
一種のイジメですよそれ。

そんな人たちにわざわざネタにされに行く必要ないです。
無理に合わせないで付き合い方見直す方向をおすすめします。

No.5 18/01/13 13:44
匿名さん5 

嫌なら下ネタは話さない。
適当にあしらえないから余計言われるので…。
私的には乳首の色はまだいいけどオナは踏み込んじゃいけない領域だと思います。
乳首ネタは「ピンクよ」って言ったあとに「若くないからね」と言うか、「まだ若いから真っ黒」と返せばいいと思います。
年取るほど色素が減ってきれいな色になるそうなので。

No.6 18/01/13 17:04
匿名さん0 

>> 1 話題の8割下ネタな人? そんな人とアラフォー未経験の人が上手く行くとは思えないです。 そんな下ネタ飛び交う交友してるのもどうかと… 顔や雰囲気は爽やかなのに下ネタが多い方で、優しくてたのしい人です。
うまくいくかどうかは余計なお世話ですが、その受け流すが難しいのです。

No.7 18/01/13 17:06
匿名さん 

>> 2 割と下品な下ネタでも平気で乗れるタイプです。 「乳首何色?」 下品に返す時は「真っ黒ですよ〜。見る?」 それなりに返す時は「ふふふ、秘… 具体的なアドバイスの数々ありがとうございます!
しかも色々なパターン別で大変参考になりました。私が無理なく使えそうなものがありましたので、活用させてもらいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧