注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

怠けもの

レス4 HIT数 589 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
18/01/13 12:12(更新日時)

2歳の双子がいます。保育園へ預けていますが、毎日ずっと眠気が酷く、夜は24時には寝ていますが8時にしか起きれなくて、8時半には保育園へ預けないといけないので、ダッシュで用意し、子供を保育園へ預けてから私も仕事へ向かいます。ギリギリまで寝てしまうので、朝御飯は毎日御飯にふりかけや、パンぐらいしかあげれなくて、こんな生活続けていたら怠けて、子供の栄養にも問題が出てくるだろうし、8時に起きてる主婦なんていないですよね。こんな私に喝を入れて下さい。仕事は週4日だけしか行ってません。18時半までです。

タグ

No.2587710 18/01/12 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/13 01:00
匿名1 

2歳の双子だと大変そうですね。でも私の方が圧倒的に怠け者なので安心してください。
在宅の仕事なのに、寝ながら子どもを見送り、帰ってきても寝てますから。
8時に起きる、すごいですね。私は朝4時に寝て(寝室には行かず茶の間こたつが私の床になってます)14時くらいまで寝てます。
その間子どもは勝手に起きて、朝御飯は、パンやコンフレに牛乳、ヤクルト、ヨーグルト等を用意して食べてでかけていってますよ。
子どもからも「お母さんはいつも寝てる」と皮肉たっぷりに言われるくらいです。


幼稚園のときは確かに送り迎えがめんどくさかったですね。弁当作りもめんどくさかったです
なので、夜のうちにオカズを作り、朝は適当に詰めるだけにしておいて、送り迎えも、家から幼稚園まで500メートルくらいなのにも関わらずバス通園させてました。当然送ったあとは二度寝です。

たぶん子どもが二歳くらいの頃もそんな感じでだらだらのんびりやってたと思います。

もし、朝ごはん作るのがめんどくさいけど、栄養が気になるなら、時間のあるときに色んな野菜を細かく砕いたホットケーキなんかをたくさん作ってみてはいかがですか。それを冷凍保存して、朝はそれをレンチンして食べさせる。 あとはヨーグルトやチーズや牛乳などで蛋白質を補う。
アレルギーがなく健康ならそんなに神経質にならなくても大丈夫じゃないかなと思うんです。

うちの子どもはやややせがたではありますが、アレルギーないし、皆勤賞の健康優良児、成績トップですよ。しっかりしてて授業態度も真面目ですよ。

適当でも育つときは育つし健康だったりするし、人様に迷惑かけなければそれでいいや、くらいに気楽に構えていいのではないでしょうか。

No.2 18/01/13 01:54
匿名2 

怠け者なんかじゃないですよ。
2歳の双子だなんて大変過ぎます。
晩御飯くらいはしっかり栄養バランス考えて作るくらいで
朝くらい手抜いて大丈夫じゃないですか?
作り置きを週末やお子さんが寝た後夜にしておいたりとかどうでしょうか。
今の時代は手をかけ過ぎじゃないか?って私は思います。

No.3 18/01/13 10:27
既婚者3 

子供らもギリギリまで寝ていてバタバタ出かけていく習慣になるだろうし、もう少し早く起きてゆとりをもって家を出れたらいいと思います。

No.4 18/01/13 12:12
匿名4 

もっと早く就寝出来ないんですか?
お子さんが学校へ行くようになったら困りますよ。
でも8時間寝て睡眠時間は足りているはずなのに、毎日眠気がずっと酷いというのが気になります。
あまり酷いなら病院を受診してみてはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧