注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

これって私が悪いんでしょうか?

レス51 HIT数 6441 あ+ あ-

新婚さん
18/02/21 23:02(更新日時)

これって私が悪いんでしょうか?
私は学生時代から結婚前まで10年近く少林寺拳法をやってました。
先日旦那が「拳法見せてよ、俺の体に食らわせてみてよ〜」
と、言うので
私「え……痛いよ」
旦那「大丈夫だって!本気で来てよ」
 その言葉に「女の格闘技なんて大して痛くないだろ」というニュアンスが含まれれていた気がしたので、ムッとして本気で旦那の水月に突きを食らわせました。
すると、旦那は悶絶&嘔吐してカーペットを汚す&晩御飯が食べられないと言い出す始末です。
挙句の果に、私達の共通の友人にLINEで「嫁に殴られて動けねえ」なんていうのを送っていました。
 そのLINEが周り回って、義母から電話がかかってきて、散々嫌味を言われました(-_-;)
やっぱりこれって手加減しなかった私が悪いんでしょうか?


18/01/14 21:22 追記
レスありがとうございます、補足です。
LINEの件は、夫に頼まれたからやったという事実はちゃんと義母含め周りに伝わっているので、DV疑惑などにはなっていません。
 夫と話合って、夫はもう拳法を食らわせてなんて言わない、私はもう護身以外で拳法を使わないと約束しました。
 夫は私より背が低い(夫172㌢私176㌢)のをコンプレックスに感じていて、何か体の事で私に勝ちたくてこんな事を言い出したようです。

No.2587592 18/01/12 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/12 18:38
既婚者1 ( ♀ )

いや、旦那がやって欲しいって言ったんだし面白いから良いよ!
お義母さんにも旦那がそういう趣味の人で思わず白熱してしまったと言えば良い。

No.2 18/01/12 18:50
既婚者2 

旦那の方からやれって言ってきたんだからいいじゃん。
ちゃんと痛いよって主さんも言ってるんだしさ。
まあ一発本気でやっとくのもいいんじゃない?
今後旦那が馬鹿やらない為にも。

No.3 18/01/12 18:53
レモン ( yukYKb )

二人だけの範囲なら彼が悪いよね。だけど範囲を広げると、ラチがあかない話ですね。お互いが未熟だということ。少林寺拳法がかわいそうだ。もし彼がそれで死んだと思うと怖くなってきますね。その場の雰囲気に流されない事だ。それこそ1から少林寺拳法に入門だ。

No.4 18/01/12 19:02
匿名4 

他に突く場所があったんじゃね?とは思う。
姑や友人には、「女の格闘技は、大した事ないそうですけど、これくらいはできますよ?」って罪悪感ゼロで話しておけばいいよ。
あなたは悪くないんだから。

No.5 18/01/12 19:45
匿名5 

カーペット汚されて嫌だ。
私なら手加減する。
でもいいんじゃない?旦那さんも懲りたでしょう。

No.6 18/01/12 20:39
匿名6 

言葉を額面通りしか受け取れないの?
本気でやっていいって言ったからやったって、
じゃあ殺してくれって言ったら殺すの?
賛成している人たちが多くてびっくりだよ。
素人相手に本気やったら、どうなるかなんてわかってやったんでしょ?
普通に傷害じゃん、訴えられたら警察案件だよ、10年もやってるんだから。
なんか賛成している人も共感している人も、旦那だからって何してもいいと思ってない?
自分の子供が嫁にやられて吐いたって知ったら、私なら鈍器で嫁をぶん殴るわ。
本気でやってみてよ、なんて、どう考えても夫婦の冗談でしょ?ありえねー。

  • << 9 小学生の言い分だね。
  • << 21 >自分の子供が嫁にやられて吐いたって知ったら、私なら鈍器で嫁をぶん殴るわ。 矛盾。暴力だの障害だの暴力否定してるのに…嫁の暴力は否定して、自分は凶器使うって怖すぎ。 私なら「あんたが悪い」と息子を叱りますよ。

No.7 18/01/12 21:16
匿名7 ( ♀ )

主さんが悪い。

素人は本気でされた時の痛さを予想すらできないんだから、まずは手加減するのが当然だと思いますよ。

No.8 18/01/12 21:23
通行人8 

いやいや悪くない(笑)
旦那も冗談で言っただけやん!
なんでそんなこと言うかな上の二人は。!
夫婦の問題にあなたたちは入らなくてよろしい

No.9 18/01/12 21:25
匿名4 

>> 6 言葉を額面通りしか受け取れないの? 本気でやっていいって言ったからやったって、 じゃあ殺してくれって言ったら殺すの? 賛成している人た… 小学生の言い分だね。

No.10 18/01/12 21:26
結婚したい10 ( 20代 ♀ )

旦那、自業自得じゃないか。


これに懲りて奥さんバカにするなよ、って思いました!(笑)

No.11 18/01/12 21:34
専業主婦11 

笑えるー

4コマ漫画にありそう。

No.12 18/01/12 21:53
ベテラン主婦12 

挑発する方が悪い
女をなめたらいかんわ
これに懲りて旦那も大人しくなるでしょ

No.13 18/01/12 21:58
匿名13 ( ♀ )

>その言葉に「女の格闘技なんて大して痛くないだろ」というニュアンスが含まれれていた気がした
実際そう感じられる雰囲気で、自分がしてきたこと下に見られる馬鹿にされたら気分悪い。
主さんがむっとして本気になるのもわかる。
事前に痛いとか説明済みでしょう。
なのに本気望んでその上馬鹿にした態度。腹たつけど。
しかも殴られてって事実じゃないじゃん。これが自分がして欲しくてときちんと説明しラインで送るならいいけどさ。嘘八百。
馬鹿にしてて、事実自分が動けなくなる程と思わなくて悔しかったのかもしれないけど嘘はダメでしょ。

手加減したらきっとそんなもので旦那さん馬鹿にしたままですよ。

これに懲りて旦那さん態度改めるといいですね。

No.14 18/01/12 22:52
匿名14 

プロは素人相手ごときには手加減をします。貴女はプロでありながら素人の旦那さんに対して拳術房を放つという掟を破ってしまいました。貴女はまだ少林寺の道は極めてはいません。再び少林寺に行き三十五房からやり直し頂房を目指して下さい。

No.15 18/01/12 23:19
匿名15 

本気で付くにしても場所を考えるでしょ。
今回なら腹筋のかたい所に一発が普通でしょ、それを急所を付くなんて性格悪すぎ。

No.16 18/01/12 23:58
通行人16 

ボクサーが人を殴るようなもん

No.17 18/01/13 00:08
匿名さん ( 9WK8Lb )

手加減とかじゃないから。そんな所男子中学生位の力の子でまともに入ったらウエってなるから。何のために格闘技習ってたん?

No.18 18/01/13 09:30
ベテラン主婦18 

悪くないない~

手加減したら、余計にバカにすると思う。

自分の発言に責任持たせるためにも、一発かましてよし。

No.19 18/01/13 09:39
通行人19 

それ少林寺拳法じゃないでしょ。
正統中華拳法のジークンドーでしょ。
少林寺拳法は最弱なのでそんな威力ないよ!
冗談?

  • << 34 正統中華拳法のジークンドーの代表的武術師はブルースリーやん。 昔、少林寺の映画も有ったけど、俺は少林寺も強いと思う。 まぁ、どんな拳法であれ10年もやっていたらベテランやん。 旦那10年戦士を舐めすぎやで! とっさに手加減したと思うけど、飯が食えん程度ですんだから良いと思わなあかんぞ! あばら折られんかっただけまし。 ラインで流すのは旦那はMのけがあるん違うかな。 旦那弱すぎです。一本!

No.20 18/01/13 13:16
匿名20 

やっぱり最初の一発は手加減するべきだったかな。
多分ヤバイから手加減するね、って。
それでナメてきやがったら「じゃあ今度は本気でいくよ」の二段構えで。

ムカついたのはわかるが、そこで本気で応戦したらただの喧嘩だ。夫婦のじゃれあい程度にしておかないと。

そこで終わっておけば笑い話で済んだのにね。
友達に自虐話ならともかく「殴られた」はギャグのつもりなのか?

それが義母に伝わるってどういう事?
義母からの嫌味にフォローもないなら、もう一発ブチ込まれたいか?って、私なら言う。

No.21 18/01/13 14:18
通行人21 

>> 6 言葉を額面通りしか受け取れないの? 本気でやっていいって言ったからやったって、 じゃあ殺してくれって言ったら殺すの? 賛成している人た… >自分の子供が嫁にやられて吐いたって知ったら、私なら鈍器で嫁をぶん殴るわ。

矛盾。暴力だの障害だの暴力否定してるのに…嫁の暴力は否定して、自分は凶器使うって怖すぎ。

私なら「あんたが悪い」と息子を叱りますよ。


No.22 18/01/13 14:31
匿名22 ( ♀ )

身から出た錆だから、 笑えるけど
もし、自分なら 他の誰かのレスの様に 2段構えでやって欲しかったと思う。

受けた事も無い身体に いきなり 本気の技を受けるのは、危険だと思うよ。女を舐めるなの前に 10年も習ってる主なんだから。

  • << 31 それはそうだけど、主はワンクッションいれて危険だと忠告してるんだから想像力の欠如からそれを聞き入れなかった旦那が悪いよ 忠告という一段入れてるわけなんだから

No.24 18/01/13 17:15
匿名24 

どっちもどっち。
でも、武道や格闘技をやっている人は、素人に本気になるのはダメです。

旦那さんにカチンときた気持ちはわかるけど
「かかってきて!」 
と旦那さんに向かってきてもらい、払って倒して、寸止め。
「本気になったら血ヘド吐くから、許してあげる」
でも、組んだなら強さは充分伝わったと思う。

少林寺を弱いと言っている人は、間違っている。
少林寺は自ら戦いを挑まないだけ。


lineに送ったのは、旦那さんが悪い。
自分から挑発したんだもの。
バカなことをしたと、反省すればいいものを…

お姑さんにまで伝わったことは、旦那さんに怒って良いと思う。
「自分で挑発して、負けたからってlineに嘘を送らないで。
嫁姑問題起こしたのアンタだからね、お母さんにちゃんと説明しなっ!」
て言って良いと思う。

  • << 32 そんなの「奥様は取り扱い注意」の綾瀬はるかみたいな本当の達人がやる事でしょ そこまでやる必要ないでしょ 1回は忠告入れてるんだし 主にも想像できないくらい旦那がひ弱だっただけで主には1ミリの責任もないって!だからどっちもどっちにはならないよ

No.25 18/01/13 17:19
匿名25 

主 出てきて反撃しろよ⚡
こんな嫁 怖くて要らんわ👊

No.26 18/01/13 17:27
雨音 ( ♀ LiINLb )

胴着にでも着替えて模範演技でも見せるべきだったね。

No.27 18/01/13 19:40
通行人27 ( ♀ )

久々に吹いて笑いました。笑笑

いやいや、威勢があってよろしいのでは。旦那が舐めてかかって痛い目に遭う。マンガだね。今後浮気なんて怖くて出来ませんね。笑

男のメンツを保つために笑い話にしたかったんじゃないの?恨み言書かずにいられない痛みもあったんでしょうね。

豪華ディナーでも作ってあげて、「仲良し」したら元通りでしょ♪ 末永くお幸せに😉

No.28 18/01/13 23:03
匿名28 

少林寺って護身のための拳法だと思ってた。
襲われた所をかわして相手の力の反動を活かして最小限の力で倒す…みたいな。
違うの?

煽られたから攻撃するって精神鍛錬が足りてないやね。
子供がやったら大変だけど夫婦間のイチャコラなら別にいいんじゃない。

主さんも旦那に気絶するまで奥まで激しく突いてもらいなよ(^_−)−☆

No.29 18/01/13 23:13
匿名29 ( ♀ )

21さんと全く同じことを思ってレスしようとしたら先に書かれていました。


暴力に対するコメント矛盾だらけ。息子には駄目で嫁なら良いって。。。
鈍器でぶん殴るって確実に死ぬでしょ。吐くどころじゃ済まない。

No.30 18/01/13 23:57
匿名30 

いやいやそれは旦那が全て悪いよ
「嫁に殴られて動けねぇ」なんて文章をLINEで言いふらせば普通勘違いするでしょう。
まるで嫁からDV受けたような言い方じゃん
そりゃあ義母も言ってくるって

旦那の言い方が悪いし、そもそもそんな事を友人に言いふらす事もおかしいしもっと言えば旦那ひ弱すぎ!
いくら嫁の正拳突きが鋭かったとしても悶絶嘔吐で飯食えないとかバカじゃない?
女なんて大した事ないと余裕ぶっこいてたくせに。
嫁が組み手やろうと誘ったわけじゃなく自分から言い出したくせに

こいや!と強がって実は弱くてやられて、しかもそれを周りに言いふらして。何もかも旦那がバカだしアホだし情けないし一番悪いのは旦那じゃん

やられた事を騙ってるならいいけど言いふらすのは有り得ないわ

あなたは何も悪くないから自信持ってね

  • << 36 全く同意見。

No.31 18/01/14 01:34
匿名30 

>> 22 身から出た錆だから、 笑えるけど もし、自分なら 他の誰かのレスの様に 2段構えでやって欲しかったと思う。 受けた事も無い身体に い… それはそうだけど、主はワンクッションいれて危険だと忠告してるんだから想像力の欠如からそれを聞き入れなかった旦那が悪いよ

忠告という一段入れてるわけなんだから

  • << 37 まあ 武道や格闘技をしてる人なら その考えは 本来通用しないもの。 相手がどの様に挑発して来ようが 自分がそれを習う者としての プライドとか、信念があれば 決して 手を出さないものなんだよね。 アマチュアだって同じ それは 習いに行ってる道場で言われてる事なんじゃないの? 素人に本気で手を出したらいけないって事くらいは、理解してると思うよ。 いくら 痛いからねと言ったからって 受け身も取れない相手に本気で手を出す事は、本来 許されない事だから。 ただ 主の 旦那が自分で言った事が原因で起きた事だから 笑って済ませる事は出来ても 一度も受けた事の無い相手に 本気で一突きして もし それで容態が変わる様な事があれば 主の技は、凶器になるし そんな事をしたと公になる状況に相手がなれば、10年続けた少林寺拳法を続けられない事態となるし 下手したら 犯罪になっちゃうから。 そういう認識を身につけなかったら 本当の強さを身に着けてないと思われるものだから。 そうレスしただけ。 主だって 相手を攻撃する為に習ってるわけじゃないでしょ。だから 本気はダメだって言ってるんだよ。

No.32 18/01/14 01:42
匿名30 

>> 24 どっちもどっち。 でも、武道や格闘技をやっている人は、素人に本気になるのはダメです。 旦那さんにカチンときた気持ちはわかるけど 「… そんなの「奥様は取り扱い注意」の綾瀬はるかみたいな本当の達人がやる事でしょ
そこまでやる必要ないでしょ
1回は忠告入れてるんだし

主にも想像できないくらい旦那がひ弱だっただけで主には1ミリの責任もないって!だからどっちもどっちにはならないよ

No.33 18/01/14 02:06
匿名33 

素人相手に手加減しないのは云々
という御意見が多いようですが、
ご主人が素人なのは確かですが、
主さんも別に玄人ではないですよね?
10年くらい嗜まれた程度で、
職業にしているわけでもないのですから、
言葉で「痛いよ」と忠告しても聞き入れないのでしたら、
手加減する必要はないと思います。
相手が馬鹿にしてきたのなら尚更でしょう。
ご主人もこの痛みは授業料だと思うことですね!

No.34 18/01/14 02:14
Ⅴ5 ( ♂ 8T6LLb )

>> 19 それ少林寺拳法じゃないでしょ。 正統中華拳法のジークンドーでしょ。 少林寺拳法は最弱なのでそんな威力ないよ! 冗談? 正統中華拳法のジークンドーの代表的武術師はブルースリーやん。

昔、少林寺の映画も有ったけど、俺は少林寺も強いと思う。

まぁ、どんな拳法であれ10年もやっていたらベテランやん。

旦那10年戦士を舐めすぎやで!

とっさに手加減したと思うけど、飯が食えん程度ですんだから良いと思わなあかんぞ!

あばら折られんかっただけまし。

ラインで流すのは旦那はMのけがあるん違うかな。

旦那弱すぎです。一本!

No.35 18/01/14 02:57
匿名35 

どっちが悪いかはわかんね。
ただ
旦那…だっせぇぇ〜〜笑
挑発した女に殴られて吐いてカーチャンに言いつけてる笑
クソダセェ笑

No.36 18/01/14 03:38
匿名36 

>> 30 いやいやそれは旦那が全て悪いよ 「嫁に殴られて動けねぇ」なんて文章をLINEで言いふらせば普通勘違いするでしょう。 まるで嫁からDV受け… 全く同意見。

No.37 18/01/14 12:47
匿名22 ( ♀ )

>> 31 それはそうだけど、主はワンクッションいれて危険だと忠告してるんだから想像力の欠如からそれを聞き入れなかった旦那が悪いよ 忠告という一段… まあ 武道や格闘技をしてる人なら その考えは 本来通用しないもの。
相手がどの様に挑発して来ようが
自分がそれを習う者としての プライドとか、信念があれば
決して 手を出さないものなんだよね。
アマチュアだって同じ
それは 習いに行ってる道場で言われてる事なんじゃないの?
素人に本気で手を出したらいけないって事くらいは、理解してると思うよ。
いくら 痛いからねと言ったからって 受け身も取れない相手に本気で手を出す事は、本来 許されない事だから。

ただ 主の 旦那が自分で言った事が原因で起きた事だから 笑って済ませる事は出来ても
一度も受けた事の無い相手に 本気で一突きして もし それで容態が変わる様な事があれば
主の技は、凶器になるし
そんな事をしたと公になる状況に相手がなれば、10年続けた少林寺拳法を続けられない事態となるし
下手したら 犯罪になっちゃうから。

そういう認識を身につけなかったら 本当の強さを身に着けてないと思われるものだから。
そうレスしただけ。

主だって 相手を攻撃する為に習ってるわけじゃないでしょ。だから 本気はダメだって言ってるんだよ。

No.38 18/01/14 14:00
新婚さん38 ( ♀ )

私も習ってました。

旦那さんが言いだしたし、
「痛いよ?」と忠告してるから旦那さんの自業自得だとは思います。

が、10年ならば有段者ですよね?違っていたらすみませんが。
私が通っていた所は『有段者はプライベートで技を使ってはいけない』
というルールがあり、
喩え中学生でもダメでした。
取っ組み合いもダメ。
そういう規律ひっくるめて有段者なんです。



瞬時に力加減は出来たんじゃないでしょうか?

水月は普通に呼吸止まります。

No.39 18/01/14 16:34
匿名25 

>> 38 レスに
ムッとして本気で水月に突きを食らわせた。
と有ります。
手加減なしで、素人さん相手に技をかけたって事?
私は道場へ子供の送り迎えで、見学しかしてないけど
子供が中学生の頃高校生の人に『俺に技をかけてみろ』
って言われたらしいけど、それは出来ないしたらアカン
って断ったらしいです。
主さんも断る勇気が欲しかったですね。

No.40 18/01/14 16:40
匿名25 

>> 39 間違って38番さんにアンカーを付けてしまいましたm(_ _)m

No.41 18/01/14 17:23
匿名41 


旦那さんが悪いと思います。
主さんも夫にせがまれて軽くやったら悶絶嘔吐ってラインで回してやればいいと思う

No.42 18/01/14 18:47
新婚さん42 

完全に主さんが悪いでしょう。
素人に手加減なしって、武術やってた者として恥ずかしくないんですかね?
やった事ない人に「痛いよ?」って言っても、どれくらいのものか分からないのは当たり前。
やるなら、ギリギリの痛みで止めれば旦那だってこりるでしょ。

No.43 18/01/14 19:53
通行人43 ( ♀ )

うーん
武道経験10年の主さんが、素人の旦那さんに本気の突きを食らわせたことへの批判は分からないでもないけど。
これが旦那さん以外の人だったら、主さんは絶対に手を出さなかったんじゃないかと思う。
旦那だからこそ、馬鹿にされて腹がたつ気持ち、分からないでもないな。
旦那さんも大人気ない。
相手が旦那なら良いとは言わないし、主さんもそこは分かってるんだと思う。
旦那さんもこれで懲りたでしょう。
主さんも素人相手に本気はダメだと再認識したでしょう。
お互い様で仲直りすると良いかと。
私は非力なので、確実に旦那さんに勝てそうな主さんが正直なところ羨ましいです(笑)

No.44 18/01/14 20:40
雨音 ( ♀ LiINLb )

主さん出て来ないの❔
やるだけやって放置ですか?
少林寺拳法
挨拶に始まって挨拶に終わるんですよね。
主さんの考えが知りたいよ。

No.45 18/01/14 21:34
匿名20 

旦那の後の対応があまりにもヘタレだったから、主さんは悪くない!レスも多いけど、旦那さんが素直に「甘く見てた、ごめんね」って言えば、主さんやりすぎ!ってレスがついたかも?

義母からの攻撃のフォローがあったのか、その後の旦那さんとの関係がどうなったのか気になる…

もしかして、もともと旦那さんが普段から主さんを見下し気味だったから、主さんはカチンときちゃったのかもね。

No.46 18/01/14 23:13
名太 ( ♂ Q29MLb )

おい主俺に少林寺拳法教えてくれ

No.47 18/01/15 18:17
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

極真通ってたが無防備な人間の鳩尾を突くなんて狂気の沙汰でネタとしか思えん。

No.48 18/01/15 18:24
匿名28 

身長コンプかぁ。
旦那さんに少林寺教えてあげてはどうでしょう?
低身長の男性ってコンプからか筋肉鍛えたがる傾向にあるような気がするので意外にハマるかもしれない。

No.49 18/01/15 19:43
匿名25 

身長コンプレックスはご主人より主さんの方ちゃう!
172㌢で小さいの?主さんよりデカイ人なんて一握りしか居ないでしょう!

No.50 18/01/15 22:36
匿名25 

どこかに197㌢力自慢してるスレがあったよ😊
片手で70㌔持ち上げるとか
主さんは、その人と結婚したら良かったね😄

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧