注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

友達優先の彼氏がいた方に聞きたいです

レス10 HIT数 2091 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 19:46(更新日時)

社内恋愛の彼氏には仲の良い男女グループがいます。
その中には共通の知り合い(同僚)も何人かいるのですが社内恋愛のため言ってません。

彼の仕事が忙しすぎて3ヶ月以上デートできなかった期間があったのですが、久々の長期休みを得ると彼はそのグループと2泊3日の旅行(フェス)に行ってしまいました。
当時は彼の久しぶりの休みだからと思いつつ、私とは旅行をしたことがないことと、ずっと会いたいと思っていたのにグループにいる女友達の方が会う時間が長いって思ったからです。
少しケンカになり、彼が謝ってくれて私もワガママだったと謝り、後日夜ご飯だけデートしました。

その件からか彼氏はそのグループと遊ぶ時、少し気まずそうに報告してくるようになりました。
彼に申し訳ない気持ちです。

今日は彼から「新年会だよー」とだけ聞いていたのですが、誰とやるのかまでは聞きませんでした。
後々、同僚のSNSから彼氏の家でそのグループの新年会だったと知りました。
その後、彼もSNSを更新したあと、LINEに「みんな帰ったよー!」と来ました。

最初から「グループで新年会」と言ってくれたら、「みんな帰ったよー!」の意味が分かりますが、SNSを見た前提でそう送ってきたのかなあと何故かモヤっとしました。

彼氏はグループと遊ぶ日程を決めてから、私と会う日を決めるような優先順位なので、いつもなんだか虚しいです。
もともとお互い多忙な部署なので、休みが合いそうな時にそちらが優先されているとがっかりすることがあります。
結局旅行も行けてません…デートも仕方ないけど月に1回くらい。

友達が多い彼が2人っきりで会おうとするのは私だけだし、愛情も感じるのですが、どうしてもそのグループに妬いてしまいます。
SNSであげる写真も、私とは滅多に撮らないのに…ってなります笑

こういう一方的な寂しさって彼と付き合う限り埋まらないのでしょうか?
彼も窮屈な思いをするだろうし申し訳ないです。
そのうち好きな気持ちが落ち着いてどうでも良くなりますか?
月1回よりもう少し彼と会いたいっていう気持ちは、重いのかなあ。
私の趣味もあるけど、それでも寂しいなあと思う時、一気に自分が魅力がない人間に思えてきて、彼といると自信がなくなります。
元カノは寝取られて破局したっていう話を聞いて、元カノも寂しかったのかなあと浮気は良くないけど想像してしまったり。
似たような経験ある人いたら経験談聞きたいです。

タグ

No.2587405 18/01/12 03:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/12 06:56
通行人1 ( ♀ )

私の主人は会社のグループじゃないけど、幼馴染みや社会人野球をしてます。
交際中も結婚後も変わらず、幼馴染みとゴルフや魚釣りと多忙に動き、今も野球の為に早朝マラソンをしてます。
母親の気持ちにならないと、結婚はしんどいと思います。
彼が主人と同じとも限らないので、甘える感じで言ってみたらダメかな?

No.2 18/01/12 13:07
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。大変参考になりました。恋人としては魅力的ですが、結婚は確かにずっと寂しいのかなと躊躇します。すごく役立ちました。

No.3 18/01/12 14:12
匿名さん3 

彼はなんで寝取られたのか考えてもないんでしょうかね。それともこれで離れていくならその程度と思ってるのかな。デートは出来ないけど、会社で毎日会えるしって感じかな。

  • << 6 ありがとうございます。会社でも毎日は顔を合わせません。寝取られた話を聞いたときは同情しましたが、彼は純粋に被害者であることを話してましたね…。悪気がないんだと思います。

No.4 18/01/12 14:33
匿名さん4 

主さんよく我慢できるね💦
私には無理だ~💦

泊まり旅行にも行ったり自宅飲飲み会するほどの仲良しグループなのに、主さんとの関係を社内恋愛だからで隠すのは何故?
男女での泊まり旅行はよくて、恋愛は隠さなきゃだめなの?
私にはそこ理解できないな💦

グループ内だけにはオープンでよくないですか?

私ならそこまで仲良しなのにそのグループ内でわざわざ二人の関係を隠す彼なんて信頼できないよ💦

  • << 7 グループのうち、同じ会社じゃない女友達には伝えてるみたいです。仲良しと言えどもどこでどう伝わるか分かりませんので、社内恋愛を隠すのは賛成してます。本音は寂しいですが仕方ないかなあと。ありがとうございました。

No.5 18/01/12 15:00
匿名さん5 

お付き合いしてどれくらいなのですか?
私もそんなお付き合いで我慢してる主さんは偉いなぁって思います。私なら絶対無理です💦
友達付き合いも恋人との付き合いも難しいかもしれないですけど平等に両立してくれてるなら不満もないでしょうけど明らかに友人優先ですもんね(><)
けどもともと友人優先の彼ならこれから変わってくれる可能性なんて低いですよね。
まだ恋人同士ならいいですけど結婚してもそのような感じだと本当にキツいと思います。
主さんは彼のことが好きなのだろうと思いますが、今後のことを考えるならお別れすることも視野にいれたほうがいいと思います。

  • << 8 10ヶ月です。 彼のペースだなあと思います。好きなら仕方ないけれど、そろそろ自分も冷めたいです。

No.6 18/01/12 16:33
匿名さん 

>> 3 彼はなんで寝取られたのか考えてもないんでしょうかね。それともこれで離れていくならその程度と思ってるのかな。デートは出来ないけど、会社で毎日会… ありがとうございます。会社でも毎日は顔を合わせません。寝取られた話を聞いたときは同情しましたが、彼は純粋に被害者であることを話してましたね…。悪気がないんだと思います。

No.7 18/01/12 16:35
匿名さん 

>> 4 主さんよく我慢できるね💦 私には無理だ~💦 泊まり旅行にも行ったり自宅飲飲み会するほどの仲良しグループなのに、主さんとの関係を社内恋… グループのうち、同じ会社じゃない女友達には伝えてるみたいです。仲良しと言えどもどこでどう伝わるか分かりませんので、社内恋愛を隠すのは賛成してます。本音は寂しいですが仕方ないかなあと。ありがとうございました。

No.8 18/01/12 17:15
匿名さん 

>> 5 お付き合いしてどれくらいなのですか? 私もそんなお付き合いで我慢してる主さんは偉いなぁって思います。私なら絶対無理です💦 友達付き合いも… 10ヶ月です。
彼のペースだなあと思います。好きなら仕方ないけれど、そろそろ自分も冷めたいです。

No.9 18/01/12 19:02
中学生さん9 ( ♀ )

私は彼氏タイプです。

彼氏放ったらかしで趣味に勤しんでます。彼も仕事忙しくて私べったりしてないからお互い楽かなって思う。
自分の予定決めてから主さんはちょっとかわいそうかなと思う。でも、私もフェスやライブ行く人間なんで何ヶ月前から決まってることは譲れない。

でも、貴方との時間は確保するっていうならば嫌いじゃないんだよね。

主さん自身の気持ちの持って行きよう、プライベートの使い方なんだと思う。
私も彼が仕事人間じゃなければいっしょにいられないかもしれない。
彼は仕事頑張って、私はプライベート充実させての距離感がバランスいいのかな。

No.10 18/01/12 19:46
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。すり合わせた上で優先されるなら仕方ないかなあと思うのですが、彼の余った日を提案されているようで被害妄想なんだけど私の会いたい日はなかなか会えません笑。
趣味もあるけど遠距離でもないのに月1は私の価値観では寂しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧