注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

大至急!!

レス9 HIT数 699 あ+ あ-

高校生さん
18/01/12 22:39(更新日時)

はじめまして!高2の女子です!さっそくですが、お話を始めます。

わたしの学校ではもうすぐ修学旅行があり、すこし前にその時告白をしようと決めました。ですが、それから修学旅行中に告白して振られたらもう楽しめないかもしれない、女子側からするのはなしなんじゃないかと考えてしまい決めたのに揺らいでしまいます。揺らぐぐらいならいっそしないほうがマシとも思います。みなさんならどうしますか?意見を聞かせた下さい!!

No.2587343 18/01/11 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/11 22:38
通行人1 

女子からするのもアリだと思いますが、確かに上手くいかなかったら…せっかくの修学旅行が悲しい思い出になってしまうかもしれないですね。
上手くいく可能性はどれくらいあるんですか?

No.2 18/01/11 22:52
高校生さん2 

>> 1 はっきりとはわかりませんが、仲の良さでいうと周りの女子より仲がいいという感じかと…夏祭りに行ったりクリスマスイブにボーリングに行ったりしましたので。ただ誘ったのは両方私からですし、クラス内のキャラでいうと彼は控えめでわたしは陽キャなので、断ると面倒だと思われただけかもです。その辺りは分かりません。

No.3 18/01/11 23:13
匿名さん3 

ドラマかマンガか覚えてないけど、「修学旅行前、修学旅行中の告白は避けろ」という名言がありましたよ。
卒業アルバムにも必ず写真が残るし、そのとき失恋丸出しの顔がずっと残るから、その期間は恋愛忘れて高校生活の純粋な思い出を作りなさい、とのことです。

私も同意見です。
修学旅行中は仲の良い男女でいて、終わってからプリントした写真を渡すとか理由を作って二人で会って告白した方がいいと思います。

No.4 18/01/11 23:43
匿名さん4 

3さんに同意

No.5 18/01/12 00:42
匿名さん5 

あなたの希望するストーリーである「告白+成功」を分解して、「告白」だけに重点を置いて下さい。まずは結果はどうであれ「告白」したという事実だけでも、あなたの人生にとって充分プラスだと思うよ。欲張って「成功」まで手に入れようとするから、「告白」すら出来なくなる。無意識に「成功」出来なかった時の言い訳づくりをしてしまっている。振られたら、その分、旅行を楽しもうとポジティブに考える事も出来る。焦らず旅行中じゃなくてもいいから、「告白」だけに専念しよう。意外とそういう楽観さが良い展開を生むんだよね。

  • << 7 返信ありがとうございます! そうなんですか…告白するとなるとどうしても先のことまで考えてしまうんですが、あまり考えないほうがうまく行くこともあるかもですね!

No.6 18/01/12 13:01
匿名さん6 

告白がうまくいけば、楽しい修学旅行になるでしょうが、ダメなときは楽しむことも出来ない修学旅行になるでしょうね。

  • << 8 そうですよね、そこがすごく悩みどころなんです…

No.7 18/01/12 17:58
匿名さん7 

>> 5 あなたの希望するストーリーである「告白+成功」を分解して、「告白」だけに重点を置いて下さい。まずは結果はどうであれ「告白」したという事実だけ… 返信ありがとうございます!
そうなんですか…告白するとなるとどうしても先のことまで考えてしまうんですが、あまり考えないほうがうまく行くこともあるかもですね!

No.8 18/01/12 18:00
匿名さん7 

>> 6 告白がうまくいけば、楽しい修学旅行になるでしょうが、ダメなときは楽しむことも出来ない修学旅行になるでしょうね。 そうですよね、そこがすごく悩みどころなんです…

No.9 18/01/12 22:39
匿名さん9 

うまくいかなかったら悲しい思い出になりますよね。でも、修学旅行だからって気持ちが高まるのはわかる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧