注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

メールの返信が遅いと怒る女性

レス15 HIT数 935 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 07:37(更新日時)

失礼します。30代男です。

同僚の女性(少し年上)とメールを通じてトラブルになりました。
原因は私の返信の遅さ、鈍感さにあります。
メールを始めたきっかけは些細なもので、相手からメルアドを聞いてきて、特に拒む理由もないので教えました。
すると毎日のようにメールがきて、一日数件ずつですが、他愛ないやり取りが続いていました。相手曰く、安心できる、優しいとのことです。

ですが今、トラブルになりました。
「明日も一瞬に帰ろう」というメールがきて、それから返信をせず約1時間半が経過、それから再度送られてきたメールに私は驚愕、ショックを受けました。

「君ってさあ、絶妙なタイミングで返事くれないよね、もういい、一人で帰る」
私はすぐ返信「ごめん、OKと言わなくても分かると思って」
相手「分からない」
私「本当にごめん」

それから音沙汰なしです。
言葉が出てきません。
同僚なので、別れておしまいという訳にもいきません。

どうすれば良いでしょうか。

皆様ならどうされますか。お力を貸して頂ければ幸いです。お願い致します。

No.2587316 18/01/11 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 21:36
社会人さん1 ( ♂ )

あほらし!

メールじゃなくて、直接電話でやり取りすれば良い!

メールの返信が遅いとか言ってるの見ると呆れてしまいますね!
四六時中メール見てるの?
仕事してないの?
仕事中もメール見てるの?
メール見る以外にやることないの?
メール見てられるほど暇なの?

No.2 18/01/11 21:40
通行人2 ( ♀ )

ほっとくかな、私だったら。
そんなの個々のペースだし、付き合ってないんですよね?だったら文句言われる筋合い、なくないですかね。

ご機嫌取って付き合いたいのなら相手の言い分に付き合うし、ある程度は合わせますね。
ある程度はね。

No.4 18/01/11 21:47
匿名さん4 

彼女を好きで切れたくないなら謝るのがいいと思います

No.5 18/01/11 22:14
匿名さん5 

アハハ
なんなんだ、この幼稚な男女は。
メールごときで、付き合ってもいないのに、怒られる筋合いなかろうが。

主もさ、おどおどするなよ、みっともない!

仕事の連絡が遅くて怒られたのと違いますよ。

ただ、こんな短気でヒステリーな女はやめておけ。

No.6 18/01/11 22:16
通行人2 ( ♀ )

>> 3 削除されたレス 結構怒ってるんですね。笑
仕事場の人だろうしもう少し怒り鎮まるまで少し心落ち着けたのち、言いたい事バンバン言ってしまったら良いのでは。

今までありがとうは言われたら怖いしショックだろうなあ。

  • << 8 今までありがとう、って仮に言ったとしても、多分相手は無視か、あっそ、ってな感じで逆にこっちがショック受けそうな気がしてきました。 相手も相当怒ってますよ。 結局、放っておくのがベストなんでしょうかね。そんな気がしてます。

No.8 18/01/11 22:25
匿名さん 

>> 6 結構怒ってるんですね。笑 仕事場の人だろうしもう少し怒り鎮まるまで少し心落ち着けたのち、言いたい事バンバン言ってしまったら良いのでは。 … 今までありがとう、って仮に言ったとしても、多分相手は無視か、あっそ、ってな感じで逆にこっちがショック受けそうな気がしてきました。
相手も相当怒ってますよ。
結局、放っておくのがベストなんでしょうかね。そんな気がしてます。

No.10 18/01/11 22:37
匿名さん10 

とりあえず「OK」くらいメールしときゃ良かったんですよ。
今の今までレスポンス良くやり取りしててさ。誘い文句だけをスルーしちゃ、気が悪いでしょ。確かに絶妙ですよ。

というか。
社内にいるなら、話せばいいじゃんね。
仕事に集中して下さい。
メールしてないで。

No.11 18/01/11 22:48
匿名さん11 ( ♀ )

ほっときましょう。
からむと面倒くさいことになるよ。
同僚としての大人の付き合いで。
仕事をしましょう。

No.12 18/01/12 00:12
匿名さん ( D8fAv )

邪魔くさっ…いやほんま邪魔くさいわ。と言うことで今後一切スルーするかな。

No.13 18/01/12 01:55
匿名さん13 

そのメールは、主が悟空でもない限り不可能な要求だ。

No.14 18/01/12 02:17
あき ( 7XdQv )

面倒臭さっ。
放置したい!けど。

お付き合いしてる訳ではないので。
と一言いわないと。
相手は付き合ってるつもりですよ!

No.15 18/01/12 05:52
匿名さん 

皆様有難うございます。

メールは社内ではしません。帰宅後にメールがきて夜にやり取りします。休日は日中にきますが。

相手は恋愛感情は流石に持ってないと思います。映画に誘われたことがありましたがやんわりと断りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧