注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

この恋を続けて良いでしょうか

レス4 HIT数 578 あ+ あ-

片思い中さん
18/01/12 22:51(更新日時)

私は30歳の女です。
恥ずかしいながら、恋愛経験が少ないので相談させて頂きたく思います。
最近、好きな人が出来ました。
28歳の男性です。
週に1度、お出かけをするペースで二人で会っています。
ただ、30代という年齢のことがあり、結婚をどうしても意識してしまいます。
彼は、現在は契約社員(最終学歴は、恐らく大卒では無いかな?と思われます)
結婚観としては、
とてもしっかりした考えを持っている方なので、結婚となった時は転職を考えているとのことでした。
まだ、私たちの関係は友人以上恋人未満という具合なのですが、自分の気持ちに素直になって、好きな気持ちを優先して恋を楽しんで良いでしょうか。
彼と会えなくなるのは寂しいです。
とても惹かれています。
(ただ、自分の親の希望は大卒ということもあり)
自分の年齢を考えると、毎日悩んでしまいます。
実際、結婚は自分の人生も関わってくるので、重大な決断ですし、お金も大切です。
私も、彼に甘えるわけではなく、生活の基盤をきちんと作っていきたいと思っているのですが、高給取りというわけではないので、お金の心配が強いです。
同じような経験をされた方などみえましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2587314 18/01/11 21:30(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/11 23:22
匿名さん1 

何事も不安が解消されてから決断をするのは理想であって、現実は中々そうは行きません。むしろ、解消を待っていたら、何にもアクションできません。その不安とどう向き合い、乗り越えて行くのかが肝要です。不安を解消していく過程を楽しめるタフさが必要だ。結婚するかどうかはまだ先の事。大人になるにつれ、先の事を考えてしまいがち。良い面もあるけど、悪い側面もある。結婚を意識し過ぎると今を楽しめなくなる。先の事を考え過ぎずに、今は恋愛を楽しむべきだね。そうすれば、良い流れが向こうからやってくるのさ。

No.2 18/01/11 23:39
匿名さん2 ( ♀ )

結局自分の気持ちだも思います
お金なくても
親が大学でを希望していようとも
そんなこと関係なく彼のこと好きで
一緒に頑張っていきたいと思うなら
大丈夫だと思いますよ!

彼も仕事変えるって言ってるし

有言実行してくれるかたなら
大丈夫だと思いますよ

No.3 18/01/12 12:59
匿名さん3 

なんか彼、しっかりしてるようで抜けてるっていうか、大丈夫か?
結婚するってなってから転職するってことは、少なからず今の職業じゃダメだって自分で分かってるんですよね?だったらさっさと転職するのが普通じゃないですか?

No.4 18/01/12 22:51
匿名さん4 

そんなにお金のことは期待せず、自分も必要に応じて働けばどうにかなるでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧