注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

結婚して2年目ですが旦那について

レス11 HIT数 1450 あ+ あ-

既婚者
18/01/12 11:32(更新日時)

最初は専業主婦でいいからと言われ次はお小遣い程度で週3.4のパートでもいいからと言われ
結果週5で5時間、祝日も出勤のところで働いてるけど私の収入の事を当てにしてくるようになり、ついには正社員の収入と比較をしてくるようになり、年120万稼いでてもニート扱い 家事全般はやってるけど旦那が脱ぎ散らかした服など、せめて食べた皿を下げてきてくれたり、自分の身の回りの事は最低限お願いしてもお前はパートで何時に帰ってくるんだ?と嫌味
人に使えねえとか言ったり雑な扱いしてきたり私は何のために頑張ってるんだろう…と
男ってこういう生き物なんですかね
私は我慢したほうがいいですか?

No.2587273 18/01/11 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 20:02
匿名1 

週5働いてるんなら、正社員の仕事見つけて旦那より稼いで逆に使えない男だね!と見返すのが1番。

No.2 18/01/11 20:27
ベテラン主婦2 

まだ子供いないんですよね?
それなら、まだ離婚できますし、再婚も可能かもしれませんよ。
子供が出来たら、そう簡単には別れられないですよ。

私の周りで、旦那が嫌で苦しんでる奥さん達みんな、出産の時に、会社辞めてるから、離婚したら食べていけないし、子供がかわいそう、という理由で、どんなに旦那が嫌でも、子供が大きくなるまでは…と泣く泣く一緒にいるんです。

でも、別れたら、ニュースでやってる、『シングルマザーの貧困』そのものの生活になります。
別れても別れなくても、同じくらい地獄なんです。
で、熟年離婚しています。
もっと早く決断すれば良かった、って言ってます。

あなたが我慢できるなら、お勧めしないけど、自由になれるのは、子供がいないたぶん今だけかな、と思いますよ。
結婚する前はいい人だったのに、っていうのもよく聞きます。

あなたが何歳かは分からないし、今の旦那よりいい人が見つかるのかも分からない。
でも、1回リセットするなら、今なのかもしれませんよ。

子供産まれたら、どんな感じか想像してみてはいかがですか?
優しく赤ちゃん抱っこしたり、一緒にお出かけしてくれそうですか?
ちなみに、うちは、全然でした。
ファミリータイプなパパを見ると、うらやましくて仕方なかったです。

主さんは、今、働いてるのに、「使えないニート」扱いなら、赤ちゃん産まれて専業してたら、なんて言われるか…
後悔しないようにね。

  • << 6 子無しの24です。私自身自分に自信が無いので次の人見つける自信が無いのと旦那は公務員なので安定してるってのを考えるとどうしても思い留まってしまいます。 でも子供できた時のことを考えるとなると不安になったりします。(県外に嫁いできたのもあって)

No.3 18/01/11 20:44
通行人3 

お子さんがいないなら、離婚を考えるレベルの旦那さんですよ…。主さんのこと、何だと思ってるんですかね。

No.4 18/01/11 20:59
匿名4 

奥さんを尊重してくれていない時点でアウトです。
夫婦として暮らすなんて無理。

No.5 18/01/11 21:23
匿名5 

はっ!私の収入が無ければ生活させられない役立たずがエラそーにw社員だから何だよカス!社員だったら嫁一人養えるだけ稼いで来いよ!外でも家でも使えねークズだなテメーはよ
ってプライドズタズタにしてあげたらどうかな??

No.6 18/01/11 22:11
既婚者0 

>> 2 まだ子供いないんですよね? それなら、まだ離婚できますし、再婚も可能かもしれませんよ。 子供が出来たら、そう簡単には別れられないですよ。… 子無しの24です。私自身自分に自信が無いので次の人見つける自信が無いのと旦那は公務員なので安定してるってのを考えるとどうしても思い留まってしまいます。
でも子供できた時のことを考えるとなると不安になったりします。(県外に嫁いできたのもあって)

  • << 9 公務員のお給料は、大手企業の年収に比べたら、めちゃくちゃ安いですよ。 …というか、旦那さん、自分が公務員でお給料安いって分かってるのに、主さんに 「専業で良いよ」とか、よく言えたもんですね。 だまして結果的に働いてもらってる上に、ニート扱いって最悪ですよ。 公務員は、もちろん良いところたくさんありますよ。 退職金高いし、会社がつぶれる事がないから安定してて良いとは思います。 …が、周りで旦那さんが公務員のお宅は、比較的、共働きしてます。 ある程度、余裕をもって普通に暮らしたいなら(例えば、子供を私立にいれたり、車所有したり)共働きしてます。 夫婦で、公務員の人もよくいますし。 でも、そういうお宅は、きちんと旦那さんが家事分担してますよ。 自分のせいで、奥さん働かせてるって理解してるから。 主さんの旦那さんは、そういう事も隠してるのか、知らないのか、大手一般企業の年収並の生活したいがために、奥さんを働かせた上に、ニート扱いしてるんですよ。 ちなみに旦那さん公務員なのに、奥さん専業なら、相当、節約生活しないとダメですよ。 退職金は、高いけどね。 でも、25~30年後ですよ… お子さん出来たら、もっとかかるから、保育園入れて正社員で働く事になります。

No.7 18/01/11 22:56
ベテラン主婦7 ( ♀ )

結婚して変わっちゃった?旦那さん。
なんでひどいことを妻にするんだろう。
まだ2年でしょ?
主さんもぞんざいな扱いを旦那さんにしてるわけじゃないよね。なめられてるような感じがする。
そういう人とあきらめ我慢するか、見切りをつけるか。離婚と言っても相当パワーいるしね。よく考えて。自分の人生だよ。

No.8 18/01/11 23:41
通行人8 ( ♀ )

こどももいないなら
離婚したらいいと思う

そんな男といても楽しくない

No.9 18/01/12 07:16
ベテラン主婦2 

>> 6 子無しの24です。私自身自分に自信が無いので次の人見つける自信が無いのと旦那は公務員なので安定してるってのを考えるとどうしても思い留まってし… 公務員のお給料は、大手企業の年収に比べたら、めちゃくちゃ安いですよ。
…というか、旦那さん、自分が公務員でお給料安いって分かってるのに、主さんに
「専業で良いよ」とか、よく言えたもんですね。
だまして結果的に働いてもらってる上に、ニート扱いって最悪ですよ。

公務員は、もちろん良いところたくさんありますよ。
退職金高いし、会社がつぶれる事がないから安定してて良いとは思います。
…が、周りで旦那さんが公務員のお宅は、比較的、共働きしてます。

ある程度、余裕をもって普通に暮らしたいなら(例えば、子供を私立にいれたり、車所有したり)共働きしてます。
夫婦で、公務員の人もよくいますし。
でも、そういうお宅は、きちんと旦那さんが家事分担してますよ。
自分のせいで、奥さん働かせてるって理解してるから。

主さんの旦那さんは、そういう事も隠してるのか、知らないのか、大手一般企業の年収並の生活したいがために、奥さんを働かせた上に、ニート扱いしてるんですよ。

ちなみに旦那さん公務員なのに、奥さん専業なら、相当、節約生活しないとダメですよ。
退職金は、高いけどね。
でも、25~30年後ですよ…

お子さん出来たら、もっとかかるから、保育園入れて正社員で働く事になります。

No.10 18/01/12 09:09
匿名10 

酷い扱いですね。結婚前と性格が豹変してしまったんでしょうか?
他に女でもいるのかと疑ってしまいます。
ずっと我慢しなくていいので、離婚を視野に入れて経済的に自立できるように準備をしていった方がいいと思います。
経済力がないから馬鹿にされるんです。
それなら馬鹿にされないように稼いで態度を改めさせるか、無理なら離婚するしかないですよ。

No.11 18/01/12 11:32
匿名11 

口ばかりで本当は専業なんて認めない人だったんでしょうね。とりあえず捕まえるためならって事でしょ?
その変わりよう怖いですよ。口答えしたらそのうちDVに発展していきそう。
離婚するなら子供がいない今しかないと思います。
もっと大事にしてくれる人と人生を共にした方がいいです。

うちも専業で良いと言われて結婚したました。でも家計が苦しくて働かないといけないけど旦那は申し訳ない、騙したつもりじゃなくてやっていけれると思ってたんだと謝ってくれました。
私は器用じゃないので働くと家事がおろそかになってしまうけど、何も言わずやってくれます。出来ないことを助けるのは当然と言ってくれます。

まだ20半ばなら人生やり直し出来ますよ。あと50年以上その旦那さんと一緒に居たいと思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧