注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

好きな人の行動が分からないです

レス12 HIT数 1776 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 23:06(更新日時)

22歳女性です。職場の42歳男性に恋をしています。好きで好きでしょうがないです…。
その男性の私に対する行動の意図が全くわからず毎日悩まされています…。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。長文です。

職場は全体的に仲が良く、その男性とも親しい間柄です。2人きりになったり、1対1での会話になるとどうしてもぎこちなくはなってしまいますが…。
その時、彼自身もいつもぎこちなくなっているのを感じます。会話が途切れ途切れになってたり、同じ事繰り返し言ったり、上ずっていたり…お互い無言になる事も多いです。
荷物などを手渡しする時は手が触れる事が多いです。軽く握ってきたり、重ねられたりした時もありました。昨日も私の指の上から自分の指を置いて機材の硬さの確認をしてきました。
その時いつも平然な顔をしていて、そういう癖なのかな?とも思いました…
他の方とは手が触れてるような感じはしなかったんですが…そうじゃない可能性も充分に想像でき、私の気にしすぎかなとも思います…。ちなみに私以外の職場の女性は全員私より結構年上で既婚者子持ちの方しかいません。
とてもシャイで奥手で女性経験の少ない方だと聞いていますし、私自身見ていてそう感じるので、その行動が正直不可解なんです。
あと、話す時目が合いません。あきらかに頑なに私を見ないです。私と喋っているのに別の方見てる時さえあります。
そして一番気になるのが、私が近づくと軽くよけるんです。
向こうからわざわざ近くにきたり、隣にくる時があるのですが、いざ私が顔を近づけたり体を寄せたりするとよけられる時があるんです。その時、ひょっとしたら全部ただの私の勘違いで、ほんとは嫌がられてるのかな…って感じてしまいました。
トラックで移動中私が助手席に座った時、私が独り言みたいな感覚で何か呟いた時、知らないって聞いたことないような低いトーンで怒ったように返されてびっくりしました。そんな私横に座らせるの嫌だったかな?って少し落ち込みました…。
好かれてるのか嫌われてるのかが分からないです…ただ、あきらかに不自然なのは分かります。
彼のハッキリしない行動に、アピールしていいのかダメなのか分からないです。
これは脈アリだと思いますか?

18/01/11 21:42 追記
書き忘れましたが、もちろん相手は独身です。
むしろ結婚できるなんて夢くらいに思ってるし、でももし結婚したら…みたいな妄想はしちゃうんですけど…とにかく、相手の全てが好きなんです。好きになった時、相手まるごと受け入れるくらいの覚悟をしてるので大丈夫です、絶対。
あと、脈アリなのかどうかを客観的な意見で教えてください泣泣
聞きたい肝心な事はそこなので!!!質問の主旨はそこです!!!

No.2587272 18/01/11 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/01/11 21:49
匿名さん0 

>> 2 ご心配ありがとうございます!!泣泣
でも大丈夫です、覚悟はできてますし、むしろ付き合えるのかなぁなんて、ほんと夢みたいっていうか…。
相手がおじさんなのは分かってます。それでも好きなんです、本当に。いままで結婚してこなかった理由も分かってます。
私からいってもいいんですか?泣 私からいけば付き合ってくれると思いますか??泣泣

No.4 18/01/11 21:57
匿名さん 

>> 1 42歳でその態度って、とっちゃん坊やというか、おっさん子供というか、いい年したおじさんにしては、自意識過剰すぎですね。 そして、おじさんも… 独身です!ごめんなさい書き忘れました…!!
毎日一緒に仕事してるので、相手のいいところは知ってます。彼の優しさも知っています。
変態みたいな趣味がもしあっても受け入れたいです!例えば部屋いっぱいにアニメのフィギュア?とかズラーッて飾ってたとしても、大丈夫です!受け入れます!!まぁ、オタクではないけど。まぁでもオタクでもなんでも大丈夫です。コミュ障は職業柄ないです。ご心配ありがとうございます泣泣 でもそこは大丈夫ですありがとうございます泣泣

No.7 18/01/12 18:31
匿名さん 

>> 5 彼の方も主さんのことを意識してると思います。 女性に慣れてないからどうしても態度がぎこちなくなるんでしょうね。 主さんの方から行かないと… そう思いますか??泣泣
すごい構ってきた?っていうのかな…と思ったら急に冷たくなったりするんです…。
本当に悩まされっぱなしです泣泣
だからなかなかなんか…確信ができなくてこわいなぁていうか…泣泣
行動に移すタイミングがなかなか難しいんですけど…はい!がんばってみます!!
もちろんその辺の問題も頭にしっかりおいてあります!
アドバイスありがとうございました!!泣泣泣

No.8 18/01/12 18:34
匿名さん 

>> 6 年齢差があるし、彼は自分からアプローチしたくても怖くて出来ないんじゃないでしょうか?思い切って主さんからアプローチするしかない。 向こうも同じ気持ちなら、それ以上に嬉しい事はないです…泣泣
思い切って…!やれる事…やるだけやってみたいと思います…!!
もしそれでダメだったとしても、怖がらずにまたがんばれるかな…がんばりたいです…っ!!

No.10 18/01/13 19:46
匿名さん 

>> 9 そうなんですよ泣泣
その可能性も充分にありすぎてアタックしても困惑されるだけな気がしてこわいんです…泣泣

No.12 18/01/13 23:06
匿名さん 

>> 11 それは、わたしも充分に理解している痛いところです…。
わたしに対してなにも意識してなければ思ってもいないというのは…はい…そうなんじゃないかなぁ…なんて、なんとなくっていうか…まぁそうなんじゃないかなぁ…とか自分的には思ってます…。

あ、そんな事はないです。つらいです。毎日涙です。
ただ、このまま上司と部下の関係のままの方が、ずっとそばにいられていいのかなぁとは思います。
好きな人がものすごく近くにいるって、まぁ…それだけでも充分に幸せな事だし…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧