注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

どうしても許せない

レス8 HIT数 1472 あ+ あ-

名無し
18/01/18 19:51(更新日時)

いじめてきた人のことを許せません。
自分のなかで「何か私に原因があったんだろう。いい経験したと思って前に進もう。」と整理したつもりでいたのですが、廊下ですれ違うたび、許せない、死んでほしいと思ってしまいます。
始業式とかその人の咳ばらいが聞こえるだけで、座ってる椅子でぶったたいてやろうか、なんて思ってしまいます。

話は変わりますが、その人と私の受験する高校が一緒になってしまいました。
学校はいじめのことを知っているし、指導を続けていくと言ったのになぜまだ私に暴言をいってくるあの人を放置してるの?なぜ同じ高校を受験することを事前に伝えてくれなかったの?(知ったのは願書書いた昨日でした。)第一志望じゃないだけまだ良かったですが。
学校を信頼出来ないし許せないし、こんな弱い自分も許せない。いじめを素知らぬふりをしていた部活の人も許せない。
今日混乱しすぎて学校休んでしまいました。

もう学校に行きたくないです。
心を落ち着かせ、前に進みたいです。過去のことをもう忘れたいです。
どうすれば私をいじめた人を許せますか。どうすれば前に進めますか。

乱文だし、誤字があったら申し訳ないです。返信は遅くなります。
回答よろしくお願いします。

タグ

No.2587266 18/01/11 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 20:45
匿名1 

受験する高校が違ったら良かったですが一緒だとは辛いですね。
何で同じ所受けるって言ってくれなかったんだと思いますよね。
第1志望に受かるしかないですね何としてでも。
勉強をしましょう。
許すのは時間が経たないと駄目だから今すぐ許すのは無理かな。
頑張って第1志望に受かって楽しい高校生活が送れるといいですね。

  • << 4 回答ありがとうございます。 正直第一志望なんて、受験なんてどうでもいい、と自暴自棄になっていたところがあったので目が覚めました。 今すぐ許せないとしても、時間をかけて、また今は第一志望に向けて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

No.2 18/01/11 23:00
名無し2 ( ♀ )

許すことで相手より立派な人間になれる。憎しみの感情はあなたの人生を虚しくするだけ。
未来に向かって羽ばたくの!若いんだから!好きなことをやりんさい!

  • << 5 回答ありがとうございます。 時間はかかるとしても早く忘れて、自分の人生を歩もうと思います。 ありがとうございました。

No.3 18/01/11 23:03
名無し3 

人は理不尽な事に腹が立たなくなったら人として終わりです。 自分はいじめなどの人に対して理不尽な事をする側の人間ではなくて良かったと思いませんか? 理不尽な事は許す必要はないし許してもならないと思います。 ただ怒りのままに同じような仕返しをしてやりたいと思うのは自分を落として行くだけですから、教養を高めて自分をレベルアップして行く楽しさがある方向へ進むことです。

  • << 6 回答ありがとうございます。 どうしても復讐してやりたい、でも許さなければならないと葛藤していましたが、私があちら側に回らないこと、私のような経験をする子を減らす、救うこと、私自身が幸せになることが最大の復讐なのかな、と思いました。 第一志望に必ず受かって、将来につなげていきたいです。 ありがとうございました。

No.4 18/01/12 09:50
名無し0 

>> 1 受験する高校が違ったら良かったですが一緒だとは辛いですね。 何で同じ所受けるって言ってくれなかったんだと思いますよね。 第1志望に受かる… 回答ありがとうございます。
正直第一志望なんて、受験なんてどうでもいい、と自暴自棄になっていたところがあったので目が覚めました。
今すぐ許せないとしても、時間をかけて、また今は第一志望に向けて頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/01/12 09:51
名無し 

>> 2 許すことで相手より立派な人間になれる。憎しみの感情はあなたの人生を虚しくするだけ。 未来に向かって羽ばたくの!若いんだから!好きなことをや… 回答ありがとうございます。
時間はかかるとしても早く忘れて、自分の人生を歩もうと思います。
ありがとうございました。

No.6 18/01/12 10:04
名無し 

>> 3 人は理不尽な事に腹が立たなくなったら人として終わりです。 自分はいじめなどの人に対して理不尽な事をする側の人間… 回答ありがとうございます。
どうしても復讐してやりたい、でも許さなければならないと葛藤していましたが、私があちら側に回らないこと、私のような経験をする子を減らす、救うこと、私自身が幸せになることが最大の復讐なのかな、と思いました。
第一志望に必ず受かって、将来につなげていきたいです。
ありがとうございました。

No.7 18/01/16 16:47
主婦7 

虐めはなくならないですよね。
もしも
虐めなんか
この世になければ虐める奴もいません。
虐める奴がいなければ
この世はどうなるのだろうか。
結局
笑って過ごしたい気持ちは
主にも誰にもある願望なんですよ。
虐めた奴、同じ高校?
……
ふざけんな。ですね。一撃で。
……


No.8 18/01/18 19:51
匿名8 

>> 7 回答ありがとうございます。
ふざけんな、そういってくれたことに救われました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧