注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

婚約中の彼と遠距離に...

レス55 HIT数 5691 あ+ あ-

結婚したい
18/01/14 16:12(更新日時)

22歳女です。今はまだ学生で、今年四月から社会人です。
今交際中の恋人(22)とは、結婚を視野に入れています。中学からの付き合いで信用出来る人だし、真面目だし、理想的すぎるほどの相手です。もう結婚するつもりで貯金もしてくれてるし、いつでも私を優先してくれます。

そんな彼は工業高校卒業後、工場に務めています。海外出張もあります。
私たちは、そこをどうしようか考えています。一応婚約中ですが、彼と長く離れる事に不安があります。
彼は私のために転職も考えると言っていますが、そこまで負担はかけたくありません。私が頑張り時だと思います。

ただ、とにかく不安です。どういう心持ちでいたら良いですか。社会人一年目で、環境も変わりそれだけでも不安定になりそうなのに、私は彼をちゃんと愛し続け、待ち続けられるのでしょうか。
いや、待ちます。応援やアドバイスください。よろしくお願いします。

No.2587238 18/01/11 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/01/14 11:50
匿名45 

>> 50 ズレてるようにみえて、ズレてないのよ。
私の最初のレスを読み直してください、おひまがあれば。

主様は、不安が現在おわりになる。その不安は、どこからきてますか?

彼氏が遠くにいき、彼氏の心がわりや、浮気について不安もおわりでしょう。人は、どう変わるかわからないものでもありますから。

って、主様も人。彼氏さんが、真面目で変わらなくても、主さん自身は、どうですか?変わらない心に自信1000%ですか?

ましてや、主さんのご両親にまだ賛成をいただけていない状態。
私は、主さん側に心変わりがあるほうが、大きいように思います。

私は、彼氏を待つあいだ、好きな人ができてしまった経験ありですし、また、私の両親から、彼氏との学歴格差で反対された経験ありですから、非常に自分自身の心の揺らぎに絶対は、ないと経験してます。

父親からの反対は、さほど揺らぎません。母親からの女としての経験値からの反対には、そうとう揺らぎました。

大学卒までさせた一人娘を何故、高卒の男にやらなきゃいけないか。なげかれました。

解決は、彼氏が婿養子にきてくれることで、学歴格差は、まるくおさまりましたが。

主様がためされてる状態なんです。主様と彼氏さんの愛がためされているのです。

私が、主さんの立場なら、彼氏をこのうえなく愛しておられるなら、市役所につとめながら、彼氏との結婚を準備しますが。

まず、主さんのご両親にプレゼンをやらないと。彼氏に結させてくださいと、主さんのご両親に言ってもらわないと。

婚約とか、早すぎましたね。

これから先は、主さんの愛のちからと、彼氏の愛のちからと、縁があるかないかだけでしょうね。

  • << 53 私の言うズレとは、そういう事です。 彼との遠距離。これから先、どうなるか分からないですよね。ただ、現状としては結婚の準備がどうこうではなく、とにかく一年待ってみることが決定しています。 つまり、問題はその間私が何をすべきかではなく、どういう心持ちでいたら良いのかという事です。応援やアドバイスをくださいとスレッドには書き込んだはずです。 51さんの意見は、とてもありがたいですが、正直参考にはなりません。どう扱って良いのか分かりません。そうですよね、としか……思いやりのある表現ができず、すみません……

No.52 18/01/14 12:11
ベテラン主婦39 

>> 49 はい。私はどう考えるのかまだ分かりませんね。その時の私は何か裏切りというか、彼の契約違反行為に対して、どう反応するのでしょうか…… まだ社会人1年生だし、正式に婚約してるわけでもないなら、彼も主さんも、まだ自由だし、相手を選べるんですよ。

主さんも彼も、これからたくさんの人に出会って、色んな人を見て、それでも、その時点の彼が1番いいと思ったなら、結婚に向けて準備すればいいんじゃないですか?
今から心配しなくても大丈夫ですよ。

  • << 54 ありがとうございます。心配はしそうです。結婚できるかどうかは特に考えませんが、どんな気持ちで居ればいいか分からない事が不安ではあります。 結婚の準備は現段階ではしませんが、あまり遅くなってもいけませんね。私も彼も決断力に欠けているため、そこは気をつけます。

No.53 18/01/14 15:40
結婚したい 

>> 51 ズレてるようにみえて、ズレてないのよ。 私の最初のレスを読み直してください、おひまがあれば。 主様は、不安が現在おわりになる。その不… 私の言うズレとは、そういう事です。
彼との遠距離。これから先、どうなるか分からないですよね。ただ、現状としては結婚の準備がどうこうではなく、とにかく一年待ってみることが決定しています。

つまり、問題はその間私が何をすべきかではなく、どういう心持ちでいたら良いのかという事です。応援やアドバイスをくださいとスレッドには書き込んだはずです。

51さんの意見は、とてもありがたいですが、正直参考にはなりません。どう扱って良いのか分かりません。そうですよね、としか……思いやりのある表現ができず、すみません……

  • << 55 とにかく一年待ってみるんですね。 あまり気をわずに待ってみたらどうでしょう。 恋愛ごとは、なるようにしかならないだから。若いんだし。赤い糸がしっかりついていたら、その人と結ばれるんだし。 不安は、わかりすぎますが、先のことは、誰にもわからない。 遠距離…やっぱり最初は、嫌だった。私は、ボランティアにうちこんでて休日は、すべてボランティアについやしていました。では、さようなら。

No.54 18/01/14 15:45
結婚したい 

>> 52 まだ社会人1年生だし、正式に婚約してるわけでもないなら、彼も主さんも、まだ自由だし、相手を選べるんですよ。 主さんも彼も、これからたく… ありがとうございます。心配はしそうです。結婚できるかどうかは特に考えませんが、どんな気持ちで居ればいいか分からない事が不安ではあります。
結婚の準備は現段階ではしませんが、あまり遅くなってもいけませんね。私も彼も決断力に欠けているため、そこは気をつけます。

No.55 18/01/14 16:12
匿名45 

>> 53 私の言うズレとは、そういう事です。 彼との遠距離。これから先、どうなるか分からないですよね。ただ、現状としては結婚の準備がどうこうではなく… とにかく一年待ってみるんですね。

あまり気をわずに待ってみたらどうでしょう。

恋愛ごとは、なるようにしかならないだから。若いんだし。赤い糸がしっかりついていたら、その人と結ばれるんだし。

不安は、わかりすぎますが、先のことは、誰にもわからない。

遠距離…やっぱり最初は、嫌だった。私は、ボランティアにうちこんでて休日は、すべてボランティアについやしていました。では、さようなら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧