注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

アトピー性皮膚炎

レス11 HIT数 1102 あ+ あ-

らいおん( ♀ Xltx9 )
18/01/16 17:42(更新日時)

どうやったら肌が綺麗になるんでしょうか?
私は小さい頃からアトピー性皮膚炎で肌のあれがひどいです
大きくなるにつれて周りの目線とかもきになります。みんなショートパンツとか履いて可愛いのにショートパンツなんて、履く勇気がないです
アトピーの方。アトピーが周りにいらっしゃる方。
肌のケアとかオススメの薬とかいろいろ教えて欲しいです。

No.2587162 18/01/11 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 17:55
匿名さん1 

家族がアトピーです。
うちはノブの化粧水や乳液使って、酷い時はヒルドイドという塗り薬使ってます。
乾燥の季節はニベアを使ってます。
あとお風呂もお医者さんのアドバイスで毎日入らず2日にいっぺん、夏場は毎日入るにしても2日にいっぺんしかボディソープで洗わないようにしてます。それもノブの固形石鹸です。
あとは漢方処方してくれる病院に通ってた頃は上記にあげた薬の他に漢方飲んでましたね。
継続して薬を飲み続けることに嫌気がさして勝手に辞めちゃってるけど。効いてはいたようです。
ステロイドは塗ってる間は良いみたいだけど、辞めた反動が大きいみたいですね。

No.2 18/01/12 02:44
らいおん ( ♀ Xltx9 )

>> 1 わたしもノブつかってます!
化粧水とかもあったんですね…

ステロイドは確かに聞くんですけど
黒ずみになって残っちゃうのが嫌で…
なにもない綺麗な肌に小さい頃から憧れてました…

No.3 18/01/12 13:48
匿名さん3 

わたしもアトピー。どくだみ茶を飲んだり、葉っぱを肌にバッティングしたりしてだいぶよくなりましたよ。あと、有名な某皮膚科にも行きました。たしかによくなりました。

No.4 18/01/12 14:52
らいおん ( ♀ Xltx9 )

>> 3 なるほど!!
参考にしますね!
お答えありがとうございます!

No.5 18/01/12 17:29
匿名さん3 

ただ、どくだみ茶は好転反応で最初は悪化する人もいるみたいだから気をつけてね。あと食べ物にも気を遣っています。刺激物や添加物はとらない、油は白ごま油、しそ油、ココナッツオイルとか。基礎化粧品ははとむぎ茶やどくだみ茶、オリーブオイルで現在落ち着いています。で、皮膚科の方はみちのくの名医とよばれた先生は亡くなりましたが、いまは娘さんがあとを継いでやっているようです。本当にアトピーは辛いですよね。手足を一切出せなくて、包帯なんかで隠していました。小学生の頃は汚いと言われましたし…主さんもよくなるといいな。

No.6 18/01/12 22:25
らいおん ( ♀ Xltx9 )

>> 5 細かく教えていただきありがとうございます!
中学生のときまで肌のことで言われ続けていたので
高校になってからスカートはきたくなくなってしまって…
頑張って直そうと思います!ありがとうございます!!

No.7 18/01/16 09:25
通行人7 

しみずの無添加ボディソープがとても効果ありますよ。
ネットで検索してみて下さい。ボディソープを開発した方もアトピー?搔きむしり肌で長年悩んで開発した商品です。
私も20年アトピーで悩まされました。
皮膚科の薬と併用で使い始めて半年近くですが薬はほぼいらず保湿も市販のニベアとかで十分間に合うようになりました。
もちろん腸内環境や油も気をつけてます。
ノブやキュレルなど一切効果が感じられないほどの乾燥肌でしたがこの商品だけは別物でした

  • << 9 なるほど!ありがとうございます! 今度試してみますね!!

No.8 18/01/16 09:54
通行人8 

軽度のアトピーですが見た目にはわかりません。
まず、夜 10時には寝るようにします。肌が再生する時間帯(10-2時)は必ず就寝。
カフェインとチョコレートは摂取しない方がいいです。
飲み物は水と白湯中心にしてください。
アレルギーがなければりんごと人参のジュースなどを作って摂るといいです。
化粧品は全てストップします。
春夏はできれば手作り化粧水または低刺激なもの。
秋冬はワセリンをメインで使います。
肌の様子を見て本当に必要そうな時だけ使用します。

ボディソープは使わず石鹸で。
洗顔は電子レンジで蒸しタオルを作って表面を覆い肌を柔らかくしてからぬるま湯ですすぐだけ。
化粧水は手のひらに垂らして顔を覆うように軽くパッティングします。
絶対にこすらないこと。

自分の体を注意深く観察して何があっているのか見極めながら試して行くしかないと思います。

No.9 18/01/16 15:55
らいおん ( ♀ Xltx9 )

>> 7 しみずの無添加ボディソープがとても効果ありますよ。 ネットで検索してみて下さい。ボディソープを開発した方もアトピー?搔きむしり肌で長年悩ん… なるほど!ありがとうございます!
今度試してみますね!!

No.10 18/01/16 16:20
匿名さん10 

>>5
八戸あたりの病院ですか?
中学生が新幹線や飛行機で一人で行くほどの評判だと聞いたことがあります。

No.11 18/01/16 17:42
匿名さん3 

>> 10 そうです。青森県八戸市にある薄場皮膚科。私が通院した頃は先代の先生に診察していただきました(6、7年前かな)。遠方の方は予約が必要のようです。薬の処方もなかなか来れない人のために多めにくれました。感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧