注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

歯の治療で治療間隔が長引いた場合の食事辛くないですか?

レス3 HIT数 897 あ+ あ-

名無し
18/01/11 10:08(更新日時)

いま、神経を抜いた奥歯が痛みと言うかかなり臭くなってきてるのが分かってきました
もし治療となったら多分大幅に歯を削るか抜く?かになるかと思われます

でもそうなると何回かに別けての治療になるだろうし間隔が1週間2週間は空くと思います
その間も食事や歯磨きしないといけないからそれを考えると中々行けずにいます

皆さんは、大幅に歯に穴が空いたまま食事したり歯磨きしたことありますか?
もしあれば体験談お聞かせ願えたらと思います

タグ

No.2586955 18/01/10 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 00:50
匿名1 

歯医者通院中です。

歯医者って長くかかるから主さんの気持ちわかる。
でも、穴が空いて匂うならただちにいくべき。
穴があいて菌が入って脳までいったら大変だよ。

歯医者だってバカじゃないなら食事など弊害が起きないように、かぶせたり、詰め物してくれますよ。

No.2 18/01/11 01:08
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます
何ヵ所か歯科経験ありますがどこもガーゼで仮処置的な被せで次回ってことばかりでした
ガーゼなので歯磨き一発で取れちゃいますから予備のガーゼもらう感じでした

仮の被せ物をしてしまうと次回面倒になるからという医師さんばかりで…そんな過去しかないので中々行けずにいます

No.3 18/01/11 10:08
名無し3 

仮の詰め物も取れちゃったらそのままでいいよ~と言われるから、気にしたことないです。
芸能人は短期集中で歯医者に通うと何かでみたことがありますが、歯の状態が落ち着くかをみるためには、普通一週間ごとが望ましいとかかりつけの歯医者さんからききました。
抜歯後の消毒は三日後と早いですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧