注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

痒みのない膣カンジダ

レス4 HIT数 1674 あ+ あ-

心配性さん
18/10/02 02:39(更新日時)

膣カンジダといえば陰部の痒みが代表的な症状だと思うのですが、陰部の痒みはないけど膣カンジダだと診断された方いらっしゃいませんか?

以前に細菌性膣炎と診断され治療し、再発…を何度も繰り返していました。
今回また陰部のにおいがきつくなり細菌性膣炎と診断された時と全く同じ症状が出たため、細菌性膣炎だと思い受診したら、膣カンジダの診断を受けました。

以前に膣カンジダになったことがあるのですが、その時は痒みとポロポロとしたおりものがあり、今とは全く違う症状なので本当に膣カンジダなのか戸惑っています。

痒みがなくても膣カンジダと診断された方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

No.2586831 18/01/10 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/10 20:58
心配性さん1 

あります
妊娠中、内診のときカンジダになってると言われそのまま治療されました。
別に痒くなかったのに、薬入れられてからかゆみとボロボロしたオリモノが出て、カンジダの症状がでました。

No.2 18/01/10 21:12
心配性さん2 

あり得るのではないですか?
カビだから細菌よりしぶといし。

No.3 18/01/13 01:35
心配性さん3 

ありますよ!痒みが出るってことは菌が陰部、外側まで出る程悪化してるわけであり、軽度ならば痒みはなくおりものや匂いで気付けます。お大事にして下さい!

No.4 18/10/02 02:39
経験者さん4 

痒みがなく、匂いがキツイ、白っぽいおりものが出ていたので婦人科に行ったら膣カンジダでした。
膣錠を入れられて終わりでしたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧