注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

遠距離恋愛の距離感が分かりません

レス2 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 14:53(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏がいます。

私は今まで近距離の10個以上歳の離れた彼氏と付き合ったことがあり(約4年間)、なんというか今思うと甘やかしてもらってたんだと思います。
その元カレとは近距離でしたが、
好きなだけ食べていいよとか
(確かに今より5キロ太ってました(笑))
化粧しなくてもいいよ
ダイエットしなくてもいいよ
行きたいところはどこ?
欲しいものは何?…等
(そこまで物欲は無かったので買わせるものはお菓子くらいでしたが(笑))
社会人になって遊ぶ頻度も友達の方が多くなっても何も文句を言わなかったし
(別れ際に言われましたが)

束縛は無し。
お陰で彼氏には上から目線の女子力ゼロ女になってしまった気がします。
それでも愛してくれてたということなんでしょうが…

別れて、このままではいけないと思い、ダイエットし化粧も覚えました。飲み会にも参加して友達を観察して女性の振る舞いも少しながら覚えました。

そして今は、同い年の彼氏がいます。しかし遠距離です。
その彼氏は
「毎日電話したいな」
「友達と外食することが多いね」
「俺のための時間も作ってよ」
「君の中で彼氏の優先度低いよね?」
帰りが遅くなると、「早く帰れないの?もういいよ」といじけてしまったり。
友達と遊んでてもLINEは続けたいとか
(私は遊んでる友達に申し訳ないのでその間は彼氏とのLINEを控えたい)

正直、「遠距離なのにこんな縛られるもんだっけ?私が自由にさせてもらってただけでこれが当たり前なんだっけ?」と混乱してきました。
確かに今まで彼氏とはいつでも会えるから、なかなか会えない友達を優先してしまってたというのもあり、改善しなくてはいけないなと考える機会になっています。

でも、彼氏との適度な距離感が分からなくなってきました。それ以外は話してて楽しいし大好きなのですが。
夜遅くまでの友達との飲み会やお泊まりもダメって。ダメとは言わないですがすごく不機嫌になってしまいます。
どんな心構えでお付き合い続けていけばいいのでしょうか…

No.2586801 18/01/10 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/10 18:58
匿名さん1 

遠距離でも近距離でも彼氏が嫌だと言っていることにも少し耳を傾けてあげてみては??
自分のしたいことばかりをやっていたら距離関係なくうまくいかないと思いますよ!
それともそこまで夜遅くまで遊びたいのでしょうか??
私もちょっと変わってて、ものすごく甘やかしてしまうタイプなので、そのくらいの束縛全然大丈夫なんですよね。。
だからろくなアドバイス出来なそうです(´・ω・`)

No.2 18/01/11 14:53
匿名さん2 

遠距離でなかなか会えないからこそ、不安になって縛りたくなる彼の気持ちもわからなくはない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧