注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

彼氏のタバコについて。

レス6 HIT数 2066 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 20:46(更新日時)

彼氏のタバコの銘柄について。

彼氏がマルボロのブラックメンソールを吸っているのですが、その銘柄を吸っている理由にもやもやしてしまいます。

その理由が、前付き合っていた彼女がその銘柄を吸っていて一緒に同じタバコを吸い始めたからそれをずっと吸っているという理由でした。

私もタバコを吸うので、銘柄を変えて欲しいとは思いません。私も今吸っている銘柄が1番好きなので無理に変えたくないし彼氏もそれ以外吸おうと思わない、合わないと言っているので。。
でも彼氏がタバコを吸っている姿を見るたびもやもやしてしまいます。

未練はないし別に吸ってる時に前の彼女を思いださないともいうのですがやっぱりもやもやしてしまいます。
心が狭いのでしょうか、、、

みなさんだったら自分が今付き合っている人のタバコが前付き合っていた人が吸っていたから(憧れて吸い始めた)という理由だったら嫌ですか?
銘柄を変えて欲しいと思いますか?

No.2586798 18/01/10 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/10 18:20
匿名さん1 

理由を知らなければ何もないのにね。いちいち言うなって思う。

でも彼は別に元カノを思い出したりはしてないと思うよ。音楽や好きな番組も同じで主さんも一つくらい彼が好きなものを気に入ったことくらいあるでしょ?
過去は過去で彼が今も元カノを引きずっている訳じゃないなら気にしないようにするしかないと思う。
今があるのは過去があるからであって、もし彼が喫煙者じゃなければ主さんとは付き合わなかったかもしれないよ。

No.2 18/01/10 19:01
匿名さん2 

主さんがタバコ吸うなら理解ありますよね。
私もタバコ吸いますが、ほかのタバコがまずくて仕方ありません。
やめたほうがマシですね。
人それぞれだと思いますが、変えたくないと言っているのであれば、中々変えてもらうのは難しいかと(・・;)

No.3 18/01/10 19:02
恋愛中さん3 ( ♀ )

煙草に限らず、嗜好品(コーヒー、紅茶)にも通じる点があります。
そして音楽性にも。

私は、音楽が好きなんです。でもジャンルも幅広く好き嫌いのはっきりする点。たまたま勧めてくれて聞いたらどっ嵌り。
それは彼氏に言ってますね。その人がいなければ、そこまで好きにならなかったと。むしろ知らなかったと。

別にそこに元彼にというのは無いですけど、うーん嫌なのかな。嫌だといっても、すごく好きで今更嫌いになれ、聞くなといわれてもそんなこと言う人なら別れます。
ただのきっかけに過ぎないし、嗜好の部分まで言われたく無いです。

No.4 18/01/10 19:27
匿名さん4 

好きなミュージシャンを元カレとよく聴いていたから、とは口が避けても言えない。

No.5 18/01/10 19:31
匿名さん ( D8fAv )

タバコって銘柄で味も臭いもキツさも違う。ただその銘柄が彼氏にはあってただけ。だから理由どうあれ吸い続ける訳。気にしなくて良い。

No.6 18/01/10 20:46
ピティ ( 2iXDc )

なんでいちいち言うかなデリカシーのない。
元カノとか、男は、悪気なく口に出したくなるらしいけど、女は、どぉーでもいいしそんな話、一切聞きたくないのが分からんのかね‼️‼️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧