注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

彼氏からの既読無視

No.86 18/01/11 10:51
匿名さん29 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

信頼が無ければ物分かり良く居られません。
どの様な出会いでどの様な関係性で、どの様な付き合い方でどの様な恋人関係を作って来たかで変わるものです。

お互いに素で付き合えて居て、お互いに価値観や恋愛観を理解し、信頼し合えて居るからこそ物分かり良く居られるんです。

不安に思うなんて、好きならば誰しも通る道だと思いますよ。
主さんが年末年始をキャンセルされて、彼の余裕の無さから連絡も頻繁では無くなり、不安に思ったり良からぬ妄想をしたくなる気持ちは解りますけど、他にいい人が居たら、という不安も解りますけど、その時はその時ですよね。
不安に思ったって、いい人がいた場合、不安に思う事によりいい人が居なくなる訳でもないですし、不安に思う事により彼が思いとどまる訳でもない。
結局、されたらされた時、そうならそうな時。
いい女でいられる様日々努力しながら信用して行くしか無いんですよ。
その不安に思う事すら嫌ならば、素でやり取りをし、価値観や恋愛観をお互いに理解し合い、そんな心配する様な浅はかな行動をするような人間では無いと理解してからお付き合いするか、ある程度理解出来てからお付き合いし、お付き合いの中で、それだけの信頼を作れる様に価値観や恋愛観を理解出来る様にお互いに努力し合って行くしか無いんです。
簡単な事では無いですよ。
お互いにその考えが無ければそれまでですし、相手の行動から垣間見たり、相手の本心や価値観、恋愛観を引き出せるスキルが無ければ、信頼出来るまでの確固たる理由を手に入れなければいけないのですから。

主さんはそれをして来たのか?と、いうところ。
してないのなら、不安に思っても仕方が無いです。
信頼関係を作れる様に今からでもお互いに努力しながら、信じて受け容れこじらせ女子を卒業して上手くやっていき、いつの日か信頼出来る不安に思わない関係性を手に入れるしかありません。

信頼とは、相手からただ単に受け取る様な楽しいとか、満たされるとか、安心するとか、幸せとかいう日々を過ごして手に入れられるものではありませんから。
そういった表面的なものでは無く、ちゃんと、身になる付き合いが出来て居なければ、ずっと手に入れられないものです。

86レス目(203レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧