注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

彼氏からの既読無視

No.134 18/01/12 13:17
匿名さん29 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫108

不安に思って居た事を前にも伝えて居て、「ごめんね。」「そういう訳じゃないから。気にしないで。」
と、言われたからと言って、主さんが同じ事をしていいと言う訳では無いですよ?
不安に思わないでいて欲しい。
不安にならずにいて欲しい。
頻繁に連絡しなくなってごめんとは思って居るけど、それだけです。
ごめんと言われたからといって、頻繁に連絡くれる様になる訳でもありません。
彼の生活は何も変わっていないのだから。
前と同じ様に頻繁に連絡するね。と、言われたならば別ですが。
ですが、守れなくても仕方が無い事です。
何も変わっていないのだから。
努力は出来ても、初めから無理があるから頻繁では無くなった訳ですから。
守れない事もあるんです。
何も変わっていないのだから。
それでも心配だとか、もう少し連絡欲しいなどと言えば、努力すら出来なくなる。
そういうものですよ。
しつこくすれば逃げて行くものです。

気にしないで欲しいのは、主さんが不安に思って起こした行動に対して気にしなくていい訳ではありません。
不安に思う事ではないから気にしないで欲しいし、不安に思って負担をかけて欲しくは無いって事です。
大丈夫と言う言葉も、話半分に聞いておいた方がいい。
大丈夫とは、彼の、頻繁に連絡してあげられなかった事に対しての謝罪の気持ちと、主さんに対しての配慮です。
本当は大人しく待っていて欲しいのだと。
でも、その時の事は許すから大丈夫なのであって、今後全く同じ事をしていい訳ではない。

人は、誰しも包み隠さない願望という物はあります。
しかし、相手を想う事によって無意識に改心しているんです。
何も考えなくていいなら、願望を優先出来ます。
今会いたい。今連絡欲しい。優しくして欲しい。あっちから謝ってくれたら。等々。
でも、今は友達との時間。今は仕事中。言ってやってもらっても意味がない。思った時に思った対応に意味がある。
色々な事を思うからこそ、自分の願望を通さないのです。
何故なら、自分は当たり前に大切だけれど、相手も大切だから。

彼には言わなくとも、我が儘の落としどころが着けられず、何時までも不満に思い続けたり、ましてや彼に打ち明け押し付けるのをしていたとしたなら、それは、『「彼をこんなにも好きな自分」を愛している』と言う事。

134レス目(203レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧