注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼の考えていることが分かりません。

レス12 HIT数 1237 あ+ あ-

社会人さん
18/01/15 20:12(更新日時)

当方20代後半の女性、気になる方は30代前半の男性です。

その方とは出会いの場で知りあい、知り合った当日にごはんに誘われましたが都合がつかず、後日あらためて食事に行きました。
帰り際にはまた会ってくれますかと言われ、了承しましたがなかなか次のお誘いもなく。
思い切って誘い食事に行ったのですが、そこで最近彼の仕事が忙しくなり、連日5,6時間残業に加え休日出勤もしているという話を聞き、その合間に食事に来てくれたのかと申し訳なくなりました。
帰り際手を繋がれ、駅まで遠回りをして歩いたりハグされました。
帰宅後LINEも来て、具体的ではありませんが次に会った時の話もされました。
しばらくやりとりが続きましたが、夜も遅く彼が次の日朝が早いと言っていたのでお互い挨拶して終わりました。

仕事が忙しいと聞いていたので私から連絡を控えていましたが、2.3週間経っても来なかったのでまた思い切って連絡。
体調不良を崩していたとのことでした。LINEの頻度ももともと多い方ではありませんでしたがさらに減った気がします。

今もLINEがダラダラと続いていますが、具体的に会う話は出ていません‥。体調不良と知らずに思い切って食事に誘って断られてしまった経緯もあるため誘いにくい状況です。
これは、やはり脈なしということでしょうか‥。
会っていた時の彼の態度や、今も旅行の時の私の写メを欲しがる点など、不可解すぎて…
いい歳の女がお恥ずかしいですが、恋愛経験が少なめの為どうすればいいのか分かりません。経験豊富な方、同年代の男性や同じような経験をされた方など、アドバイスいただければ幸いです。
まとまりのない拙い文章ですが、何卒よろしくお願い致します。

No.2586462 18/01/09 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/01/11 13:55
匿名さん2 

まだ体調がよくなってないのでは?ダラダラでも続いてるのなら、まんざらでもない気もしますけど・・・。

No.3 18/01/14 20:21
匿名さん3 

>> 2 回答頂きありがとうございます。年末から年始にかけて体調が悪かったようで、もう大丈夫かと思いまた食事に誘ってみたらまた体調崩して病院で薬をもらって来たと言われました。これは会いたくないっていうことですよね…はっきり断らないのは優しさからでしょうか。。

No.4 18/01/14 23:23
匿名さん4 

●元々恋愛や異性関係への熱が薄い
●月1くらいで気軽に会える関係がいい
●仕事が忙しすぎて恋愛に割ける時間も余裕もない
●会ったときに「何か違うな」と思った
●実は彼女がいる、既婚者など
本当の理由はわかりません

ハッキリ言ってくれればいいのにって言う人多いですけど、よほど相手を嫌い(人としても無理なレベル)でない限り、ハッキリ言う人の方が世の中少ないもんですよ
嫌いではないが好きでもない、いいなと思うけどそこまででもないってこと、いくらでもありますしね

仕事のことや体調のことが本当ならば、しばらくは放っておくのがいいです
「落ち着いたらまたご飯しましょうね」くらいにしておくのがベター
無理のない程度に世間話のLINEでも続けてあなたは他の人にも目を向けましょう

  • << 6 返信頂きありがとうございます。 相手の気持ちなんて、その人しか分からないですよね…。 まだ返信がありませんが、数日経ったらこちらから落ち着いたらごはんにしましょうとだけ送ってみます。

No.5 18/01/14 23:41
匿名さん5 

相手も本当に仕事が忙しいのかもしれないですね。けど、もっとグイグイ来て欲しいのはわかる

  • << 7 返信頂きありがとうございます。そうですよね…ごはんくらいなら来てくれるかと思ったのですがそこまでの相手じゃないと思ったのでしょうかね…。

No.6 18/01/15 08:24
匿名さん6 

>> 4 ●元々恋愛や異性関係への熱が薄い ●月1くらいで気軽に会える関係がいい ●仕事が忙しすぎて恋愛に割ける時間も余裕もない ●会ったときに… 返信頂きありがとうございます。
相手の気持ちなんて、その人しか分からないですよね…。
まだ返信がありませんが、数日経ったらこちらから落ち着いたらごはんにしましょうとだけ送ってみます。

No.7 18/01/15 08:40
匿名さん6 

>> 5 相手も本当に仕事が忙しいのかもしれないですね。けど、もっとグイグイ来て欲しいのはわかる 返信頂きありがとうございます。そうですよね…ごはんくらいなら来てくれるかと思ったのですがそこまでの相手じゃないと思ったのでしょうかね…。

No.8 18/01/15 09:34
匿名さん8 

相手が動かないなら主さんが動いてみるしかないからなぁ。

断られたら仕方ないくらいで誘ってみるしかないと思うかな。2,3回誘ってもダメなようなら微妙かもしれない。

No.9 18/01/15 12:05
匿名さん6 

>> 8 そうですね。。気を遣いすぎて、気持ちが離れる前にもうちょっと押せば良かったなと後悔です。ダメもとで様子見て誘ってみます…

No.10 18/01/15 13:31
匿名さん10 

主さんに対してあまり気がないのかあるいは本当に仕事がハードで動けない状況なのか
そのどちらに相当するかは彼のみぞ知る訳ですがこういう状況に主さんがヤキモキしたり不安がってる様子は伝えてるんですか?
もし伝えてないなら彼は元々連絡不精なだけか忙しさに日々忙殺されてるだけの可能性もないとは言い切れないのでどうしても諦められないのであればたまに励ましのLINEや自分の近況報告などを入れて様子見しかないのでは?
今できるのはそれぐらいかなと
脈なしならもうどうしようもないけど相手が冗談抜きに多忙な場合を想定した場合は間違っても追い詰めたり逆ギレするような言動だけは避けた方が無難です
まだ正式に付き合ってる訳でもないなら尚更の事と言えますよ

  • << 12 返信頂きありがとうございます! そうですよね…度々断られてしまって、代替日も提案されないことから焦りと会いたいという気持ちが先走ってしまいました。。。私の不安な気持ちは彼には伝えておらず、気付かれているかもしれませんが思いも伝えておりません。立場的にも、仕事内容的にも忙しいようですので、疑いすぎずダメもとで様子をうかがいながら連絡を続けてみたいと思います。返信があればですが…;;

No.12 18/01/15 20:12
匿名さん6 

>> 10 主さんに対してあまり気がないのかあるいは本当に仕事がハードで動けない状況なのか そのどちらに相当するかは彼のみぞ知る訳ですがこういう状況に主… 返信頂きありがとうございます!
そうですよね…度々断られてしまって、代替日も提案されないことから焦りと会いたいという気持ちが先走ってしまいました。。。私の不安な気持ちは彼には伝えておらず、気付かれているかもしれませんが思いも伝えておりません。立場的にも、仕事内容的にも忙しいようですので、疑いすぎずダメもとで様子をうかがいながら連絡を続けてみたいと思います。返信があればですが…;;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧