注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

女子高生二人を意識不明にさせた85歳の老人どう思う?

No.92 18/01/13 14:11
名無し30 ( ♀ )
あ+あ-

≫84

嘘だと思う前に ネットでも これまで起きた 認知症と認識された判例を調べてください。
認知症と認められたら どんな死亡事故を起こそうが不起訴になってますから。裁判に認知症のボーダーラインなんてありません。
認知症と判断するのは、裁判で事故を起こした当時に認知症と判断される状況にいたかどうかで
殺人事件でも 心神喪失してたとなれば無罪、不起訴となるのと同じだと思います。
認知症だと判断されれば 不起訴で罪には問われないし、罪に問われなければ 賠償もされません。何より 自分の運転で誰が亡くなったのかさえ認識をしないので 一切の謝罪もされてません。
被害者は、ただ認知症の高齢者の運転で身内を殺されて 殺した事も認めない相手に何も出来ずに泣き寝入りをしてるんです。
この事故を起こした加害者も、今後どの様な処分が下るのか
追ってこれから確認したらわかると思います。認知症の高齢者の事故で共通してるのは、
複数の人を車で跳ねて 人身事故を起こしても 運転していた本人は、ほとんど怪我もせずに 車が物質的に動かなくなるまで暴走し
動かなくなった車から ゆっくりと慌てた様子もなく出て来る事です。少なくても起こした事を認識出来るなら 平常心ではいられない様な惨状を起こしてるのに。
高齢者って言葉に異常に反応する人がいますが 高齢者で認知症では無い人達は、認知症の高齢者の人が起こす交通死亡事故を自分は違うから 関係ないと思うのでしょうか?
それなら 高齢者の運転を反対されても 他の人には関係ないし みんな自分の命が無闇に奪われるのは、嫌だと思うし他人には 誰がどうかなんて判断出来ないので 高齢者の免許返納を訴えるのは当然だと思います。
高齢者が自ら この事に真剣に向き合う姿勢にならない限り
変わらないと思います。
>>73 私は、母と同居してますし
父親が亡くなった後 母が車を運転したいと言いましたが、反対して車は売却し 免許は持たせてません。なので 少なくても私達母子が、他所様の命を無闇に奪う事はありません。
交通事故は、高齢者じゃなくても
車を運転するする全ての人が、起こそうと思って起こしてるわけじゃないので その可能性が少しでも高いと思うなら 運転をするべきじゃないと思ってます。
それは 既にレスしてますから あなたの感情のままに勝手に決めつけたレスは的はずれな言いがかりです

92レス目(187レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧