注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

思いがすれ違い?

レス8 HIT数 1087 あ+ あ-

片思い中さん
18/01/11 21:03(更新日時)

意中の人とラインで話すときにお酒の話になって、
距離が離れているので、
(今度会うときに)地酒を持って行きますか!と
私的には実は会う口実を付けたかったのですが、
そうすると向こうがすかさず
「重いので大丈夫だよ(ニコっ)ありがと。」と返しました。
そのあと別の話題になりました。

これはやはり脈なしでしょうか?
血液型はあまり関係ないと思いますが、相手がAB型です。
40代で、ひとり上手(と思います)、多趣味、仕事が多忙、
どうも「結婚できない男」の雰囲気がぷんぷんしています...

ただ尊敬できる相手なので、このままちょっとずつ距離を縮めてもいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

No.2586362 18/01/09 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/09 17:57
匿名さん1 ( ♀ )

彼女つくる気がないか、あなたに興味がないか。
また何か誘うようなことを言ってみて、変わらない対応だったら脈なしとみてよろしいのではないでしょうか。

No.2 18/01/09 18:22
匿名さん2 

当方AB型 男です。

もしそのように言われたらこう一瞬で考えます。

地酒を俺の所にわざわざ遠くから持って来させられない。

どれだけ労力つかうんだ?そんなお酒一つの為にそんな事させられない。

と思います。

そして『わざわざいいよ。遠いんだからそこまでしなくても。ありがとう。』

といいますね。

そして人の好意を断ったのも相手に悪いので、『近くに行く機会があったら買ってみます!』

といいますね。

その話し方では主さんは俺にそのお酒を飲ませたいんだ。としか受け取れません。

AB型にはストレートに言わないと。

ラインもいいけど直接会って話したい。
その時に良かったら地酒もっていきますよ。

ですかね。

客観的に見ると俺の頭にはまだお酒を飲ませたいが残ってるのがわかると思います。

言葉の初めに目的の言葉を使わないとまったく伝わりません。

直接会って話したい。

と言われても恋心や好意があるとはまったく思いません。気がつきも察する事も出来ません。

だからかな?直接会って話したいの後に付け加えて

その時に地酒を持っていく

の言葉が好意に感じ取ります。少なかれ良くおもってくれているんだなと。

面倒かと思いますが、よく世の中の多くの人はAB型は変わっていると言われます。

血液は関係ないと証明されていますがなんとなくありそうですよね笑

そしてこの事で何回か本気で女性を怒らせてしまった時があります。

悪い事してないのになんであの人は俺に怒りの感情をぶつけているのだろう?とおもっていました。

後で俺という人を理解していた人に聞くと、そういう好意を無下に断って来たからだと教わりました。

特に怒るのは美人で綺麗な人やとても可愛らしい女性やお洒落な人が多かったです。

だから俺は見た目や外見が良い女性は苦手でした。

ある程度年をとったらそんな事もなくなってきて、それまで毛嫌いしていた見た目の良い女性も苦手ではなくなりました。

なので主さんはそのAB型の男性を悪く思わないでくださいね。

主さんは男性を尊敬しているとの事なので大丈夫だとおもっていますが一応お節介やいてみます。

No.3 18/01/09 18:38
匿名さん2 

>> 2 それとこれは俺からみて同じタイプだとしたら主さんに少なからず好意があります。
勝手なこと言ってますが大切な人が主さんのように言ったらお酒一つの為に遠くから持って来るのを断ってしまいます。反射的に言ってしまうと思います。

直接話したいと言われたら話したい相手なら会おうとします。
そして好意があれば自分が相手の所に行くとつたえますね。

もしその日何かの都合で自分がいけなかったら話は別ですけどね。来てもらう事も考えます。

長くなりましたがなにかお役に立てるのがあれば幸いです。

主さんの幸せを願います。

No.4 18/01/09 21:00
片思い中さん0 

>> 3 ありがとうございます!とってもすっきりしました。
確かにそのあとは「どこどこのアンテナショップでも手に入りそう」と裏の意味に察してなくて、
お酒にだけ気になってた様子でした(笑)

一番最初会うことになったときも、ストレートに「いついつ会えますか?」と聞かれたから、直球過ぎてびっくりしました。^^

逆に深く考えずに済むので、いちいち「これはどういう意味だろう」と悩んだりしなくていいようなので、
こちらとしてもそのさっぱりさがいいです。

根本的に考え方が違いますが、少しずつ理解していきたいと思います^^

貴重な意見ホントにありがとうございます。
がんばりたいと思います!

No.5 18/01/10 10:07
匿名さん2 

>> 4 またよくわからないことがあって参考になるならここで聞いてください。

ちなみにお酒の話が止まらなかったのも相手がお酒好きだと思ったから話を変えなかったのだとおもいます。
その根っこにあるのはあなたへの好意ですね。
好意や興味がない人と話すと話題があちこち飛びます。

普段から飛ぶので普通の会話はとびまくります。

試すのはよくないですが、相手が主さんの事が好きならあなたの好きなものや趣味の話をする時、相手の方は興味を持つとおもいます。

変わってるとおもいますが応援してます。、

No.6 18/01/10 19:14
片思い中さん0 

>> 5 ご親切にありがとうございます!

とても心強いです。

今のところ知り合うのは結構時間経っていますが、好感があるのは70%くらい確信がありますが、
どうすれば発展するのかちょっと悩むところです。
相手のペースに合わせて、とりあえず受身で待ってればいいのですかね...

No.7 18/01/11 02:42
匿名さん2 

>> 6 受け身だと発展しなそうです。

どう発展させたいかによりますが例えば告白などさせたいのならそれなりの誘惑というか刺激がないと動かないでしょうね。

なんだか女性的ですね...

俺の話ですが、

過去にお付き合いをした人には共通点があります。

ストレートに表現する。あなたと話せて嬉しいや楽しいや顔を見れるだけで幸せとかいつも言われてました。
そこで好意に気がつきます。

あれ?もしかして?って笑

そして告白を促されるとそのストレートに言われていた言葉は本当だったんだとわかり嫌ではなかったらつきあってきました。俺はですが自分から好きになってつきあった事がないんです。

自分から好きになった人は全員付き合えませんでした。

主さんはお綺麗だったりとても可愛らしい女性な感じがします。そんな女性は少しの努力で普通の男は動いていたと思います。しかし俺みたいなタイプだと同じ方法だときっと上手くいきません。
それで自分に振り向いてくれなく女性としてのプライドが傷ついた時悪意に変わってしまってたんだと過去を振り返り俺をよく知る人のアドバイスを照らし合わせると導かれる結論です。
こんな言い方したくないですが、わかりやすくいうと見た目がよろしくない女性は見た目が良い女性より積極的です。
だからか俺が付き合った人を周りはあんたならもっと可愛い子と付き合えるだろうとかいわれてムッときた事が毎回ありました。

なので主さんが望む事をそのままストレートに表現すれば相手も好意を寄せているなら必ず動くはずです。

両想いと知ったらかなり喜びそうですね。

主さんの幸せを願ってます。

No.8 18/01/11 21:03
片思い中さん0 

>> 7 何度もありがとうございます。
私もなかなか自分からいけないので、でも勇気を振り絞って、言ってみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧